ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

うにゃ、お前ここにも

大きな顔のオス猫、うにゃ。うにゃちゃんとさかもツインは呼んでいる。
f:id:sakamotwin:20210416165527j:image
f:id:sakamotwin:20210416171219j:image

引っ越す前の家の付近に良く出没していたが離れたところでも遭遇したりと何気に行動範囲の広い猫だと言うことは理解していた。

 

 

現在住んでいる所はうにゃが良く居るスポットから離れている。交通量も多い道もあるので小さな猫が歩くには相当なリスクがあると思っていた。だがうにゃは別だ。この間、家に入る前に下を下を見たら猫のシルエットが目に入った。

あれ?猫だ。茶トラ、え?うにゃ?まさかまさか遠いもん、と思いながら目を凝らして良く見たら背中にチーズ蒸しケーキの柄がっ!

 

うにゃですね!

 

と慌ててうにゃの近くに行きうにゃー!と声をかけた。

いつもと違うところで遭遇した為かうにゃは何だか素っ気ない。


f:id:sakamotwin:20210416171029j:image

ほっぺたぎゅむぎゅむしたらその後、本拠地から離れた所に向かって消えたうにゃ。あんたどこほっつき歩いてるのよとそう言う気分になる。

気をつけて移動してな!うにゃ。また会おうね。