ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

あなたの強くなれる理由はどこから?私はホットサンドから

ホットサンドメーカーは偉大。強くなれる理由はホットサンドからと言っていいほど偉大。つまらんセフレより愛に溢れている、それがホットサンドメーカー。お菓子がなかったらホットサンドを焼けばいいじゃない。あの人もそう言ってた気がする。

 

そこまで言うなら見せてみろ?その強さを?

ええ、わかりました。お見せしましょうこの強さ。
f:id:sakamotwin:20210108201546j:image

これはセブンイレブンのクリームぜんざいなんですけど、食べた瞬間ホットサンドの具の真髄だと思いましたね。
f:id:sakamotwin:20210108204121j:image

このとき強くなれる確信を持ちました。

ここから始まるホットサンドライフは留まることを知りませんでした。強さというのは常に更新されていくものゆえ、戦いの日々でした。

 

ドーナッツ。
f:id:sakamotwin:20210108204346j:image

うまい!

 

シャウエッセン
f:id:sakamotwin:20210108204415j:image

うまい!

f:id:sakamotwin:20210108204441j:image

シルエットがロマンスしてる!ご愛敬!

 

ホワイトデニッシュショコラ。
f:id:sakamotwin:20210108204552j:image

これは絶対あぶった方がうまい。

f:id:sakamotwin:20210108204657j:image

 

よもぎ大福、草餅
f:id:sakamotwin:20210108204806j:image

も~これぜったいホットサンドメーカーであぶってぇ~ん!本当においしいからぁ~ん!

 

 

カニクリームコロッケ
f:id:sakamotwin:20210108204930j:image

くはっ!強!おかず系パワー部門第1位かもしれません。

 


トミーズのあんしょくとモッツァレラチーズ
f:id:sakamotwin:20210108205429j:image
見た目はあれだけど、うまい!

 

 

あ~憧れの芋羊羹。
f:id:sakamotwin:20210108205733j:image

羊羹があぶられてねっとりさが増す!これ、バターとかクリームを塗ったらコクが出てもっと強くなれると思う!飽くなき探求心。それが強くなれる理由。

 

 

ちなみに挟むものの基本の選び方としては

・固形か半固形のもの

液体だとどろっと溶けてしまいパンがびしょびしょになる、もしくははさんだパンの隙間からシャバーと漏れてしまう。生クリームも熱で溶けてびしゃーとなるのでどうしてもクリームと言うならカスタードクリームの方が無難。プリン(ゼラチンで固めているもの)も溶ける。

 

・味がはっきりしているもの

大まかに塩味、甘い味、とかの単味のほうがおいしいです。パンに挟まれ具の味を遠くに感じる傾向にあるので、甘じょっぱいとかの複雑な味はぼやけやすいです。みたらし団子は思ってた以上にホットサンドに向かなかった。

 

マヨネーズやバターは味の潤滑油

コクが出るんですよね。マヨネーズとゆで卵だけでももう十分おいしいのです。パンのカラッと焼けた感じに油が染み込むとおいしいです。

 

 

2021年1月、2度目の緊急事態宣言が出されおうち時間が増えますね。おうち時間での楽しみって限られてくるので強くなれるホットサンドを作ってみてはいかがでしょうか?次は何はさんでみようかな?とわくわくする気持ち、そしてそれが強かったときのうれしさ、ぜひ味わってみてください。

作れあなただけの強いホットサンド!勝てる!このおうち時間に!(明日はミスタードーナツをはさむ予定です。セブンイレブンはホットサンドの具にふさわしそうなものたくさん売っているのでお立ち寄りの際はホットサンドの具ハンティングしてみてください。)