ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

服の沼に沈んでいるから10万円全部服に使い込んでしまいそうな私を止めてよ

この自粛生活で衣料品店はほぼ休業。3月の末からなので服屋巡りをしない1ヵ月半はけっこう辛いと思った。

暇さえあれば服屋巡りをしていて毎月どれだけ服を買っていただろう。自粛生活で気付いたことはお出かけができないのも外食できないのも友人と遊べないのもわりとなんとかなるもんだが、服だけはどうしてもダメ、自制がきかない。

 

私がおしゃれかというのは一旦置いといて、服屋巡りをしてかわいい服に出会うときのあのときめきと興奮は中毒性がある。

「これは私の服だ!」とピンときた服を買っておしゃれして出掛ける。当たり前のことだと思っていたが緊急事態宣言を前にそれは当たり前でないと知る。

 

なんでもいいからどこでもいいから服屋をふらふらして見て胸を打たれる服に出会いたい。高円寺、原宿の古着屋、ZARA、ルミネ、あぁ行きたい。はちゃめちゃに服がほしい。

毎シーズン服は買っているので家に服がないわけではない。むしろめちゃくちゃある。着る服はいくらでもある。クローゼットからはみ出てぶら下がり健康器にひっかかってるくらいだ。

f:id:sakamotwin:20200515225434j:image

なのにまだほしいと言うのはある種の狂い、依存症みたいなもんだろう。気を付けなければ…。

 

イオンでは(以下普段通りの呼び方、ジャスコとす)専門店街は休業しているがジャスコの衣料品は普通に売っている。どうしても夏の麦わら帽子が必要になり(軽農作業)必要必出の外出をしてジャスコに行った。普段なら見ないようなジャスコの服が輝いてみえる…売場をゆっくり、じっくりながめ白と黒のシンプルなTシャツを買ってしまった。気に入って即着まくっている。完全に狂だ。おニューの服狂だ…。

 

あとは服の通販サイトをよく見ている。

古着屋でもオンラインショップを開設しているところがある。

レモン、という古着屋と


Lemon

マルテという古着屋がかわいいのでしばしば使わせてもらっている。


MARTE ONLINE|MARTEのオリジナルやヴィンテージ衣類を販売

見ているとうっとりしてしまう。かわいい服は正義だ。

 

 

最近はMARY QUANTとコラボしたパメオポーズのロンパースに一目惚れした。


【MQ】Daisy Rompers | PAMEO POSE

販売開始1時間で完売…。かわいいもんねぇ。
f:id:sakamotwin:20200515230338j:image

ただ38,000円なのでへいへーいってノリでは絶対買えない。なのでTwitterでアンケートをとってみた。f:id:sakamotwin:20200515230500j:image

…!

おいっ!だからへいへーいってノリでは買えないっつっただろ!

え?

10万円?

国が?くれるの?38,000円のロンパース買っても62,000円余るよ!まだ服買えるよ?

え?本当?

5月って税金払ってね~の糞通知がたくさん来るんだよ?

アベノマスクも来てないのに税金よこせなんてどの口が言うのでしょうかね?まぁとりあえず10万円、いつになるかわからないけどもらえるらしいよ。

は?

じゃぁいいの?ロンパース買っていいの?

完売してるけど商品再入荷メール設定してるから、そのメールが来たらもうしこんじゃお?わかる?できるよね?

 

そうして私は服の沼に沈む。

商品再入荷メールがきて購入のボタンを押したら沼の底。うーん。めめちゃん(妹)の分も買っちゃおっかな!沼の底は思考がガバガバになるよ!76,000円!でもまだお釣りがくる!24,000円!あと夏のワンピース何枚か買えちゃうんじゃない?今チャイナシャツほしいのよ!

ぁぁあ~!服で!服だけで10万円使いきっちゃう!ダメだ、こりゃダメでしょうよ!とことん沈むか少しだけ浮いてギリギリ生きるか。今その判断を迫られてあっぷあっぷしているのです。ごきげんよう