ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

わちゃわちゃした日曜日のめめ

 こんばんは。めめです。

 

炙りの事で充実していた週末でしたが日曜日は結構あたふたお出掛けしていました。

 

そんな無職の気ままな1日をご覧あれ。

 

先ずは御徒町まで行き湯島天神の梅祭りを楽しみました。
f:id:sakamotwin:20170213233501j:image

 この日はラッキーなことに晴れていて少し暖かくて外を歩くにはとても良かったです。


f:id:sakamotwin:20170213233442j:image

きれいな青空、梅も咲き始めていてもうすぐ春だなとしみじみしてしまいます。

 

 

中には特別にステージが出来ていて歌や踊りなどを楽しめます。

f:id:sakamotwin:20170213174615j:image

 

外にいると寒いのですが、お年寄り率は高いです。

ずっと座って観ていて辛抱強いなあと思いました。

 

ジャワ舞踊の方々が外に出てきていて近くで見るきらびやかな衣装は本当にうっとりしました。


f:id:sakamotwin:20170213234247j:image

 

梅まつりは来週も行われるようなのでぜひ足を運んでみて下さい。
f:id:sakamotwin:20170213234635j:image

 

梅も綺麗ですし、ステージもあり、屋台の甘酒や食べ物を楽しめます。

めめは桜餅を買い家で食べたら美味しかったです。


f:id:sakamotwin:20170214005934j:image

 

その後はビッグサイトに移動しコミティアへ。

お目当ては

こちら!『夢芝居
f:id:sakamotwin:20170214010301j:image

 

ねねとめめが好きなオモコロで漫画を書いている人達の同人誌です。


暇つぶしならオモコロ

 

ブースには売り子として沢山のメンズがいたので誰が誰だかわからず、ぶしつけに聞いてもよいのか脳内でパニックになりモジモジしながら同人誌を買い逃げるようにしてブースを去りました。

 

同人誌はのうみそキィーーーーーーーーンと持っていかれるようなラインナップでしたが、めめ的にはやはりショルダー肩美さんの『空飛ぶおじさん』がイチバン好きです。

いや、どれももちろんすばらしいのですよ。

 

買えて良かったです。

 

ビッグサイトから新橋に移動しランチを食べました。

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13153636/

肉めしの岡むら屋です。

f:id:sakamotwin:20170214011858j:image

 

味の染みた豆腐ととろとろの牛肉が美味しかったです。

並みの肉めしは490円と高コスパで最高の食べ物、豆腐も入っているのて牛丼よりかもヘルシーな感じがします。
f:id:sakamotwin:20170214012312j:image

 

 

家に戻りネネの家に行くと婚カツカレンダーは4日を示したままでした。

電池が切れた時計のようです。こんなカレンダー捨てちまいなよねね。

 

f:id:sakamotwin:20170214012733j:image

 
婚活武将カレンダーを買う - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

その後さかも一族総出で夕飯を食べに行きましたが、

オセロで負けた甥氏の機嫌が優れません。出掛ける前にギャン泣きしていたのでねねとめめは顔を合わせ

 

( ´~`)ゞ( ´~`)ゞ

 

とするしかなかったです。

 

ご飯を食べていても喧嘩を始める甥氏と銘な。


f:id:sakamotwin:20170214013457j:image

 

親御さん、毎日これってホント大変だわーと思いながらご飯を食べ帰宅しました。

 

結構忙しくわちゃわちゃしましたが夢芝居も買えたしよき1日でした。