ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

海風を浴びながら外気浴ができる!唐津シーサイドホテルのサウナがすごい!

佐賀県にとてつもなく気持ちいい外気浴ができるサウナがある。唐津シーサイドホテルの展望浴場唐津シーサイド温泉だ。


唐津シーサイドホテル【公式ホームページ】佐賀・唐津ホテル

 

唐津シーサイドホテルは先日佐賀県に行ったとき宿泊したのだがとにかく最高すぎて今まで泊まった宿No.1、優勝ですというのが率直な感想である。サウナの話の前にホテルの話から始めようと思う。

 

最寄り駅は東唐津駅福岡空港から1時間半ほどでつく。駅からは徒歩15分程。タクシーを使うものんぴり歩くもよし。一人旅車なし婦人でもアクセスしやすいのが嬉しい。
f:id:sakamotwin:20191126222012j:image

佐賀県は車社会なのでとにかく歩いている人が少ない。

f:id:sakamotwin:20191126222509j:image

澄みきった青空と人のいなさで異世界感がすごい。仕事で疲れて誰にも会いたくなくなったら佐賀に行くべきだ。ここをひとりで歩くだけでもずいぶん心が洗われる。まだホテルに着いてすらいないのに気分はもう『最高』なのだ。日陰がないので夏は日傘がマストかもしれない。

 

ホテルの外観とフロントの写真を撮り忘れているのでホームページ等で見てもらえればと思う。とてもきれいなホテルだ。

今回宿泊したのは広め和洋室。

部屋見ちゃいます?
f:id:sakamotwin:20191126223200j:image

こちらが和室ゾーン。

f:id:sakamotwin:20191126223247j:image

テラスがある!
f:id:sakamotwin:20191126223331j:image

そして唐津シーサイドホテルのすごいところ、全室オーシャンビューー!

f:id:sakamotwin:20191126223423j:image
ありがとうございますありがとうございます。

夏期はプール営業をしているそう。11月はさすがに寒いのでプールは見ているだけでいいかな。それでもプールにはきれいな水が張られリゾート気分が爆上がりです。

 

オーシャンビューを堪能して嬉しすぎて「はわわ、はわわ」としているところ失礼します。ベッドルームも最高です。
f:id:sakamotwin:20191126223616j:image

はわわ、めちゃきれい!

こんな素敵なところ誰かと来たい!こんな部屋に連れてこられたらプロポーズですか?と言っちゃうよ。プロポーズに決まってますよね?

 

洗面台は2つついていて便利。
f:id:sakamotwin:20191126223904j:image
アメニティも充実している。
f:id:sakamotwin:20191126225759j:image

じゃあ、行こうか。1番の見せ場へ。

f:id:sakamotwin:20191126225841j:image

オーシャンビューの風呂!
f:id:sakamotwin:20191126225940j:image

海きれいすぎる!

ここに来て良かった、本当に良かった。クライマックスの感動だけど、まだまだなの。まだあるのよ。

 

部屋から見える海へ散歩しに行くのよ。

f:id:sakamotwin:20191126230122j:image

誰もいない秋の海。ずっとここにいたい。

きれいな貝が落ちてるからたくさん拾った。
f:id:sakamotwin:20191126230248j:image
部屋に戻ればすぐ洗えるから汚れることを気にせず裸足で歩き回った。
f:id:sakamotwin:20191126222914j:image

日頃のストレスはどこかにいってやっと楽になれた気がした。

 

部屋に戻り昼と夜の間を見届けた。
f:id:sakamotwin:20191126230612j:image

f:id:sakamotwin:20191126230704j:image

 

夕食はホテルのレストランで。f:id:sakamotwin:20191126230812j:image
f:id:sakamotwin:20191126230749j:image

出てくるもの全部桁外れのおいしさ。提供されるお茶からおいしいもの。水がおいしいから全部おいしくなるのか?ちなみに翌日の朝食ビュッフェも最高においしいものばかりだった。佐賀の食事、100点満点。

 

それではサウナの話をしよう。

唐津シーサイドホテルでは部屋の浴室以外に大浴場がある。展望浴場というくらいなのでもちろんオーシャンビューである。宿泊者は滞在中何度でも入れる(24時~5時半までは休止)。

ここのすごいところは

・バスタオル、フェイスタオル使い放題

・ペットボトルのお水飲み放題

・アメニティはDHC、クレンジングオイル、洗顔フォームが別で用意されている

・女性浴室にはドライサウナ、スチームサウナがある

水風呂もある(これはかなり貴重)

・露天風呂がある

だ。

 

部屋からタオルを持っていかなくていいし濡れたタオルをまた使わなくていいのがありがたい。そして冷蔵庫にペットボトルのお水が冷えているのもうれしい。喉乾くのでウォーターサーバーよりペットボトルでごくごく飲めた方がいい。ここまでで申し分ない良さがあるのだがサウナまである。天国だよ。

 

ドライサウナは閉館時間ギリギリに行ったので70℃くらいだったが、ホームページによると設定は90℃くらいらしい。サウナ好きを満足させる設定だ。

スチームサウナは50℃いくかいかないかだと思うがとにかくスチーム量が多く1m先は雲って見えない。いいスチームサウナだ。5分もいられないくらい熱い。

そして水風呂。ひとりかふたり入れば満員の小さなものであるが20℃くらいでじっくり入れる水風呂だ。ぼんやり入り冷たさが体を巡ったら外へ。

ここから先は至福の外気浴タイム!

露天スペースに出たとき波の音と海風を感じる。夜空には満点の星。最高すぎる。ここの大浴場を作った人、そうとう分かっている人だ。こんな最高の体験できる場所、滅多いない。唐津シーサイドホテル好き、大好き。整うしリセットできるし頭のなかはもう穏やかでフラットだ。サウナ水風呂をキメるお客さんが他にはおらず独り占めして最高の気分だ。

唐津シーサイド温泉ということで浴槽のお湯はナトリウム泉らしい。汗がよくでる。気持ちが穏やかになりすぎて全てに「ありがとね~」と言いたくなる。

 

大浴場から出れば乳飲料を売っている自販機もあるので風呂上がりの1杯をキメるのもいい。何にするかは自由だ。

 

そして部屋に戻り最高の余韻を味わいながら眠る。

夜明けももちろん美しい。遠くに見える島は船で行けるらしい。またここに泊まりに来てあの島へいってみよう。
f:id:sakamotwin:20191126233025j:image

 

もう少しすると新館ができるらしい。新館の大浴場も素晴らしいものになるだろう。

f:id:sakamotwin:20191126231030j:image

 

ホテルの宿泊料は関東近郊のオーシャンビューのホテルに比べてかなり格安だと思う。泊まってこの値段でここまで満足していいのかと思うほどだ。

空いている、ごはんがおいしい、宿がきれい、大浴場が最高、泊まらない理由がない。もし唐津に行く予定があればぜひ唐津シーサイドホテルに泊まってみてほしい。