ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

地獄に堕ちる覚悟で惚れろ

百之助に惚れるなら地獄に堕ちる覚悟で惚れろ。

惚れたもん負けとかそんな生易しいもんじゃないです、地獄です百之助との恋は。

ここでいう百之助とはゴールデンカムイに登場する尾形百之助のことである。私の最推しのキャラ。

最新話『祝福』を読み、百之助の美しさに感情が大失禁してめちゃくちゃになってしまいました。ゴールデンカムイ未読の方は正直この『祝福』の回を詠むためだけにゴールデンカムイを読んでもいいと思う。それくらい凄まじかったです。

 

百之助と言えば寡黙でクールなスナイパー。

何を考えているかさっぱりわからないし、愛やら情やらが一切ないように見えるけど本人なりの何かがあるというのはわかる、というミステリアスな色気が最大の魅力ですね。

 

そんな百之助に惚れてしまった女子はたくさんいるのではないでしょうか?

これ、ゴールデンカムイの漫画の中ならいくら惚れてもいいけど現実社会でこういう人に惚れたら大変ですよ。

何をわかった風に言うのよという声が聞こえてきそうなので本題に入りましょう。私はこういうミステリアスな男に惚れても無茶苦茶大変な思いを何度かしてます。もうこれ惚れたら地獄なんで。

「あの人を分かってあげられるのは私しかいない」とか「ああ見えてあの人優しいとこあるのよ」的なことしか言わなくなったらその人やめたほうがいいのサインです。

 

【百之助男子の特徴】

百之助みたいな男(以下百之助男子)の特徴をあげると

・寡黙でなに考えているかわからない

・頭がいい

・声がいい(これは100%)

・絶対好きとか言わない

・付き合ってといってもはぐらかす

・冷たそうに見えて優しいところもある(車道側を歩いたり)

・後ろからのアプローチがエロい(そっと腰に手を回しエスコートするのが上手い)

・おばあちゃん子

・こちらの機嫌等の気配を察する、ときに逃げる

・たまに笑ったときの顔がとてもいい

・なんか惹き付けられる

・なんか一目惚れしちゃう

・ちょっと危険な香りがする

といったところでしょうか。みなさんの周りにも百之助男子はいませんか?

 

【百之助男子のいいところ】

百之助男子のいいところはガツガツしてないしガッと好意をぶつけてくることはないとこです。

距離感なく来られると警戒しちゃうし怖いなと思うこともあるので…。

あと地味に優しいところがあります。おばあちゃん子だからなのか些細なことでも「大丈夫?」といい声で言うのです。先にも言いましたが「あの人優しいところもあるのよ」という私だけが知っている優しさがまた地獄の恋の燃料になるのです。

他の人が「彼氏が○○してくれた」とかのろけてきても全然スルーできるくらい、あの人の優しさが身に染みるようになります。

誕生日とかスルーされてもこちらの住む地域で何かある度「大丈夫?」と連絡をよこすだけで「百之助男子…愛…」となるくらいには世間一般の優しさや愛されからズレます。

 

百之助男子のパーソナルスペース】

百之助男子も好意をぶつけられて満更ではないけどこれ以上は近寄るなという心の境界線があります。寂しいとか、好きだから、とかこちらの都合でそのテリトリーに入り込んではいけません。めちゃくちゃ嫌われます。
頭と勘がいいのでこちらの動向をよく観察してます。距離を詰めたり百之助男子にとってマイナスになることからはさっと逃げます。山猫っぽい~!

なんなら雲隠れします。普通に連絡とれなくなります。3ヶ月くらいしたらひょこっと「今何してる?家行っていい?」と連絡してきます。そういうときは待つしかないし来たければ来てと主導権を向こうに任すしかありません。

 

百之助男子への禁句

「今どこにいる?」

「私のこと好きなの?」

「なんで連絡とれなかったの?」

等詰める言葉はダメです。

聞いたところでうまくかわします。実際「今どこにいるって聞かれるの俺ダメなんだよね…」と言われたときは「え~そういう人いるんだ!」と驚きました。怒るとかじゃなくて未知の反応すぎて困惑、というのが率直な感想です。

 

非常に繊細なのです。人に触れられてほしくないところがたくさんある、どこか欠けた人間だからこそ、こちらに触れるときは細心の注意を払いそっと触れてくる。だから「この人は大切にしないと」と思わされるのですよ。

 

 

ちょっとした地獄へ】

じゃあ大切にした先になにがあるのか

と言ったら何もないです。何もないことがどれほど価値があるかというのを悟っている人は百之助男子と添い遂げる素質があります。

若いうちは付き合って結婚して幸せな家庭を築くぞ!みたいな謎のはつらつさがあることもあるじゃないですか(?)

百之助男子、実の親とあまりうまくいってないことがありがちで(だからこそおばあちゃん子になるのだけど)、家庭を築くことに興味ないというかちょっとした恐怖心というか嫌悪感があったりします。一概には言えないからありがち、とぼかしてますが。

こちらの家族になりたいという気持ちと、百之助男子の家庭に対するやんわりとした絶望というのは交わりません。お互い譲り合ってとかありません。こちらが諦めるしかないのです。

 

ここからちょっとした地獄に突入していきますよ。

周りの女子たちが結婚だ出産だマイホームだってやってく間、百之助男子との縮まらない距離をぐっと堪えるのですから。もし結婚とかそういうのに興味のない人なら地獄ではないです。我々の若さというのは待ったなしで失われていくのです。その限りある時間を焦りながら溶かすのはちょっと地獄みたいなもんです。家庭、に拘るのであれば。

 

 

【百之助男子を愛するのに向いてる人】

どこか欠けた人間にたくさんの愛情を注いでもこぼれてしまいます。こんなに愛してるのに…と見返りを求めてしまう人は百之助男子に惚れないほうがいいでしょう。

 

・たくさん愛を注いでも自分の中で愛が枯渇しないエネルギッシュな人

・百之助という人間を受け入れる器がでかい人

・自分のペースを百之助に押し付けない人

・周りと比べない人

・百之助がいなくても自分一人でも生きていける人(精神的にも社会的にも自立している)

・塩対応されても気にしない人

・百之助の気持ちを汲める人

・百之助の気持ちを汲みつつ適度な距離をおける人

・百之助が不安にならないように適度に愛してるよ、という態度をとれる人

・こちらの弱さを百之助に支えてもらわなくても平気な人

・避けられても気にしない人

といったところでしょうか。

勇作さんのような高潔な人が兄様と声をかけ続けたのはある意味正解だったのかもしれません。百之助が疎ましくしているというのも他人に心を向けているという意味では情がわいてるので。

 

百之助のいない天国に行くよりも百之助のいる地獄に堕ちるわ。どんな場所も百之助がいなければ私にとっては地獄のようなものなのよ。

 

その覚悟がある人だけが百之助に惚れていいのです。

 

 

 

 

↓以前ゴールデンカムイのイケメンたちに恋をするならというブログを書きましたが、もう2年も前の話なので登場人物もずいぶん変わってきてますね。


ゴールデンカムイのイケメンたちに恋をするなら - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

今恋をするならこの人、とおすすめできるのは意外と白石です。谷垣は子持ちになったからね、恋しちゃダメよ!