読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

元気な腸ならどこでもなんでも食べられる

こんばんは。めめです。

 

なんだか、先のブログにてねねの

腸事情について知る羽目になりました。ねね、1回インドにでも行って免疫つけてこいや。

めめはねねほどお腹が弱くないのでいつでもなんでも食べれます。

今日はねねを夕飯に誘ったら断られました。いつもの腹事情によりです。

 

さてさて今日は久しぶりに炙りました。


f:id:sakamotwin:20170513201752j:image

ランチパックのツナマヨです。ツナマヨってパンにも合うしお米にも合う。何ならツナマヨパスタやツナマヨうどん、炭水化物と一緒に食べると美味しさの相乗効果は素晴らしいものです。

ただ糖質やら脂質やら確実にカロリーは。。。気にしないでいきましょう。

 

そんな素敵な食材ツナマヨのランチパックさんを炙りましょう。

 


f:id:sakamotwin:20170513202108j:image

 

いっけぇーゴールデンタイム!

 


f:id:sakamotwin:20170513202418j:image

 さくさくはもはも

 

 

程よい塩気のツナマヨ。たっぷり具が入っていなくて食べてもこぼれないところが大好きです。

この間、おしゃれサンドイッチを買って具がぼろんぼろんこぼれたのでこれくらいがちょうど良いのです。

 

デザートに西友のコーンフレーク、期間限定メロン。

 
f:id:sakamotwin:20170513231331j:image

 


封をあけたらメロンのかほり❤

 

 


f:id:sakamotwin:20170513232900j:image

さらさらさら

 

がりがり

 

美味しかったです。フルーティーなメロンの香料感とコーンフレークのうすーい食感が昔食べたようなパフェの間に入っていたなぁと思い出に浸りました。

最近のグラノーラブームで色んなフレーバーが発売され売り場はグラノーラメイン。 カルビーは3月にコーンフレークからフルグラヘ完全シフトしたりと世の中がグラノーラになっていっていますがたまに食べるときコーンフレークの美味しさって素晴らしいものです。

コーンフロスティーやチョコワなどコーンフレークはこども向けのイメージがあります。大の大人がむしゃむしゃ食べて懐かしい思いに浸ってみると案外楽しいです。

牛乳をかけて即パリパリ食べたり、少し時間をおいてふにゃふにゃを食べたりコーンフレークにはまってしまいました。

 

ランチパックとコーンフレークを食べて、今日の夜はビリヤニでした。


f:id:sakamotwin:20170513235052j:image

天気は悪かったですがなかなかよい土曜日を過ごしためめでした。