
ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

アラサー独身女子3人寄ればあいつは入院

こんばんは、ねね(姉)です。

金曜日の夜いかがお過ごしですか?こちらは独り身なんでね、夕食にチキンラーメンたべて「何これめっちゃうまい、めっちゃうまい」ってキッチンで立ったままもそもそすすってました。これがこなれ感。プロフェッショナル独りこなれの流儀です。

 

 

今日は飲み会の話です。いわゆる合コンですが、もう30歳こえると誰も合コンって言わなくなりました。合コンって言葉もしかしてもう古いんですかね?そういうのちょっとわからないんですけどまぁ飲み会。

20代の頃は割と頻繁に飲み会がありましたが、まぁ世知辛いもんで30歳過ぎるとなんて言うんですかね、ニーズが激減してるんでしょうね。アラサー独身女子と飲み会したいって人あんまりいないですよね。当然飲み会誘われなくなるし行く機会もなくなるんです。

本当に飲み会減った。

だから飲み会大事。出会いの場としてという意味だったり、男性と接して交流を広げていくという意味でとても大事なんです。

 

1回1回集中していこう、アラサー独身女子チャレンジカップみたいな大会感出ちゃう。

 

全力を尽くしておしゃれし、前々日くらいに小顔マッサージに行き、当日は食べすぎないよう行きの電車の中で菓子パンを食べる。

いい匂いのするクリームとかつけて出かける。

けども目元のシワとかどうしても若くないところでちゃうから。滲み出ちゃうから努力はそんなに報われず帰る。誰ともLINE交換しなかった、と女子会で次こそはとお互いを励まし合う現状なんですけど、先日奇跡的に「飲み会しよう」と言ってくれる救世主が現れ、あー後光さしてる、ありがた~い!なんて思いながら女子側の幹事をやってるんですね、ねねは。

 

同じくアラサー独身女子の2人を誘いいざ行かん!と婚活武将初夏の陣に意気込んで参ろうとしたところ男性幹事と連絡がとれず。

 

やっと返ってきたLINEは

過労で入院した!

ということでした。多分明日予定されていた飲み会は中止でしょう。入院しちゃったんだもん。

うーん。え、あー。んん。んー。きびしー。このタイミングで~?あれ~今か、今かぁ。

 

アラサー独身女子初夏の陣は不戦敗です。

 

致し方ない。そりゃ飲み会してる場合じゃないし、養生せよ、と言いたい。仕事頑張りすぎちゃったんだね、無理すんなよ~って言ったのに。体大事にしなきゃだめよ。

 

なんなら
f:id:sakamotwin:20170526200144j:image

こういうので元気出そうな草とか即席でゴリゴリして煎じて呑ませたろか?

 

すーぐ元気になっちゃうよ、大丈夫。

 

それよりも不安になったのがねねの持ち前の男運の悪さ、というのに加えた一緒に飲み会行く予定だった子達の男運の悪さが募りに募り、男子幹事を入院させてしまったのかとすら思えてくる。

 

しかも32歳後厄めっちゃきっつぅ~と絶賛厄年中の3人。きっと男子幹事までも厄に引き込んでしまったんだと思う。それ位3人の負のオーラみたいなのまがまがしい。

 

なんか、ごめん。としか言いようがない。男子幹事には早く元気になって欲しいし、もし我々の厄に巻き込まれているなら飲み会は厄明けにしようと言いたい。

 

今までねぇ、こんなことなかったですよ。

風邪ひいたとか調子悪いで来れなくなる人はそりゃいたよ。でも入院したなんて人はいないね、ええ。

 

もう1度言うよ、ごめんね。そして32歳女性の後厄、えげつな~笑

 

今回流れてしまった飲み会の代わりの飲み会についても考えなくてはいけないし、せっかく予定開けててくれた女子にも謝罪せねば。

 

3年間の厄も残すとこあと半年。あと半年後には出会えて結婚できるのだろうか。

厄しょい婚活武将、乱世を治めるべくまだまだ戦う所存でございます。では。

 

 

 

 

 

 

 

 

妹を蹴った日

こんばんは、ねね(姉)です。

 

今日はめめ(妹)がねねの家に遊びに来ました。

どうやら瓶の牛乳を買ってきてそれを一緒に飲みたかったようです。

 

ちょうど金魚の水をかえていたので、1時間待ってもらいました。(砂利とか汚れるからブラシで1粒ずつこするのですごい時間かかる)

 

で、牛乳を飲もうということになりテーブルの周りにさかもツインが集合すると異臭がひどい。

 

ねね「ぅがぁっ!何これ、すげーくっさ!」

 

めめはニヤニヤしています。どうやら臭いの根源はめめ、めめの腸から外に出たガス。つまりオナラ。

 

ねね「臭い、臭い、おかしいよ、臭い!最悪!」

 

めめはニヤニヤするだけです。

 

本当に臭い。どうかしてる。気でも違えたか。何を食ったんだあいつは。ひどい。本当にひどい。悪魔だ。サタンだ。早く魔界に帰ってくれ。その臭いはちょっと耐えられない。

 

 

ねね「次したら許さない」と勧告します。

この時点で3回ほど異臭騒ぎが起きている。毒ガス探知のオウムがいたら3羽は間違いなく死んでいる。きっとそのオウム死んでも死にきれないだろう。かわいそう。

 

 

そして勧告後また異臭騒ぎが起きたのだ。

 

許すかバカタレが!

 

ねねは「最悪!くせぇ!」と怒鳴りながらめめを蹴った。ゲシゲシ蹴った。もう蹴るしかなかった。怒りがおさまらない。

なぜその異臭を放つ。くせえからやめろ言っただろう。「うっ」となるほどの臭さなのだ。サイレントモードのどぎついヤツ。多少の臭いなら我慢できるけどこれは無理レベル。

 

蹴るしかなかった。

 

それが正しくなくても蹴るしかなかった。

 

牛乳は床にこぼされた。

ウェットティッシュは使い尽くされた。

テーブルの牛乳シミは拭いてくれなかった。

 

なんなんだ、この仕打ちは。

許せなくなったので牛乳は飲まず帰ってもらった。

 

それほどオナラは人を怒らせる。人を不快にする。

 

人前で何度もしないほうがいい。

するなら換気扇の下でお願いしたい。

 

一人暮らしっていいな、オナラの臭いかがされることないから。逆に誰かと暮らしてる人って凄いな。オナラ臭くても怒らないで上手くやっていくんでしょう。寛大だな~偉いなぁ~。

 

寛大じゃないねねはまだまだ人として足りないかもしれないけど、やっぱりあれは許せなかった。いつか許せる日が来るのだろうか。

 

そんな日が来たらまたブログにて報告したい。

 

では。めめを蹴った日は終了です。おやすみなさい。良い夜を。

 

 

 

 

 

塩気のお菓子、夏場の塩分補給に効くと思う。


バン

 

ルヴァン
f:id:sakamotwin:20170525114512j:image

ヤマザキビスケットが造った至極の食べ物。

 

わさびとゴーダチーズ

 


f:id:sakamotwin:20170525115154j:image

 


f:id:sakamotwin:20170525115349j:image

 

クリーミーだけどわさびのつーんがよく聞いている。

あれ?安曇野にきちゃった?水がさらさらさらーと流れて空気の綺麗なわさび畑が頭によぎるほどのわさび感。

 

 美味しい。

 

だけど昨日ファミマに行ったら商品入れ換えのため値下げしていた。

 

見つけたら買いだめよう。

 

ルヴァンわさびゴーダチーズ

 

今週のお題「おやつ」

ヤマザキビスケットルヴァンは間違いなし。

 

さ、ここからはねねが見つけて喜んだくそライフハック

 

馬~とたくさんラインすると競馬っぽくなる。

8レーン分らしい。


f:id:sakamotwin:20170525115801j:image

 
f:id:sakamotwin:20170525115831j:image

これはしつこいしそんなに感動しないからやめてくれねね。

 

以上埼玉からルヴァン美味しいから今のうちに買いだめしようと馬ラインについてお届けしました。

ハリオのご飯鍋でご飯を炊いた話

こんばんは、ねね(姉)です。

先日ご飯炊き用鍋を買いました。炊飯器は買いませんでした。さんざん悩んでの結果は鍋でしたね。ええ、炊飯器置く場所ないから。


炊飯器を買わないという生き方 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

で、鍋を買ってから2日間
f:id:sakamotwin:20170524211714j:image

すいません、床に放置してました。米炊く時間なくて実家の炊飯器のご飯を食べていたのです。炊飯器最高。

 

ですがいい加減使わないとね、ということで今日は仕事終わってから夕飯の買い物をしてサクサクっと帰ってきました。即帰宅っつーやつです。
f:id:sakamotwin:20170524212037j:image

百均で米一合カップを買いました。米一合ってどれ位がはからないとわからないので。

まずはそれらを洗うところから夕飯の支度が始まります。

 
f:id:sakamotwin:20170524212239j:image

米一合に対し水220ml。線があるのでそこまで入れればいいっていう画期的なやつですね(°∀° )/

そのまま浸水させます。

 
f:id:sakamotwin:20170524212357j:image

これをやや強火にかけて10分くらいで「ピー」と鳴るということなので待ちます。

この鍋を選んだのは、火加減の微調整がいらないことと、ピーとなって火を止めるタイミングを教えてくれるという画期的なシステムからです。

普通の鍋で炊くと時間みて火加減みて、となるので気を遣うのです。

あ、炊飯器ならボタン押すだけとかそんなことは言わないでいいです。知ってます。文明は便利であることを。

 

そのうち蓋がくもり
f:id:sakamotwin:20170524212637j:image

スチームサウナ室の窓みたいになってきますので見てると10分あっという間です。
f:id:sakamotwin:20170524212701j:image

蓋がガラスだと中が見えておもしろいです。ハリオさんやるな!と思ったポイント。

 そのうち泡がぽこんぽこんと湧いてきます。
f:id:sakamotwin:20170524212818j:image

虹色の泡が出てきたのでうわ!洗剤残っちゃったかな?と不安になり知恵袋を見てみたらそういう現象がある、ということでした。

ねねは「ご飯炊いた時  泡 何色」で検索をしました。この検索履歴だけは見られたくありません。

 

ポコポコしてきたと同時に、かすかに鳴る「ピィーーー」の音。やかんのピーとかそんな大きな音ではありません。換気扇より小さめの音ですね。火を消すまでピーとなっています。

 

フチがあるので吹きこぼれることはありません。ゴトクが汚れなくて嬉しいです。
f:id:sakamotwin:20170524213124j:image

火を消して15分蒸らします。
f:id:sakamotwin:20170524213232j:image

ちなみに蓋を開ける時
f:id:sakamotwin:20170524213258j:image

ここのピーとなるところから蒸気が出てかなり熱くなってるので気をつけて下さい。ねねは熱気を喰らいましたが、持ち前の手の皮の厚さから火傷はしませんでした。

ババア七不思議。その1  手の皮面の皮足の皮が分厚い

とかそういうのも関係あるかもしれません。でも大きな声で言わないでください。悲しくて泣いちゃうから。見た目が悪くても火傷しないから便利なんだよっ!

 

気を取り直してごはんをよそりましょう。
f:id:sakamotwin:20170524213602j:image

ぽわぁ~♨
f:id:sakamotwin:20170524213548j:image

粒が際立ちますね~!ご飯の炊ける匂いは炊飯器程しない気がします。


f:id:sakamotwin:20170524213805j:image

おこげは土鍋ご飯みたいにはついていませんでしたが多分火加減など微調整したらできるのでは?

 

さ、実食です。
f:id:sakamotwin:20170524213856j:image

あ、この器は合羽橋問屋街で買いました。


婦人ホイホイ合羽橋 - ここから先は私のペースで失礼いたします

テンション上がりすぎて買ったのですが1ヶ月使わずに置きっぱなしにしていました。封印を解き熱湯消毒しいざ食卓へ、という経緯があります。

 

ではいざオープン!
f:id:sakamotwin:20170524214207j:image

開ける楽しみ!

そして

白いごはんさまぁ~~~

何これ尊い


f:id:sakamotwin:20170524214314j:image

 なんか、これだけでイケるかも。

これでイキたい。

 

3口食べた時、ご飯への感謝、おコメを作って売ってくれるまでの過程に関わったすべての人たちへの高まる気持ちが止まらない。

 

あぁ~ご飯。あったかいご飯。あぁ~ご飯。あったかいご飯。なんていうかな。遺伝子に組み込まれてるんだ。これおいしい、食べると幸せだって。本能がそういうのだもの。

食べるしかないじゃない。

 

ただ今日はスペシャル白米ズゲストとしておかずをね、用意してきたからそいつらも食べたいんですよね。

 

トップバッター

梅干し
f:id:sakamotwin:20170524214625j:image

 おにぎりにしてぇ~おにぎりに、してぇ~という感想。いつまでも食べられるおいしさです。

 

 

遅れてやってきた赤いぐちゃぐちゃ

成城石井のチャンジャ
f:id:sakamotwin:20170524214741j:image

幼少期から塩辛とか好きでこのテのごはんにかけるヤツ、すっごく好きなんです。
f:id:sakamotwin:20170524214909j:image

ぺろり。

 

予想外の展開。

少しずつおかずと合わせてご飯を進めるつもりが全部たべてしまった。それだけおいしい、ということでもありますが。

 

仕方ない。おかわりをしよう。まだ少し鍋に残っているから。

 

どっちが主食?

やきそばふりかけ
f:id:sakamotwin:20170524215017j:image

まぁとりあえずふりかけってやつをもう何年も食べていないので食べたいなーと思ったときにやきそばふりかけとか出てきたらそのジャンキーな味わいクセになりそう。ジャンキーなの食べたい!とテンションが上がってしまい、大人のふりかけを諦めてこちらにしました。

もちろんおいしかったです。

ご飯進む。けどもう残り少ないご飯。食べ尽くしてはダメなんだ、あと一品残っているから。

  

うそじゃないよ、ほんとだよ。

麻婆豆腐
f:id:sakamotwin:20170524215254j:image

白いからね。いやでも白い麻婆豆腐の素っていうのもあるんですよ。

で、何が問題かというと、豆腐切るのが面倒で箸で潰したんですよ。そしたらダメだった。見た目が終わった。でもね、ちょうどマイルドなおこげザクザク部分が麻婆豆腐のトロトロ具合とよくあって、うわーーーなんじゃーこりゃ!中華街で食べるおこげのなんとか~みたいなやつ~!と、「おうちご飯でこんなんが食えるんか」という喜びが溢れてきます。

 

最高としか言いようがない。ごはん。

 

結局一合ぺろっと食べてしまって、あれご飯一合って約2人分ってネットにあったけど、あれ?あれあれ?という気持ちでいっぱいになりました。

 

3合用を買えばよかったかもしれない。でも今までよりも手軽にご飯が炊けておいしく食べられるので活用していきたいと思います。

 

いや、もちろん炊飯器やサトーのごはんの方が何倍も楽ですよ。ご飯はご飯、どうやってもおいしい。

 

鍋だと、デンプン質がこびり付くので洗うのもちょっと手間かかるな、と思ったりもしたし。

なんならお手軽じゃないからせっかく買ってきた鍋を2日間放置していた、というのもある。

 

ただ炊き上がったときの感動とか喜びはひとしおで、蓋をあけた時の1粒1粒のご飯を見た時、田舎のじいちゃんばあちゃんが秋トンボがまう空の下脱穀機にかけて米を届けてくれる姿まで見えてくるからご飯のありがたさを感じるのです。 

炊飯器あけたとき、ここまでの感動は正直ないですわ。

 

当たり前のことを当たり前に便利にしないでちょっと手間をかけてできた時の感動ってアラサー独身女子には大事でしてね。子どもとか寄り添う相手とかいないから、他者への思いやりや自分の中での感動とかどんどん薄れていっちゃうから。

そういうの忘れないためにも、

どんなことにも喜んだり感動したり、いつでも心を動かしておきたい。だからねはハリオのご飯鍋。

 

てキャッチコピーをつけるな。うん。ハリオのご飯鍋。気になる方はどうぞお試しあれ。

 

 

 

 

 

健康診断のここがイヤ

こんばんは、ねね(姉)です。

実は、明日、健康診断なんです。

とは言っても企業がやるような採血から胃カメラ、ガン検診なんかがセットになったおハイソなやつではありません。

至ってシンプルな健康診断。年に1度の健康診断。今年3回目の健康診断。

ラインナップは

  • 身長、体重測定
  • ウェスト測定
  • 視力、聴力測定
  • 胸部レントゲン
  • 採血
  • 採尿
  • 検便(40歳以上)
  • 心電図(該当年齢者と入職時のみ)

といったものです。

スタンダードなやつです。

 

ねねはいい血管を持っているので採血は全然余裕です。

ここクリアしたら他楽勝じゃない?という健康診断ですが、神経質なねね的には健康診断すごく嫌なんです。

 

何が嫌か一つずつ紐解いていきましょう。

まずは心電図。

トップレスなのが嫌。

そして検査をしてくれるのが御年70歳のおばぁちゃんナース。いやぁ、こちらの、おばぁちゃんね、全然デリカシーないからタオルとかかけてくれない。むしろ検査室の鍵とかかけてくれないからこれまたデリカシーないおばぁちゃん総師長が入ってきちゃって2人で話し込んだ。こちらはもう身動きとれない。(手足にも電極がついているため)まな板の鯉、心電図中のねねといったところだ。

 

そこにいるのが当然かのようにいて、そこで話すのが当然でいる。が、嫁入り前の婦人がまな鯉でいるんだから配慮しろ。そういうずぼらなところクレームもん。許さない。

 

そういう経緯があって心電図最悪、すげー嫌と思っている。今年はなくて良かった。あったとしても辞退したい。私の心臓は大丈夫ですって言い張りたい。

 

次は検便。

便は流すもの。それを持ち歩く事がもう嫌だ。そういう清潔大国JAPANだもん。トイレの技術発達してるからもう流しちゃいたい。悲しいほどに決別したい。そこには強い意志しかない。なのに、それをカバンに入れて電車で持っていくなんて。携帯う〇こなんて泣けてくる。

血便だろうとなんだろうとそんなの関係ないと言いたい、気もするが消化器系の出血は侮れないので、必要性はそれなりにあるはず。あるんだ。でも...

今年も検便が無くてよかった。心からそう思う。

 

 

ウェスト測定

これも結構嫌。何がって、肌に直接当たるメジャーを使い回しにするのが。うへぇってなる。消毒してなさそうだし。

すげーデブの院長、汗まみれ仕立ての肌に当たった後のメジャーとか不運にも使いたくない。じっとりしてたら泣いてしまう。

そして20代の頃に開けたへそピアス未だにしているのでそれを見られてしまうのもなんだか気が引ける。なら取ればというところだが、ネジが固くてあかないのでとれない。いつかとれるといいな。と気構えている。

 

地味に嫌なのは検尿だ。苦手。気持ち悪い。

カップにおしっこって、なかなか厳しいぞ~。

そもそも一般的な健康診断の検尿って

  • 尿糖
  • 尿ケトン
  • 尿タンパク
  • 血尿

くらいしかみないじゃないですか。

 

これらは採血でカバーできないのか。

採血をしないならね、腎機能や、糖尿病の有無を判断する指標になるかもしれないけども、採血で腎機能や血糖、ヘモグロビンA1Cまで採ってくれている。採血でカバー出来てやしないかい?

採血で気になるならその後の追加検査で採尿じゃダメなのかい?

採尿、それでもいる?

先年の採尿中、またデリカシー皆無のおばぁちゃんナースが排尿中に「ねねさん~ねねさん~〇×☆※〇■?」とすげートイレの外から話しかけてきて慌てて出たら大したことなかった、というエピソードも追い打ちをかけてねねを検尿嫌いにした。

とんだスカトロ野郎め。排水溝に流すぞコノ野郎。許すまじ。

 

だからねねは健康診断が嫌い。

とりあえず採尿やめて。お願い。この世界の片隅で採尿をやめてと叫ぶよ。

 

明日の検尿が無事終わるようにどうぞ祈って下さい。では。

 

 

炊飯器を買わないという生き方

こんばんは、今日も暑かったですね、ねね(姉)です。 暑さにやられています。

 

最近白いごはん食べてますか?

 

ねねは土曜日の昼以降食べていません。なぜなら炊飯器が自宅にないからです。

 

実家暮しの時は当たり前のように白いごはんがいつも炊いてあって何不自由なく白いごはんを食べていました。

 

実家を出て2年。一人暮らし用の狭いキッチンに炊飯器を置くスペースがないので未だに炊飯器を買うことに踏ん切りがつきません。

 

まして結婚して子どもが生まれると思っていた人生ですから、いずれ家族が増えるなら単身用の炊飯器じゃファミリーの胃袋を満たすごはんは炊けないと思っていたんですよ。

 

だからよけい炊飯器を買いにくかった、

 

でも家族は増えない。いや、でももしかしたらこれから分かんないじゃないという淡いあわーい期待を持ちつつ生きている婚活武将的にはやはし小さな炊飯器を買うには至れないのです。

 

炊飯器への葛藤がすごいんですよ、アラサー独身女子は。

 

小さい炊飯器って炊き込みご飯苦手だったりするから買うならやはしいい炊飯器でおいしいごはん食べたいじゃないですか。

 

ずーっと悩んでた。炊飯器。ずーっと悩んで悩んで先日東急ハンズに行ったら画期的なものが売っていたんです。


フタがガラスのご飯釜-HARIO株式会社

 

ハリオの炊飯用鍋。

これの何がすごいって火加減を微調整しなくていいのと、頃合に『鳴る』ということです。

 

今までどうしてもごはんが食べたい時は鍋で炊いていましたが火加減が難しく吹きこぼれて掃除が大変だったりしたので、たまにしかごはん食べられなかったんで、そこら辺の手間や面倒くささが解消されればめっちゃごはん食べられる♡ってなるんですよ。

 

で、今日ふと思い立ち


f:id:sakamotwin:20170522222712j:image

餃子を食べてから大型ショッピングモールに行ったんですね。今日食べた餃子は羽が上手くできて最高に美味しかった。

 

大型ショッピングモールに着いてからは気が散って大変でした。

 

まずジーユーで服を見てしまったらやっすいのね。安い。トレンディな服が安い。


GUのフレンチスリーブロングワンピが着心地良くてフォトジェニックで優秀な話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

お気に入りのワンピが990円で売っていたのでそりゃもう買うしかなかった。買っちゃいましたよ。

 

 

で、その後もルームフレグランスやら羊のショーンのバスボムやら予定外のものを買ってしまい、あっという間に2時間経過していました。女の買い物っつーのは長い。これは本当。本当にごめん。買い物に付き合わされて死にそうな男性に言いたい。そこの女に変わってごめん、と。なんなら先帰っちゃえば?とも言いたい。その後の不穏な空気には一切責任持てませんが。

 

そして何となくお腹痛くなってきて「あ〜こりゃ早く帰って安心トイレに避難しないと...」のレベルでしたので成城石井で大好きなチャンジャを買い、東急ハンズでやっと鍋を買ったのでした。

 

重い思いして帰ってきたら、家の近くの植え込みにおっさんが2つ折りになって立っていて「ひぃっ」て悲鳴をあげる事案発生。おっさんはそのまま動かなかったが恐怖心から食欲というかなんだかご飯への気持ちが薄れてしまって結局ほ
f:id:sakamotwin:20170522223610j:image


f:id:sakamotwin:20170522223617j:image

箱から出して本日は終了です。疲れたので風呂に入ってもう寝ます。

 

白いごはんへの道はなぜか遠いです。頑張れねね!明日こそはこいつで飯を炊いてやる(現在ゆめぴりか在籍中の米びつ)!

 

そして炊飯器から更に遠いところに身を移すねねなのでした。

 

 

ねねにパンをあげた

今日は暑さでぐったりmaxでした。

軽く熱中症だったのでそろそろ扇風機とエアコンの準備が必要だなと電気代がぁと震えるめめです。

 

今日はパンのお話。

ちょっと前にねねに仙台で買ったパンをあげました。

シライシパン、1948年盛岡にて創業された歴史あるメーカーです。


シライシパン

 ねねが好きそうなローカルパン、しかもはいカロリーで豆パンロールを選びました。

ねねの冷蔵庫から出したら
f:id:sakamotwin:20170520002912j:image

ぐしゃぁ。

 潰れてる。ねねにパンをぐしゃぐしゃにされた。

 

ええーいとレンチン


f:id:sakamotwin:20170522004636j:image


f:id:sakamotwin:20170522004709j:image

中にマーガリンが入っていてそれが溶けてじゅわーとしているのがフレンチトーストの洋な食感で無茶苦茶美味しかったです。

豆は甘納豆の洋な味でマーガリン、パンとのマッチが絶妙でした。

 

これからの季節は暑くて観光する気にもなれんのです。

また秋になったら美味しいご当地パン旅にでもお出かけしたいものです。