ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

美味しすぎてばかやろぅ飯

ねねの家から徒歩数分のところにちょっとした焼き鳥屋さんがありまして、ささやかに「おいしい」と言われていまして、ねね宅に遊びに来た友人を連れていくと「おいしい」と言われる位にはおいしい焼き鳥屋さんがあります。たまーに持ち帰りして食べるくらいには好きです。そこの焼き鳥。

 

今日はめめと純レバー丼を食べに行く約束をしていたのですがねねの持病(腹痛)によりキャンセルしたんですね~。

 

おうちでお粥でも食べようかと薬味と鶏肉を買って帰ろうとしたのですがふと、あの焼き鳥屋さんのレバーを買ってどんぶりにしたらいいのではないかと閃きました。

 


f:id:sakamotwin:20170628224356j:image

お持ち帰りコーナーにひしめく焼き鳥たち。

黄金色。

美しいです。

 

夕方だったので何人かお客さんがお店の前にいました。

もちろん中で食べていくこともできます。

 

ねねはレバー4本、なんこつ2本、せせり1本計1,300円買い込みました。めめも食べるかな~と思って多目に買ったんですね。

 

550円の焼き鳥弁当というのもあるらしくそれはかなり惹かれました。

 

 

帰ってきて1度寝ました。疲れちゃったから。

 

起きてからごはんを炊き、薬味を刻みます。

 
f:id:sakamotwin:20170628225426j:image

イッツショータイムドンブリマジック。
f:id:sakamotwin:20170628225415j:image

ギブミーウマミ。
f:id:sakamotwin:20170628225518j:image

メニーメニーヤクミ。


f:id:sakamotwin:20170628225548j:image

ドリーミー。

f:id:sakamotwin:20170628225603j:image

レバーミ。


f:id:sakamotwin:20170628225626j:image

甘辛タレをギブミー。

ルックルックレバー&ヤクミ

 

これはおいしいです。

びっくりするほどお手軽でおいしいですね。

ええ。フォアグラ?

 

めめに少し食べさせたら「うっめ、ばかやろぅ」しか言いませんでした。ばかやろぅばかやろぅと北野武風に言いながら帰っていきました。よほどのことだったんだと思います。

 

レバー丼おさらい

①焼き鳥屋さんでレバー串を買ってくる

②ごはんを炊く

③薬味を切る(お好きな薬味でいいかと思うが、本日は三つ葉とミョウガでさっぱり、夏にふさわしいお味でした。ネギや玉ねぎスライスもいいかもしれない)

④ごはん、レバー、薬味をよそり、焼き鳥のタレをかける

⑤そっと見つめる

⑥そこから先はおっと!これ以上は言えないぜ

 

 

 

これ食べているとき、「あー、今までなんでこれやらなかったんだろう、もう夕飯作らなくていいじゃん、これ食べたらいいじゃん。おいしー」と思いました。美味しすぎてばかやろぅ飯です。

 

半自炊かな。

 

今度はレバー以外でもやってみようと思います。ふつうの焼き鳥でもおいしそう。はぁ、楽しみ。

 

では。