ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

バッドなスメル

こんばんは。めめです。

 

今日電車に乗っていたら隣にOGさんがやって来ました。

 

ちゅーーーーーーーーーーーんんんんっ

 

 

くさぁ。鼻がもげるほどすっぺぇ臭い。普通のサラリーマンがどうしてこんなに臭くなるのか?おかしい。

 

 

洗濯物生乾きだったのかな?

汗をかいた臭いなのかな?

おしっこ漏らしたのかな?

尿漏れしすぎちゃったのかな?

 

なんでこんなにちゅーーーーーーーーーーーんんんんっとしているのに本人は気づかないのか。本当に不思議。

隣に座った男の子がむせていた程です。

 

 

なのでめめが魔法を使えたら

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

臭い臭いを無効に出来る魔法を使いたい。

私事ですがわりと香りに敏感で強い臭いを嗅いでいると気持ち悪くなってしまうのですよ。偏頭痛持ちの人は大体そうだと思います。

 

 

洗濯物の生乾きのかほりが深呼吸したくなる森林の香りになるように。

汗やおしっこのかほりがふんわりとしたフローラルになるように。

かほりをチェンジ出来たらハッピーだと思います。

 

f:id:sakamotwin:20170628231739j:image

 

臭いの原因の人にはバリアをはって全て自己責任で頑張って回収してもらいたいです。

 

 

スメハラ、ダメゼッタイ!の精神です。

 

お口から死のかほりがしないようにきちんと歯を磨く

お風呂に入ってこまめに身体を清潔にする

汗をかいたら着替えたりさらさらシートで拭いたりする

洗濯物が臭いなら部屋干ししても臭くならないものを使う

など細かい匂いへの気遣いって大事です。

それが文明のある人間。生き物は臭いのは仕方ないですがケアをすることをサボったらだめだて!

 

めめが魔法で自分の臭いしか嗅げないバリアはっちゃうからなぁ!と今日は臭いから偏頭痛で爆発しそうになった残念な1日でした。