ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

うそだろ?

梅雨時で雨がふりふり。低気圧で身体がおかしゅうなるんですわ。婦人の自律神経は乱れに乱れてるんですわ。

 

やんなっちまうからサウナ決めた。サクッとあつあつひえひえを楽しみ上がるとヌシみたいなおばちゃんがここにこれ置いちゃあだめでしょうとあーだこーだ言っている。

ヨシッ爽やかな気分がちょっと害された!と爽やかではない気分でサウナを後にする。

雨の中しとしとの湿気が気分が悪くなる。仕方がないけどね。

そんな中猫が遠くで見えた。おや?あの猫はいつものねねちゃんと言うメスの茶トラ猫かなと思いながら近付くとチーズ蒸しケーキの柄、そうそう、うにゃちゃんだ。


f:id:sakamotwin:20200620004426j:image

 

雨なのに転がるんだ。地面びしょびしょやん。
f:id:sakamotwin:20200620004440j:image

 

うにゃーにゃーうにゃー(たまにサイレントニャー)
f:id:sakamotwin:20200620004507j:image

ちみは一体、雨が降っていても気にならんのか?肌寒くないのか?毛皮が濡れてもいいんか?な?普通の猫は雨に濡れるのが嫌で出掛けないでしょ?よくわかんねえようにゃは。普通の猫じゃないんだな。

可愛いから撫でておこう。とりあえずちみは毛皮が濡れると身体が冷えるから雨がしのげる場所で暮らせよな。