ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

家にテレビがないということ~ポケモンGOがまるっきり分からない~

ねね(姉)です。

ねねの一人暮らしのお家にはテレビがありません。

f:id:sakamotwin:20160725224653j:image
※テレビ

無駄にセミダブルベッドを買って、置くところが無いし、テレビがあるとだらだら見続けてしまう実家ぐらしをしていたので、思い切って置かないという決断を下したのです。

まぁ、冷蔵庫、洗濯機等々家電の初期費用が思いの外かかり、
加えて絶対おしゃれなソファーを!とこだわったらこれが単価が1番高かった。

f:id:sakamotwin:20160725223925j:image
そんなこんなで、テレビを買う余裕もなくなったのでした。
 



いざテレビなしの生活を始めると、なければないで慣れるもんです
  • テレビつけっぱなしで寝ることがない(テレビがないから)
  • 早寝する
  • だらだらしない
  • テレビ見すぎてあっという間にこんな時間ってことがない
  • 電気代が安く上がる 
  • テレビの後ろのほこりとか、そういう掃除をしなくていい

逆に困ることもあります。
  • ニュースや天気予報など、最新情報がわからない
  • 今のはやりがわからない(お笑い芸人さんのネタとか全然わからない)
  • 外でテレビを見ると食い入るように見る(電車のトレインチャンネルとかすごい見てしまう)
  • 人の声がしない無の空間
  • 好きな人が出るテレビ番組を見られない
今一番の謎は、ポケモンGO

ポケモンGOってなに?

サトシが出てくるのかな?めめ(妹)に聞いても教えてくれない。

SNSポケモンゲットみたいな投稿もよく分からない。

サトシとカスミが出てくるのかな?

ポケモン分からないと甥氏と遊んでも話題についていけない、いやもはや、甥氏が大好きな大河ドラマ真田丸もよく分からなくて、話がついていけないから孫が退屈しちゃうおばあちゃんとの時間みたいなのを、ねねも体感しています。
甥氏についてはこちら↓




f:id:sakamotwin:20160725231602j:image


謎は深まるばかり。



テレビの件については、どうしても見たいテレビはめめの家に行って見せてもらいますが、そもそもテレビ番組の予告も見ないのでテレビ界で何が起こるかの予測もできないんで、諦める心が身についたと思います。

テレビの代わりに、音楽が聴けるように

f:id:sakamotwin:20160725230026j:image

オンキョーさんを置いているのですが、ついにこいつに寿命が来たらしく、
CDを入れるところがopenとcloseを繰り返し、カシャーン ジ- カシャーンという音しか発さないポンコツに成り下がってしまったのです。

コンセントを抜いたりリセットしてみたり、色々試しましたが、カシャーン ジィー カシャーンは治りません。

音のない生活、人の声のしない生活。

これは結構心に響くものがありまして、切なくなるし、荒んできます。

婦人だもの。

朝の身支度の時間も音楽がないとメリハリなくテンションも上がらずぬぼーっとしがち。

ご飯だって無音の世界でひとりもさもさ食べる。

横で金魚がパシャパシャ飯くれ飯くれダンスをする音はするけど、
f:id:sakamotwin:20160725230420j:image
ギロリ

なんだか無というか、孤独感がすごい。

だから明日、オンキョーさんを故障修理に出すことにしました。

ヤマト運輸さんが引取りに来てくれるそうなので梱包して渡すつもり。


なのに、今日すごいオンキョーさんご機嫌で音楽がよく聴けちゃうの。

勝手にopen  closeやらないのですよ。

これどうしたものか。。

まだ購入して1年半なのでね、末永く使うためにとりあえず修理にだしますか。


今日のまとめ
  • テレビのない生活は慣れるもん
  • 若干の不自由さは致し方ない
  • 音のない生活は寂しいからオンキョーさん頼み
  • ポケモンGOがわからない
  • ピカチュウ
以上、今週甥氏とトイザラスに行く予定で今から甥氏との会話が成り立たなそうという事に危機感を感じているねねでした。