ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あの空間にこの身を溶かしたい

近代建築が好きで機会があれば都内や出先で洋館巡りなどをしている。最近は昭和のかほり漂うラブホ訪問が多いが、元々は古き良き時代を重ねたものへの興味というところからきている。

先日京都に訪問し、ずっと気にはなっていたけど行く機会のなかった場所へ行ってきた。


f:id:sakamotwin:20220620220107j:image

建物内部には入れなかったが外観と庭園の見学で大満足して帰ってきた。
f:id:sakamotwin:20220620220205j:image

このドーマー窓最高…

クゥッ🥺
f:id:sakamotwin:20220620220336j:image

耐震などの関係で現在入れずなのでいつか耐震面などクリアして展示を再開するときは必ず行こうと思っている。
f:id:sakamotwin:20220620220439j:image

 

まぁ、すっかり惚れ込んでしまったのです。この建築美に。

調べてみると他にも手掛けた建築物があるそうで、そのうちの1つが現在は結婚式場として使われている場所でした。

えと…結婚式以外の用途は…ない…ですか。

特別見学会とか…ない…

一般開放とかも…ない…ですね…

ん~カフェやレストラン営業とかも…?はぁ、ないですか。

と、いうことはここで挙式を挙げないと入れないんですね。

え~…現実が厳しすぎる!

 

なんていうかさ、30代前半までは『結婚✨』みたいな気持ちもあったんですよ?ですけどね、結婚したいと思ってもこればっかりは1人じゃできないんですよね。そんな気持ちと折り合いをつけて、人と生きるのって難し~という現実を散々受け入れて、周りの友人が結婚していくのをおめでとうと言いながら置いていかれたようで寂しい気持ちに蓋をして、ようやく今ゆんゆん丸とめめちゃん(妹)と穏やかな日々を送っているところですのよ?

ゆんゆん丸と暮らす日々にめちゃくちゃ満足しておりゆんゆん丸のかわいさに独身時代に負った悲しきメモリーたちが浄化されていくわけ。

 

めめちゃん(妹)とも衝突しながら、これは命を分けたさかもツインですら一緒に暮らして揉めたりしんどいときがあるのに、赤の他人と恋愛の気持ちをより大きな感情と絆に変え育んでいくって無理じゃね~?今さら無理じゃね~?そんな忍耐力ないよ。

 

でもさ


f:id:sakamotwin:20220620221533j:image

(公式ホームページより↑)

このシャンデリア、床タイルを見たらはわはわしちゃうわけ。

こんなん一生に一度は足を踏み入れこの空間に身を溶かしてみたいわけ。

 

クゥッ…

あたしどーーしたらいいの?

日々苦悩してますわよ。今さら婚カツとかきつい~!知らない人とご飯食べに行くだけで2日間寝込んじゃうわヨ絶対。精神疲労ぱないでしょ。1人でご飯食べる幸せと気楽さを知ってしまったら戻れないわよ😭

それに「私、ラブホ巡りと死んだふりが趣味なんですけどその趣味に理解を示せとは言いませんが口出しはしないでください」的なこと言えないよ…。怖すぎる。ポップに言うしかないかな、死んだふり一緒にしよーぜ!とか。ねぇ。

 

今まで行きたいと思う場所は果敢に飛び込んでいきましたわ…大体の思いどおりに行動してきたけど今回ばかりは難しいかもしれなくて苦悩してます。

 

建築物を諦めればいいじゃんってそんな簡単に諦められるほど安い女じゃなくってよ(なんで威張るんだよ…)

蠍座なので執念がやばいんですよね。はぁ、どうしても入りたい。嘘でもいいから結婚しないと無理だ…ペアーズやろうかな…1回やってみたけど、本当に性に合わなすぎて無理でした。いいねとか値踏みしてんじゃねーよってなるから押せないし押されても困惑だし。

 

うちには白猫の王子さまがいるからね。
f:id:sakamotwin:20220620222257j:image

ということで7月、もう1人白黒猫の王子さまを迎える予定です。ゆんゆん丸とうまくやれたらそのままさかも一族にお迎えしますが、どうなるか全く予測できずまずはトライアルで頑張ってみます。

ゆんゆん丸と合わなければ保護猫カフェに戻る形になるのでなんとか…なんとかさかも一族に馴染めるよう祈るのみです。婚カツしてる場合じゃないね。うん、しゃーなししゃーなし。