ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あっ。フリーター一周年おめで、とうなの?

こんばんは。めめです。

 

去年の今頃、人事に社員証など返却してOLを引退しためめ。

 

それから丸1年、色んな事がありました。

 
f:id:sakamotwin:20171116205919j:image

ほとんどねねとねんねこして過ごしていました。

 

 

時給ほぼ0のバイトしたり、ねねに道の駅に連れていってもらったり、カインズホームのデカさに驚愕したり、ねねの家に入り浸って凄く嫌な顔をされたり、一族で旅行させられたり。。。まぁ色んな事がありました。

 

仕事を辞めて確定申告で物凄く並んだり、住民税、年金保険で毎月ひゅるるるーとお金がぶっ飛んでいったり。会社勤めでは給料から引き抜かれ実感できなかったものです。

 

日本に住む、お金がかかる。

コレシカタナイネ。

 

OL時代はいつもイライラしていて、情緒不安定だっためめ。

過去ブログでおっさんへの憎悪を書きまくっている。

 

フリーターになってからはOL生活では色々味わえなかっただろうな、と言うイベント?を楽しませてもらいました。

 

ねねがハマったサボテンサトシのご飯を食べて感動しました。

 
若い男に作ってもらう飯と昭和の香り - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

ねねのBBAバディに字を書いたりもしました。


ハロウィンだよ!今年も逝き遅れ花嫁ゾンビがやって来る! - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 

リイドカフェにハマり沢山の面白い作品に出会い、イベントで先生方のトークを聞いたりしました。

 

サイコ工場は読むべき漫画。こんな素敵な作品に出会えて凄く良かったです。


《完全版》サイコ工場プロジェクト – LEED Cafe

アートと言ったらサイコ工場 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

チアラット実写イベントで生身の中川ホメオパシー先生方とお話できて天に登るような思いでした。


干支天使チアラット – LEED Cafe

 
オーバーキルだよ。あまーい❤️中川ホメオパシー先生 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

 ジェントルメン中村先生の素顔とお声が渋くてしびれたセレベストのイベントも終始笑いっぱなしでした。


セレベスト織田信長 – LEED Cafe

 
セレベスト織田信長一巻発売記念イベント - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

イベントでテンポよい司会をこなした劇画狼さんはリイドカフェでエクストリームマンガ学園で毎回キョッと驚くような作品ばかり紹介しているので疲れた時、元気を出す為に読んでいます。


劇画狼のエクストリームマンガ学園 – LEED Cafe

 

ちょっくら漫画の話題が多くなりましたね。

 

1年を振り返り、めめは沢山の面白い漫画たちを読みました。

フリーターで時間に余裕があったからこそゆっくり漫画を楽しめたのだと思ってます。

ありがとう漫画よ。これからも沢山楽しませてもらいます。

 

そしてありがとうねねよ。

いつもあったかいストーブでけつをあたためてねんねこさせてくれて。センキュー!

 

おやっさんが結婚してくれ、勤めてくれと言わないけどオーラを出しているのに気づかないふりして、

フリーター生活の限界が来るまでのんびり暮らしていきますか。

 

やったるで~。