ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねさん、めめはバナナ餃子を食べました。

 こんばんは。めめです。

 

訳あって仙台に来ています。

仙台に来たのだからと、仙台麻婆焼きそばを食べなければと思い口福吉祥 喜喜龍でご飯を食べました。]
口福吉祥中国料理シーロン 仙台/国分町/一番町 中華全般 のグルメ情報 | ヒトサラ

 

こちらは仙台パルコの1階にありアクセスは最高です。 お店は高級感あり、店員さんが本当に良く気のきく人で心地よいです。

 

平日夜なのでささっと出てきた麻婆焼きそば。
f:id:sakamotwin:20170511021746j:image

じうじう言う土鍋で提供されます。

 
f:id:sakamotwin:20170511021936j:image

 麺は土鍋で焼かれかりかりになっている部分もあります。それがよい食感。

爽やかな痺れる山椒の辛さ、香ばしいネギの香りが食欲をそそります。

 夏に汗をかきながら食べたら気持ちいいだろうなと思います。


f:id:sakamotwin:20170511022106j:image

こちらはバナナ餃子です。

 

バナナが入っているのかなと思っていたら

 

f:id:sakamotwin:20170511022142j:image

普通の餃子でした。

バナナみたいな大きさの餃子でバナナ餃子らしいです。

 

餡がねっとりしていて美味しかったです。

レンゲと比べると大きいです。


f:id:sakamotwin:20170511032028j:image

ねねがジャンボ餃子を焼いたことがありますがバナナ餃子位の大きさがベストではないかなとも思いました。

 

 本当にお腹がいっぱいになるのでバナナ餃子と焼きそばコンボはお腹が空いている時に食べるのが良いです。

満腹でニコニコのめめでした。