ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

婦人ホイホイ合羽橋

こんにちわ。めめです。

 

木曜日にねねと一緒にお出掛けをしました。

さかもツインデートデー。

 

駅に向かうさかもツインが歩けば
f:id:sakamotwin:20170422053518j:image

タケノコにょきにょき

 

さかもツインが馬の話をすれば
f:id:sakamotwin:20170422053557j:image

本当に馬に出会ったり

合羽橋に行く前からアクの強いお出掛けです。

 

浅草に行き浅草寺で参拝後


f:id:sakamotwin:20170422054241j:image

裏の八重桜を通りすぎて向かったのは


f:id:sakamotwin:20170422054315j:image

あんですMATOBA

あんですマトバ

食べログ あんですマトバ

 

たくさんのあんパンが売っているパン屋さんです。


f:id:sakamotwin:20170422054731j:image

ヨモギあんパンを購入し、食べてみると

ヨモギの風味ー」と叫びたくなるほど良い香りがします。

赤福入っちゃった?と思うほどのあんこの滑らかさとほどよい求肥の量。

黄金比ってこれだねぇ」と思う最高なあんパンでした。

 

そのあとは壽々喜園(すずきえん)×ななやコラボショップへ。

ロケニューで見ていてずっと行きたかった所です。


【衝撃】浅草の「世界一濃厚な抹茶ジェラート」がマジ濃すぎィィイイ! 茶葉をそのまま食べてるのと同レベルと判明!! – ロケットニュース24

 


f:id:sakamotwin:20170422055954j:image


f:id:sakamotwin:20170422060003j:image

抹茶の濃さの違いでNo.1からNo.7まであります。

他のフレーバーもありますが、No.1とNo.7を頼みました。


f:id:sakamotwin:20170422060125j:image

色が全く違います。下にある濃い緑がNo.7で上の黄緑がNo.1です。


f:id:sakamotwin:20170422060230j:image

No.1は抹茶の風味とミルクの味わいがします。


f:id:sakamotwin:20170422060318j:image

No.7は口にいれるとガツンと濃い、抹茶感!その後にお茶の甘味がまろやかに感じられます。渋く苦いとならないところが最強のアイスクリームだと思いました。

 

 食べ物が続いてしまいましたね。

合羽橋に向かい


f:id:sakamotwin:20170422060558j:image

でかい鍋から顔を出すねね。色んなサイズの鍋、色んな形の鍋、色んな用途の鍋を沢山見て婦人はうっとりします。

使わないのに欲しくなる、ウインドウショッピングが楽しいと思えるのは婦人の特性でしょう。

 

キャッキャッウフフしながらお目当ての蒸し器を買い


f:id:sakamotwin:20170422060812j:image

所々にいる河童を「のすたるじー」と思いながら
f:id:sakamotwin:20170422060849j:image

ごちゃごちゃ感を楽しみました。

 

キッチンツール、食器や業務用の食材がよく揃っていてあれもこれもと欲しくなりますが、BBAはわきまえています。そんなの使わないから買わないよと。

 

でもまた色々欲しいなぁと思いながら帰路に着くさかもツインでした。