読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

キルトの下はトップシークレット

こんばんは。

週の半ばの水曜日、皆様如何お過ごしでしょう?

めめは大抵ねねんちでぬくっこぬくっこしてます。なんつったって無職だからね。えへへ( ´∀`)/~~

 

さ、本題へ。

 

 今回お伝えしたいドラマはこちら。

アウトランダー

 


アウトランダー/Outlander 海外ドラマ公式サイト | ソニー・ピクチャーズ

 

特別お題「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

【PR】海外ドラマ、見たくなったら ⇒ Netflixは1ヶ月無料体験

 

 ざくっとあらすじを。

時は第二次世界大戦後、看護婦のクレアは夫のフランクとスコットランドへ旅行に行きます。

そこでストーンサークル"クレイグ・ナ・デューン"の不思議な魔法?により200年前へとタイムスリップしてしまいます。

クレアはハイランダーと呼ばれるスコットランド人と共に行動をしますが、フランク(クレアの夫)の祖先で顔のそっくりな邪悪なイングランド兵のジャック·ランダルがクレアにスパイの容疑をかけ執拗に追い回します。

そこでハイランダーのジェイミーとクレアは

結婚します。クレアば無事にイングランド人からスコットランド人へなりふたりは政略結婚から本当の愛を育んでいきます。

クレアは当初は自分の世界へ戻ることを企んでいましたが、ジェイミーと結婚しこちらの世界にとどまることにします。

とシーズン1は前半はクレアが何としても戻らなければ!と言うシーンでちょっと退屈…と思っていたのですが

第7話からラブロマンス!要素が大きく出てきます。

そう、このドラマ

テレビシリーズ史上最高!官能的な愛の描写

と呼ばれているのです

確かに、結構WOW!ってシーンがあります、

子どもにゃぁ見せらんないね。

それも魅力のひとつになっている人気ドラマ。

 

めめは雄大なスコットランドの風景や昔の医療(麻酔なしで手足切断しかも野外や病気を神父の祈りで治そうとしたりする)のシーンにぞっとしました。昔の設定なのでそんな事もきちっと作り込んでます。もちろんヨーロッパ独特の魔女裁判もね。

ねねの大好きなお馬さんも沢山出てきます。

 

そしてジェイミー役の注目英国俳優のサム・ヒューアン。

191センチの長身とハンサムな顔立ちにノックアウトー!

まぁ脱ぐ事が多い役柄なため、マッチョ。

馬にも乗り、ゲール語を話し、クレアを大事に愛するキャラクターにメロメロになってしまうのでは。

悪人ジャック·ランダルにキルト(スコットランド人の民族衣装、要するにスカート)の中身は何かなフッフッフッとセクハラを受けたシーンが印象的です。

後々のシーンで水車の故障によりトップス1枚で水中に潜り込みアクシデントでそのトップスを脱ぎ捨てるシーンがありました。

ジェイミー、真っ裸。。。。。

てことは、

キルトの下はノーパンやな。

キルトの下はノーパンだよ。と確信しためめです。

これはウィキで調べると本当でノーパン。今キルト着る人はパンツ穿いてるそうだよ。

と話がジェイミーばっかりになりましたが

アウトランダー、おすすめです。

オープニングテーマもスコットランドバグパイプと美しい歌声、同時に流れるスコットランドの自然も素晴らしいものです。

ここでドキュンと来たら視聴してみてください!

さっこれからシーズン2を観ていくぞー!ワクワク