ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

走れ!

こんばんは。めめです。

 

 

『もっと関節を動かしていきなさい』

 

そう整体師さんに言われた。普段移動の時はすりすり歩くので靴はすり減るし、階段は上ると動悸がする。関節を使って生きていないのか。

 

『じゃあランニングとかいいですか?』

 

『そうだね、ランニングはいいと思うよ』

 

 

そしてめめのたまーにゆるく走る生活は始まった。

 

1月位から週一くらいのゆーるいペースで始めたランニング。基本的に15分程走って後は散歩、てくてく歩く。大体30分程外にいる。

 

猫を見つけたら走るのをやめて『そこのねこちゃん!かわいいですね』とナンパする(ほとんど逃げられる)

 

カップルを見つけたら苦しくても走り追い抜く。

 

不審者は今のところ見ていない。

人気のない深夜に走ったときおじさんがいて怖い人だったらやだなと思ったが下半身が胴着だったので同じ深夜ランニング仲間だった。

 

 

ビニール袋かな?と思ったら猫だった(1回)

猫かな?と思ったらビニール袋だった(数えきれない程)

 

 

そんな楽しいランニング。夜に走るのが基本。だって太陽の光で日焼けしたくない、

 

走ると息が深く出来て、身体中に酸素が巡っていく。酸素が行き着いた身体のパーツは水をもらった植物のようにイキイキするのを感じる。

走ると身体が元気になる。走ったらいいことしたなと気持ちも元気になる。

 

つらければ歩いて帰る。元気でもそこまで長く走ることなくねこねこスポットで猫を撫でて帰る。

 

そんなテキトーランニング。無理しないランニング。

半年で体脂肪が3%落ちた。ヨカッタ!食事制限はしていない。

 

げっそり痩せた訳ではないけども見た目はスッキリした。こんなにテキトーでも身体は変わってくれるので面白いなと思う。

 

 

痩せたいとか言って何もしなかった頃のバカめめに言いたい。

 

『お前走れよ、楽しいから』