ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2018年にかいたもの振り返り

2019年もあっというまに1週間すぎました。あと51週間あります。どうしますか?頑張りますか?ねねは健康王になるとか言いながら咳止め薬を飲んでいます。健康王になるまでの道のりが遠すぎます。そもそも健康王って何?

 

2018年末は風邪で動けず1年の振り返りをしていなかったので今日2018年書いたブログ振り返りをしますね。読んでくれたらうれしいです。多分徳を積んだことになります。積まれ❗読者様の徳!

 

 

2018年1月から。


33歳婦人が飲み会に行くまでにしたこと - ここから先は私のペースで失礼いたします

そうそう、飲み会に行ったんですよ。33歳の出会いって難しいですね。だいたいこういう飲み会って20代の人が多いですから。あの人すごい年上だから怖いねみたいな距離感があるので飲み会は怖いです。できればもう行きたくないけどなんかわいわいして男女の駆け引きみたいのがあるのはおもしろいから今年も1回くらいは飲み会に行こうと思います。

 

 

2月は福岡へ行きました。


炭鉱オタクになってしまいそう~旧志免鉱業所竪坑櫓の巨大コンクリート建築が圧巻すぎる話~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

炭鉱オタクになってしまいそうなくらい廃炭鉱というのは独特な世界です。今年は福岡の万田坑に行きたいと思っています。

 

 

3月は栃木県の足利で銘仙の着物レンタルをしてきました。


【足利レトロトリップ】アンティーク着物レンタルではいからかわいい体験をしてきた話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

ここの着物、きちんと絹のアンティーク着物なのでめちゃくちゃかわいいです。絹の着物の着心地の良さというのも体感できると思うのでオススメです。

 

4月は栃木県の馬頭温泉に行きました。


栃木県馬頭温泉いさみ館は秘密にしておきたいけど秘密にしとくのはもったいないいい宿でした - ここから先は私のペースで失礼いたします

ここの旅館雰囲気が良くていいですよ。温泉もお肌がつるつるになります。アクセスはやや悪いですが静かな場所にあるのでのんびりできます。春先は栃木県にお出掛けすることが多かったです。

 

 

5月連休明けの月曜日はケーキを食べました。


今日ケーキを食べる理由 - ここから先は私のペースで失礼いたします

恋の話をときどき書いたりもします。現在恋というものの才能がないことに気付き戦線離脱しておりますが、過去の恋というのは人生においてとてつもなく貴重なものです。たとえばあなたの宝物はと言われたらお気に入りのワンピースやアクセサリーなどとは言わず過去の恋の思い出と言います。それくらいねね恋というのは甘い甘い宝物なのです。

 

 

6月、イケメン師長さんが鼻血を出したんです。


鏡についた血吹雪がだれのものか言わないで - ここから先は私のペースで失礼いたします

そしてそれを拭いたという話。それだけですがすごくハラハラしたんです。職場にイケメンのいる生活というのはハラハラするんです。

 

7月、それはセクハラでした。


[師長のセクハラ - ここから先は私のペースで失礼いたします

セクシーハラスメントじゃないです、セクシーハラハラのことを言っています。職場でこんなにハラハラすることがあるんです。セクシーハラハラ、いい言葉なのでぜひ使ってみて下さい。

 

 

8月、サボテンサトシというギター芸人と青春18切符で埼玉県を巡る旅に出ました。


埼玉には何もないと君が言ったから埼玉県のJRの駅を全て巡る旅をするハメになったんだ~フィナーレ~ - ここから先は私のペースで失礼いたします

このあと十万石まんじゅうを見るとヒイッとなってしまう埼玉県アレルギーにかかりました。それほどに過酷な夏の旅だったのです。

 

 

9月、職場の異動を命じられました。


あーあ - ここから先は私のペースで失礼いたします

なので現在はイケメン師長さんとは一緒に働いていません。セクシーハラハラのない生活は穏やかだけど少し寂しいです。

 

 

10月、大好きなWeb連載漫画が終わってしまいました。


干支天使チアラット最終回によせて - ここから先は私のペースで失礼いたします

干支天使チアラットは30代からのねねの人生に大きく影響していて何事もまず楽しむという軸を作ってくれたと思っています。この漫画が終わってしまったことがショック。またいつかふらりと干支天使チアラット続編やってくれないかな、と秘かに思っています。

 

11月、十二単を着に行ってきました。


そうだ、十二単を着よう - ここから先は私のペースで失礼いたします

おもしろかったです。何年も着てみたいと憧れていたのでようやく着ることができて嬉しかったですね。

 

 

12月、ふと思い出した学生時代の話です。


その女、とろけるチーズにつき - ここから先は私のペースで失礼いたします

このあとチーズ売り場に行きめちゃくちゃチーズ買い込みました。多分3,000円くらい買った、チーズ。

 

お題「2018年を振り返る」

このブログも3年経過し1200記事ほどになりました。30代独身女性のしがない日常をどう楽しく生きるかというのが根底にあるのでなるべく誰も傷付けず読んでもなんの足しにもならないけど何となくふふっと笑ってもらえたら嬉しいです。そんなブログをぼそぼそと書いていければいいなと思っていますので今年もどうぞよろしくお願いいたします。


f:id:sakamotwin:20190108225627j:image

写真はさかもツインねね(左)とめめ(右)