ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねねの抱負

今週のお題「2018年の抱負」

2018年が始まり早くも10日過ぎました。ねね(姉)です。

今年の抱負ですか。ええ。とはいえ結婚も転職も引っ越しもする予定のないねねとしては特別意気込むこともなく、2017年の続きのような日々をひっそりと過ごしております。

ほんと、ひっそりしすぎて川縁の石の裏にいる変な虫みたいに生きていて「うお、そんなとこになにもせんでおったのか!」といるだけで驚かせてしまうような人になっているので年が明ける度、歳をとる度にぞっとするのです。

 

 

2017年からの続きとはいえ、やはし新年ですから心掛けようと思うことはあります。

丁寧な暮らし

ですね。

 

日々を丁寧に暮らすのってなんかおしゃれで大人の女っぽくていいなと憧れるのです。

 

朝、トーストを焼いて食べる。

汚れたらすぐ掃除する。

部屋が整理整頓されている。

洗濯物がいい匂い。

お風呂に浸かる。

身なりを整える。

 

ほら、おしゃれっぽい雑誌もこんなこと言ってるじゃん?こうだよ、こんな生活だよ!

 

ということで、ねねのささやかな抱負は

パンツ、タイツ、毛糸のパンツ、ズボン、靴下を一気に脱がない

ということです。

 

2017年まで、33歳になってもこれを一気にズパーーーンと脱いで洗濯かごにいれ、洗濯機にいれるときに1枚ずつひっぺがしていたのですが、洗濯の度に「どんな脱ぎ方したらこんなんになるんだよ」とあきれ返ってきたのです。

 

2018年1月1日、1枚1枚丁寧に脱ぐことに成功しました。

1月2日 失敗しました

1月3日 失敗しました

1月4日 失敗しました

1月5日 失敗しました

1月6日 気をとりなおして成功しました

1月7日 失敗しました

1月8日 失敗しました

1月9日 失敗しました

 

かなりの確率で丁寧なくらしができていません。
f:id:sakamotwin:20180110223814j:image

こういうカップでおしゃれぶってもコーヒーテイクアウトしても、中身はだらしない。

この抱負、今日からまた気持ちを新たにしてやっていこうと思います。

 

大きなことよりもできることからコツコツと。

丁寧な暮らしに近付いていけるよう頑張ろうと思います。頑張らなきゃできないことなのか?と思うような程度の低い話ですみませんね。え?皆様におかれましてもパンツとズボンはズパーーーンとまとめて脱いでいらっしゃる?

さすが、このブログの読者様!ありがとうございます!救われる~!同類種がいるの、ほんと救われる!

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

あと何か運動もちょっとやりたいですね。

ゆるーい抱負ですが、以上です。では。