読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

なんつったって無職

こんばんは。めめです。

 

今日は上司に仕事を11月に辞めるとお伝えしてきました。

本業(お金もらえる)も駄目、副業(好きなこと)も駄目と徹底的にノックダウンたれたここ最近。めめは一生寄り添うものとして副業を選びました。

もうつかれたんな。アクセク働くのはな。
f:id:sakamotwin:20160906221523j:image

逃げろ。

 

説得され、それでもNO!というと残念そうな顔をされましたが決めたことならと無事に承諾してもらいます。

 

余談ですが、同じフロアに仕事は出来るのだけども性格がキツすぎていつもキーキーしながら仕事をしていたおばさんは8月末に辞めてしまったのですが、誰にも言わずに最終出社日に辞めますと皆に伝えていてお別れ会など無しで会社を去っていきました。

いつもキーキーしていたのでcrazyと言われたこともあった可哀想な人でしたが、その別れ際の行いをみると相応だなぁと感じたのでした。

 

さてめめの話に戻しましょう。

いま、どんな心境かって?

 

不安

 

不安としか言いようがない

 

年末調整やら確定申告どうしようとハラハラ。年金健康保険、スムーズに処理できるかな。

結局はペーパーワークからは逃れられない。

いっそ無人島で暮らすか。

 

f:id:sakamotwin:20160906222648j:image

ざばーぶざばーぶを見ながら毎日暮らすのがよいかな。

 

若干ナイーブになってますが

本日パソコン買いました。いままで会社のものをしれっと私用に使ったりもしていましたが。もうこれからはちゃんと自分のもので色々やらねばと言うことでね。出費がぁぁぁと絶叫します。

仕事やめるってお金かかります。

仕事やめたら納税がやヴぁいなあぁ。

 

これからは無職のめめの日記を私のペースで書いていくことになるでしょう。

さよなら安定感!

副業は本業になりますが、新しい本業がお金を稼げないのでなにか副業しないとなと言うことで面白い職があれば体当たりでやってみようと思います。