ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

最高じゃーん!GotGVol2

今日は夏の暑さでぐったり。

こんばんは。めめです。

 

今日はマーベル映画のガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックスを観てきました。GotGVol2と略されてる。


ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス|映画|マーベル公式

“スター・ロード”ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス、ツンデレ暗殺者ガモーラなど、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。
 小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ率いる無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティスだった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が…。
 そこへ“ピーター育ての親”ヨンドゥが率いる宇宙海賊の襲撃や、さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯“スター・ロード”ことピーター・クイルをリーダーに、凶暴なアライグマのロケット、マッチョな破壊王ドラックス、ツンデレ暗殺者ガモーラなど、たまたま出会ったノリで結成された宇宙の“はみ出し者”チーム、<ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー>。
 小遣い稼ぎに請けた仕事をきっかけに、強大な力を持つ“黄金の惑星”の指導者アイーシャ率いる無敵艦隊から総攻撃を受け、彼らの宇宙船ミラノ号は壊滅寸前に…。間一髪、ガーディアンズを救ったのは“ピーターの父親”と名乗る謎の男エゴと、触れただけで相手の感情が分かる能力を持つマンティスだった。仲間からの忠告にも関わらずエゴに魅了されていくピーターの姿を見て、次第にチームの絆に亀裂が…。
 そこへ“ピーター育ての親”ヨンドゥが率いる宇宙海賊の襲撃や、さらに銀河全体を脅かす恐るべき陰謀が交錯していく。はたして、ピーターの出生に隠された衝撃の真実とは? そして、彼らは絆を取り戻し、銀河を救うことが出来るのか?
 その運命の鍵を握るのは、チーム一小さくてキュートな、ガーディアンズの最終兵“木”グルートだった…。

 あらすじは公式サイトより。

 

とにかく最高。

 

とにかくわんぱく。

 

たまにきゅんきゅん。

 

観たらわかる面白さ、是非映画館にレッツゴーしてくれ。2時間18分興奮しっぱなし。

エンドロールも可愛いので観て。

 

 

めめ的ズッキュンポイントキャラクター。

 

  • ヨンドゥ

ヨンドゥは青い外見の宇宙人。主人公のピーターを誘拐して海賊に育て上げた宇宙海賊ラヴェジャーズのリーダー。

マイケル・ルーカーと言う俳優さんが演じているんですね。

ウォーキングデッドのメルル役、その他海外ドラマにちょこちょこ出演していたようでめめはヨンドゥ沢山観てるはずなんですね。

そしてヨンドゥ、クリフハンガーでハル役だったんですねぇ。クリフハンガーは馬とウサギが出てくるがファンシー映画ではなくアクション映画だよ。

 

  • グルート

前作で枝になってしまい今回は赤ちゃんとして活躍。小さくて可愛いけど凶暴でたまにドラックスに八つ当たりしていて面白かったりする。アイアムグルートしか言わない。

 

  • ピーター(主人公)

 この人いちばん大事!何だかふっくらしたお顔つきとムキムキむちむちボディがウルトラ可愛い。

めめ、マーベル展に行ったら衣装が展示されていたけどすっごくでかかったなぁ。

 

他にも宇宙を舞台にしているのでぶっ飛んだキャラクターはいっぱい。

笑い沢山あり、アクションで心拍数上げて、感動したりなんなりと忙しい映画ですがとっても楽しめました。