ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

めめちゃんは許さない

昨日の猛暑で外を歩きヘトヘトに。日傘もサングラスもつけていても増しにはなっても完全に暑さから逃れる事は出来るわけもなく。電車で涼みたいと思っていたら外の暑さでクーラーが全く効いておらずあれ?弱冷房車乗ったかな?と思うような温度。その上安全点検と言う名目で駅に長いこと停車しドアが開けっ放しになって車内の温度が爆上がりじゃん!と言うくらい暑くなっていました。熱中症対策のタブレットを食べぬるくなった麦茶を飲み干しぐったりとしていた。

目的の駅に着き出来るだけ早く涼しいところに移動しよう。昼御飯を食べなきゃと涼しそうな地下のイートインを探し見つかったのがカレー屋さんに入った。

 

暑い。

 

エコ?冷え対策?の為かキンキンのクーラーではなかった。生え際からじわっと汗が沸いてくる。

でも頼んだからここで食べるしかないとキッチンの近くの暑いカウンターで渇いて砂になりそうになりながらも待つ。

水を飲もうとセルフサービスのボトルの水をコップに注ぐ。冷え対策?身体を冷やさない?と言うヘルシー思考なの?と座っていたけど気持ちは膝から崩れ落ちて絶望した。

冷やせないよこの火照った身体は。ととにかく早くごはんを食べて帰るしかないと出てきた1,300円のカレー。

さらさらのスパイスカレーなのに健康志向のために寝かせ玄米を使っていて自慢のごはん!みたいなアピールをしておったがさらさらのカレーにびしゃねっとり玄米、全然合わねーの。カレーが米に交わらないの。チキンとポークのカレーなのに小さくて薄い肉が1切れしか入ってなかった。スパイスは本格的に使っているのか美味しいんだけどオーガニック野菜ですと掲げていてさらさらカレーにネギだった。なんか合わない。


f:id:sakamotwin:20200814104847j:image

見た目が美味しそうだったのに健康志向に傾きすぎて私には合わなかった。カレー自体は美味しかったけどもなにもかも合ってなかった。

途中から具合が悪くなりやっとのことで完食してカフェでかき氷を食べて体調が戻っためめ。

この日のことは忘れないよ。スパイスカレーにオーガニックをつけて中途半端になった飯を食べたこの気持ちを。