ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンドラクリームを使ってみる

めめは肌がかぶれた。 ちょっとねねのせい。ねねがめめのねんねこ大使館に来ていた夏。めめのバンテリンの湿布を何枚か使ったのだ。そして無くなってしまった湿布。代わりにずっと昔に怪我をした際に貰ったロキソニンのパップを使ったのだ。ロキソニンは痛み…

何になれなくてもいいから

子どものころ憧れていたセーラームーンやクリーミーマミ、峰不二子になれなくていいから。 立派な人になれなくていいから。 誰もが羨むような美貌を持つ人になれなくていいから。 たくさんのお金がある人になれなくていいから。 好きな人に愛される人になれ…

その男、ちょんまげハリウッドにつき。

まるでちょんまげハリウッド。 人はその男をちょんハリさんと呼ぶ。まるでちょんまげハリウッドの真意はわからないしちょんまげではない。ハリウッドに何かしら関係があるのかもしれないがその男の存在を知ってまだ数年の私にはハリウッドである由縁はわから…

一生かけても落とせない人

先日もう会うこともないだろうと思っていた人と会った。私の一番好きな人ではない人だ。 あなたはもう私の1番好きな人ではないのです - ここから先は私のペースで失礼いたします 一番好きだったその人は他所で恋人を作り私の恋心は見事に砕け散った。一生か…

電気ビリビリの刑

今日ねねは小顔マッサージに行った。そこは多分中国の人がやってる整体院で、カタコト日本語で接客される。いつも怪しいパジャマに着替えしてと言われるのでおとなしくじいさんが着るようなパジャマを着る。多分コモディイイダで買ったんだろうなというしじ…

埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~完結~

以前サボテンサトシというギター芸人と埼玉県を巡る旅に出たのだが、ねねのうっかりにより2駅未到となってしまった。それが心残りでどうにかして行かねばと考えていた。 埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ…

美人画が大正ロマンが動き出す世界『肉愛でる姫君』について

崇山祟という漫画家がいる。とても不思議な来歴の持ち主で、チャーミングな漫画家だと思っている。 この夏『恐怖の口が目女』という漫画を出している。 https://www.leed.co.jp/9784845851935[https://www.leed.co.jp/https://www.leed.co.jp/9784845851935…

人と喋るのがおっくうなのだ

ねねは帽子を見に帽子屋さんへ行った。CAとか4とかつくおしゃれな帽子屋さんではないことを断っておく。ちまたの普通の帽子屋さんだ。 野良仕事で夏の帽子を泥々にしてしまい水をかけて洗ったらヨレヨレになってしまい厳しい日差しが射す日もあるので夏の帽…

あーあ

ねね、異動になるの嫌だから早く神になって全てを丸く納める術を手に入れたいです。 おわり。

ねね、異動になるってよ

組織に属していれば異動は付き物だ。我々は組織の駒でしかないのだから。 もちろん病院に勤める看護師にも異動はある。病院によって時期などはまちまちだが、ねねの勤める先では「新しい風を入れる」ことが目的で10月に定期異動がある。今までやってきたこの…

焼きたてのパン

こんばんは。めめです。 めめが本気でがっかりするとき、 それは焼きたてと書いてあるのに冷たいパン。ホカホカじゃないパン。 しょうがない窯から出してさいやオーブンか、オーブンから出して陳列するまで時間もかかるじゃん。 大人の事情ってやつやんね。…

隻腕の姪っ子

とある土曜日。 姪っ子がいた。 め?姪っ子??? なんかオラフみたいにちっちゃくなってるって コルセットと三角巾??? どうやら骨を折ったと言うのは言われなくてもわかった。 姉に聞くと遊んでいて転んで腕が自分の身体に挟まってそれをほどこうとした…

夜中に目を覚ました理由

この夏はとても暑い。クーラーがないと眠れない日々が続いている。さかもツインは同じアパートの別々の部屋に住んでいるのでしょっちゅう行き来している。夏場はめめ(妹)の家でクーラーをかけ、冬場はねね(姉)の家でストーブをつけるので快適な方の家へ行く…

旅は道連れ

先日サボテンサトシというギター芸人と埼玉県を巡る旅に出てきました。1日がかりで埼玉県を巡るのは暑さもありなかなかキツかったです。 埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~フィナーレ~ - ここから先は私…

平成最後の夏も彼氏はできませんでした。

平成最後の夏でした。夏はいつまでか?というと8月までじゃないでしょうか?という方が大半かと思います。 今年は猛暑日が続き本当に暑くて活動するどころか生き抜くことがギリギリなほどの暑さ。夏!プール!海!バーベキュー!ビアガーデン!花火!野外活…