読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婚活武将カレンダーを買う

寒波に見舞われた日本列島、皆さまお風邪などひいてはいませんでしょうか。

寒いので今宵も暖かくしておやすみ下さいね。

 

ねね(姉)はくそ寒いコンクリート住宅で1人凍えています。

あぁ、今日も1人だったなって。独身だったなって。こんな夜をあと何回過ごすのでしょうか。

でも風邪なんてひかないよ。婚活武将は丈夫だからね!

 

さて、新年明けてもう半月たちますが、ねねの家にはカレンダーがなく曜日感覚等もずれっずれになりかねないので、カレンダーを買いに行きました。

 

今流行りのプーチンカレンダーでも買おうと思ったらロフトでは完売の売れ行き。

 

プーチンカレンダーを毎日見つめて、イケメンの視線を感じたり、

もしプーチンを好きになったら、国を越えなんか色々越えとにかく大変だから。現実社会で好きな人ができた時この人はプーチンよりは好きになっていいし、恋してもハードルがだいぶ低いからありがたい、とまだ見ぬ好きな人への感謝すら生み、

お腹の弱いねねが下痢をしたらプーチンカレンダーにその旨書き込み、「ねぇプーチン、今日も下痢しちゃった」と恋する乙女的には恥ずかしい便の話をして、下痢をしても恥ずかしくならないメンタルの強さを鍛えたかった。

 

プーチンカレンダーを婚活メンタル強化グッズとして扱いたかった。

 

プーチンカレンダーを買おうと婚活武将仲間に話したらドン引きされて5人中5人に「私はいらない」と言われた。

 

ねね的にはいい案だと思うのになぜみんながそういうのか分からなくて非常に困惑しています。

 

まぁ結局手に入らなかったので、他のイケメンのカレンダーでも、と思って探したのですが、瀬戸内寂聴羽生結弦くんのカレンダーしかなくて、困っていたところ


f:id:sakamotwin:20170114223057j:image

武将カレンダーが残り1部という奇跡的な出会いをしたのでこれを買いました。

 
f:id:sakamotwin:20170114223139j:image

なんか色々書いていいお札見たいのがあったので買いました。

何を書こうとねねの自由なので『結婚』と書きました。

 のぼりまでついてきたので
f:id:sakamotwin:20170114223431j:image

勝つまでが戦
f:id:sakamotwin:20170114223510j:image

勝つまでが戦(結婚)

 

あと何日ってカウントダウンされても困る。

いつまで続くのか分からないから!分かってたらこっちだってそんなにイライラしないんですよ!

はぁ。

分かってない。戦国武将は全然分かってない。

策士もう1度策を練れ。

いいですか、勝つまでが戦なのですよ~。

 

ちょっと婚活武将乱心気味になりましたのでね。心を落ち着かせて話を進めますね。失礼しました。

 
f:id:sakamotwin:20170114224124j:image

出窓ん所にかざりましたよ。(手前にうつるのは川越氷川神社で頂いた縁結び玉)

 

日めくりカレンダータイプなのはちょっと気に入らないというか、曜日がわかんないと困るんだな~。

それに知らない戦国武将でてくるし。

 

誰だよ~。

蒲生氏郷って、誰だよ~。

 

分かんないからスルー。

 

とりあえず下痢をした日を書き込むか…。
f:id:sakamotwin:20170114225003j:image

上杉謙信の日。
f:id:sakamotwin:20170114225034j:image

伊達政宗の日。

 

有名武将の横に下痢をした日を書き込むロマンス。

 

これで越えていくぜ、恥じらい!

 

週一ペースでお腹を壊す婚活武将。

婚活よりも先にそのおっさん腹(お腹下しやすい胃腸のこと)を治したいねねでした。