ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

恐ろしいお揃い

日本各地が燃えている。暑い暑すぎる。

 

 

さかもツインはねね企画の旅行に来ている。ねねは上質な旅プランナーだ。
f:id:sakamotwin:20180715232004j:image

昨日からさまざまな所を巡り絶景を観光していた。

 

今日も水分補給はこまめに行いペットボトルの水や麦茶を飲みまくっていたものの熱中症にかかるさかもツイン。おばちゃんは日光にノンノンストロング。
f:id:sakamotwin:20180715235953j:image

ちゃんと頭に帽子と日差し対策もしていたけどダメだった。

こちらは33℃で自然豊かでカラッとしているので暑さ的には東京よりも涼しく感じる。涼しくてもクーラーの中で生活をしているので外にいることに慣れていない脆弱な身体は耐えきれなかったのか。

 

昨日めめはからだが痛い、筋肉痛を感じていた。知らなかったのだがこれを読むと筋肉痛も熱中症の症状らしい。

【救急医が解説】熱中症の頭痛への対処法は? 頭痛薬を飲むのは危険な場合も | ライフネットジャーナル オンライン

 
【救急医が解説】熱中症の頭痛への対処法は? 頭痛薬を飲むのは危険な場合も | ライフネットジャーナル オンライン

 そして昨日からの身体のバランスの乱れか見事に熱中症にやられたツイン。

 

観光を終えなんだか具合が悪いかもと言いつつスポーツドリンクを飲んでホテルにチェックインしねねもめめも横になって目を閉じた。
f:id:sakamotwin:20180715233016j:image

(これはねね)

 

30分程昼寝をして夕食だと身体を起こすと

 

ズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキンズッキン

 

あれ頭割れてね?

 

頭を上げた瞬間始まった猛烈な頭痛。少し横になって具合が悪くても何か食べれば元気になるだろうと夕食に向かうものの

 

ご飯食べれない。

 

食べると気持ち悪くなって箸が進まない。

 

胃もたれ?そんなときは何か食べれば元気になる。

頭痛?とりあえず何か食べれば元気になる。

空腹?具合悪くなる原因だから何か食べる。

とわりと食欲があるめめが

何も食べれない。

 

とりあえずご飯とお吸い物を食べて(ビュッフェで良かった)部屋に戻り寝ることにしたが頭痛が酷すぎて眠れない。流石に飲んではいけないとされる頭痛薬を飲んで寝た。薬を飲んだらすうっと眠れた。普段あまり体調を崩さないので具合が悪くなると本当に辛い。

そして偏頭痛に悩まされる事のあるめめだが熱中症の頭痛は大人になってこんな痛みかある頭痛は経験したことない。猛烈な痛みなので熱中症はかかるものじゃない。

 

 

2時間程でだいぶ回復し今に至る。

少し動けるようになったので少しお腹に何かいれないととポテチとアイス。病人健康食(カロリー、塩分、糖分)

ビュッフェ食べたかったね、とペソペソふたりでショボくれてポテチ旨い、アイス旨いと食べたのであった。

 

 

 

お題「わたしの暑さ対策」

水分、梅干しで塩分を補給していたけど熱中症になったさかもツイン。

熱中症の頭痛は本当に辛かった。ねねも元気なくお風呂に入りぐっすり寝ている。

 

対策をしていてもダメなものはダメなんだ。

もう、外に出ない!出来るだけ中にいる。そう言う夏を暑さ対策とし生きていくしかない。

 

暑さはどうしようもない。特に屋外なら何をしてもダメ。水を取っても帽子をかぶっても暑いものは暑い。

2020年になったらもっと温暖化が進んで36度?ああ今日は涼しいねとか言う事になるのかな?東京オリンピックって地獄じゃない?と思ってしまったのだった。