ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

暑い

夏の暑さだよ!と言うカンカンの日差し。溶けるよと思いながら太陽のパワーのつまみを弱(ヨワ)にしたい。 猫は暑さに強いのか、冷房の部屋からするぅと逃げ出して日差しを浴びている。朝日が入る時間帯には窓辺にちょこんと座って日向ぼっこしている。 お…

うにゃちゃん、暑いかい?

車の下で涼んでるのかい? ぬっ こんにちわぁ 鋭いねぇ眼つき 梅雨が明けて夏の暑さだよね。うにゃちゃんや、耳カットされてても強い顔で凄いね。

他の猫も

さかもツイン、近所をうろうろ徘徊していた時のこと。 道端に小さなねこちゃんがいた。きっとこの春生まれたのだろう。まだ小さくて成猫のようなずっしり感はなくぽてぽて、ほよほよと言った猫だった。一頭でうろうろしていたので独り立ちしたのかな? 近寄…

いい夢みているかい?

ゆんゆん丸、さかもツインハウスに暮らす猫。 大きい白猫、美しい雄猫だ。 夜は遊んだり、トイレに起きた人間を見れば餌だと勘違いして大きな立派な声で鳴く。猫語は分からぬがたぶんご飯くれよと言っている。 慣れてきたとは言え抱っこや膝上に乗ることは無…

きっとこの日々は

ゆんゆん丸という白くて大きい猫が家に来て2ヶ月が経った。 毎日鮮度ピチピチのかわいさを振り撒きおばちゃん双子はすっかりゆんゆん丸の虜である。 「かわいい」 この言葉を何度言ったことだろう。一生分のかわいいを摂取している気がする。かわいいオーバ…