ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

おやっさんが雑草を食ったらしいので現場検証をしてきた話

ねね(姉)です。

昨日めめ(妹)が、フガフガ怒りながらねねの家に来て、
「親父が雑草食って下痢した」
と話しておりました。


詳細は下記↓



はて、どうしたものかなと本日実家に現場検証に行ってきました。


さかもツインの父は家の隣の隣の隣の空き地で家庭菜園をしております。

冬は寒くて何も育たないのに、ファンタジスタおやっさんは、白菜やほうれん草を植え込んでは枯らし、植え込んでは虫に食われ、植え込んでは狩り時を逃し食えぬものにするベテランです。
(もうちょい手間かければええのにな)

おやっさん昨日はすることなくて畑仕事に出かけたそうな。


f:id:sakamotwin:20160419212525j:image

え…

なにこれ荒地?こわい。


f:id:sakamotwin:20160419212543j:image

あ、これは、菜の花咲き終わったから引っこ抜いたんだね。

次の農作物植えるんだね。


f:id:sakamotwin:20160419212640j:image

だからなんでこんなに猪に食い尽くされた畑みたいになってんのまじで。

雑でしょ。もっとやりようあったでしょ。


f:id:sakamotwin:20160419212730j:image

めめが空芯菜って言ってたのはこれのことでしょう。

ほうれん草が伸びすぎて、よく分からない存在になっちゃったやつ。

しかしながら周りには雑草ももっさり生えていて(ハルジオン、いわゆる貧乏草や、タンポポ等)
おやっさんのてんで雑な野良仕事で、一緒に刈り込んで、ご丁寧に茹でてしまったのかと思われます。

もしくは伸びすぎたほうれん草、アクが強くなり腹を下させてしまったのかもしれない。


おやっさんが珍しくトイレ掃除をしており、よっぽど腹をブロウクンだった事がうかがえました。



夕食時、冷蔵庫をあけると、鰹節がこれでもかとかかったほうれん草のおひたしがあり、おやっさんは嫌そうな顔をしながら食べるのでありました。


今日のまとめ
  • 雑草は食べられなくもないだろうけど、お腹壊すから食べない方がいい
では。
これからめめが来るので、チョコレートチャンククッキーを頑張って食べようと思います。
さかもツインの腹がブロウクンしない事を祈ります。