ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ホテルプレジデント206号室に潜入

そこは燃えるような赤い部屋だった。


f:id:sakamotwin:20220326222510j:image

この令和の時代にこんなにも純度の高いギラギラとした昭和ラブホがあるのは奇跡みたいなものである。

 

のぼりがはためくホテルの外観。

f:id:sakamotwin:20220326222557j:image

こういうふうに営業していることをアピールされるとほっとする。
f:id:sakamotwin:20220326222628j:image

ラブホお得意のビラビラをくぐりホテルに入るとお部屋パネルがあり部屋を選ぶ。何となく「赤い!」という理由で206号室にした。

f:id:sakamotwin:20220326222828j:image

階段を上った先にフロントがあり、先にお会計をしてそのまま部屋に入る仕組み。自分の選んだお部屋番号をお忘れなく。

私は忘れてフロントの人に「すみませんお部屋どこですっけ」と聞きました。

f:id:sakamotwin:20220326223212j:image

すぐそこですよとのことで振り返ると本当にすぐそこにあった。


そして入った部屋が予想以上に赤くて蝶々で驚いてしまった。
f:id:sakamotwin:20220326223629j:image

よく、よくこの時代までこの姿形でいてくださいましたね!と叫びたい気持ちを抑えて「うっわ…すごい」と小さな声で呟いた。

 

窓を閉めて暗くするとこのようにちかちかと光るベッドのイルミネーション。どんなクリスマスよりもロマンチックだと思う。
f:id:sakamotwin:20220326225636j:image

 

壁の蝶々だけでなく、
f:id:sakamotwin:20220326225836j:image

実は天井にも蝶々がいるのです。f:id:sakamotwin:20220326225911j:image

そしてみなさんお気づきでしょうか。


f:id:sakamotwin:20220326230122j:image

壁紙が、
f:id:sakamotwin:20220326230252j:image

人間なんです。一瞬怯みましたがすぐに慣れます。怖くないです。


f:id:sakamotwin:20220326232540j:image

主張と個性は強ければ強いほどいいので。f:id:sakamotwin:20220326232649j:image


f:id:sakamotwin:20220326232834j:image

 

赤い部屋だな~と思っていたら浴室は緑×紺。
f:id:sakamotwin:20220326232921j:image

 

多分昔は寝室と浴室はすりガラスで仕切られていたのでしょうね。スケスケ感が昭和の証。
f:id:sakamotwin:20220326233038j:image

f:id:sakamotwin:20220326233237j:image

お手洗いも緑のタイル。
f:id:sakamotwin:20220326233336j:image

この統一感がなんとも気持ちいい。

 

ちょっと帰るのが惜しくなるな。
f:id:sakamotwin:20220326233414j:image

f:id:sakamotwin:20220326233459j:image

見たことないものを見るのはやはり心が弾む。

他の部屋も行ってみたいからまた来よう、帰り道スナックから異邦人が聞こえてきてただの通りすがりの私にはちょうどいい歌だと思った。

 

 

2022年3月訪問