ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

今年の冬セールで買ったもの

ねねは服が好きでけっこう服のことを考えている。こんな服が欲しいな、明日何着ていこう、これとこれ合わせたらいいかもしれない。通勤中の憂鬱な時間は服のことを考えるといい。少しは楽しくなる。

 

月に何着かは服を買っている。ルミネで、マルイで、レイクタウンで、古着屋で、たまに通販で。色んなとこへ服を見に行き、好きな服を見つけたとき、買うとき、着るときの楽しみは特別なのだ。

夏や冬のセールではあちらこちらへ行く。新宿、有楽町、池袋、大宮、たまに北千住、そしてレイクタウンレイクタウンは何だかんだで毎月行っている。埼玉県民なので結構お世話になっているのだ。

 

色々と服を新調したのでご覧ください。(今正月は風邪で動けなかったので買った服は例年より少なめ。むしろセール時期出歩くとテンションが上がりすぎて爆買いしてしまうので風邪で寝込んでいる方がいいのかもしれない)

 

シンプルな黒ワンピース。

f:id:sakamotwin:20190127222636j:image

こういうのは持っとくと便利。ちょっとした飲み会もこういう品のいいやつがあればイケる。誘いがあるかと言われたらない。けども、万が一のためにあるといい。パートナーのいない独身女性は非常持ち出し袋と品のいいワンピースは持っとけっておばあちゃんが言ってました(言ってない)

 

スクエアネックのワンピースなので丸顔さんもすっきりした首もとを演出できるという万能アイテム。これでいつでもデート行けちゃうね、うん。ううん。行けないか。誘いがないもん。
f:id:sakamotwin:20190127223215j:image 

 

赤いズボン。
f:id:sakamotwin:20190127223434j:image

ただただ赤いっ!それだけのスボン。くるぶし位までのゆったりとしたズボン。

最近太めのズボンが流行ってるが、あれはトイレのとき床につきそうになるので苦手なのだ。これは程よい太さで床につくこともないので安心してはける、潔癖設計だ。

そもそもスボンはトイレでの上げ下げが面倒なのであまり履かない。が、最近接骨院に通いはじめてそのときスボンで行くのでどうしても必要なのだ。春先にボーダーのカットソーと合わせて履き倒そうと思う。

 

変な色のコート。
f:id:sakamotwin:20190127223954j:image

何色と表現していいのかわからない。ラベンダー色なのか?幼少期にこういうコートを着させられて「ババくさくてやだ」と思った記憶が鮮明に甦る。けどそれがなんかノスタルジックでついつい買ってしまった。

 

ニットのタイツ。
f:id:sakamotwin:20190127224027j:image

普段着がワンピース、スカートメインだとタイツは欠かせない。冬はこの厚手のタイプじゃないと寒くて仕方ないのでまとめ買い。

暖かくておすすめ。1度この温もりを知ってしまうと薄いタイツには戻れない。

 

 

ここからはZARAの服。セール時期のZARAは気が狂ったように服がある。そこから好きなものを探すのは宝探しみたいで楽しい。ZARAのセール服は「こんなん誰が着るの…」みたいなのがたくさんあるので好きだ。婦人のロマンがそこにある。それがZARAのセール。

過去買い漁ったZARA服の話↓


これだからZARAの服を買うのをやめられない。 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

花柄のワンピース。おばあちゃんっぽい柄と詰め襟が気に入った。1,990円。買う、ありがとうZARA
f:id:sakamotwin:20190127224219j:image 

 

 

今年のセールで買ったもの1番の問題児がこちら。


f:id:sakamotwin:20190127224653j:image

わかりますか?光っているの。これ、総スパンコールのワンピース。

後ろまでぎっちりスパンコール。

f:id:sakamotwin:20190127224728j:image

光がすごい!
f:id:sakamotwin:20190127224833j:image

あと重い!

f:id:sakamotwin:20190127224856j:image

あとこの服を動かすとスパンコールのカスがでてきて床が汚れる!普通に洗濯したらできた!アタックで洗った!お洒落着洗いという概念がないから!けども!けれども!洗濯機スパンコールのカスだらけ!仕方ない!

 

これを池袋ZARAの2階で、1着だけひっそりかけてあるのを見かけたとき「デタッ!ギラギラ!」と笑ってしまった。こんなの買う人いない、という気持ちもあったのだがその先の これを着たらどうなるだろうか を考えたとき堪らなく欲しくなってしまった。ちょうどめめ(妹)と一緒に買い物していたので「この服で火サスをしたらどうだろうか?」と聞いたら「いいんじゃない」とのことだった。

しかし火サスのためだけに買うのはどうか。値札を見ると5,990円。めめも何かで着るなら活用頻度が上がるのでいいかなと思い「あんたも着ない?」と持ちかけたところ「玉虫みたいで気持ち悪いから着ない」と言われてしまった。

普段はそうそう着られない服か。5,990円。悩む。悩む。悩む。

でも、スパンコールの服って人生で1度は着てみたい。こんな服みたことない。着てみたい。でも用途が限られる。値段。んん~~~。

 

そして悩んだ末に脳はバカになった。

買ってしまったのだ、このスパンコールのワンピースを。

レジに持っていったら楽に3,990円に値下げされた。良かった~と思った。

 

このスパンコールのワンピースを着て2回目くらいに会う人とデートして無茶苦茶に引かれて嫌われたいなとすら思う。

コート脱いだら総スパンコールの服の女は好きですか?

私は好きだな。でも普通は嫌いだろうな。それでいいんです。スパンコールのワンピースは。

 

早速火曜日に着る予定を詰め込んだので着るのが楽しみ、というか着たらレポートします。

 

服って楽しい。今年も服を楽しもうと思った。