ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

思い出して私がかわいかった頃を

めめは思った。

おばちゃんになっている。気持ちも荒み肌も荒れ身体は疲れ冷えている。

オレは死ぬのか。ここのまま死んでいくのか。

震えた。不安で。

 

幼少期の可愛さは消え去ってしまった。それは時間は平等に過ぎるので過去に戻りたいなんて望んでも無駄だ。

f:id:sakamotwin:20181206223913j:image

さかもツイン幼少期はまぁ普通に女児だ。子どもだから老いなどと考えることなく生きていたな。

 

どうすればいい?

 

潤いが必要だ。

 

潤い、、よしわかっあ!みっずだぁぁぁぁ。深キョンも水に潜るのが好きって言うインタビューを読んだよ。水だ。水なんだ。


冬場はキンキン! 屋外プールが魅力の充実銭湯「アクア東中野」 - ねとらぼ

東中野へ行こう、アクア東中野へ。

アクアとは水を意味している。東中野は中野区にある。

 

私は潤うのだろうか。行ってみよう。

 

汗で大量に失われるミネラルを今のうちに摂取せねば。

 

唐揚げを食べた。しょっぱくてジューシーで肉肉しくて美味しかった。サウナに入る前に食べた物はサウナでカロリー消費させるので何を食べても罪は感じない。すべての食べ物がカロリーゼロになると私は思っている。


f:id:sakamotwin:20181207012559j:image

唐揚げを食べた唇は美しく輝き口の横には唐揚げの茶色い皮のかすが付いていた。アクア東中野に入って鏡を見て気づいた。ババアはこれだから(チッ)と気分は落ち込んだかアクア東中野で潤うので記憶から抹消した。


f:id:sakamotwin:20181207024252j:image

アクア東中野は入浴料が460円だ。サウナはバスタオル付きでプラス500円、小さいタオルを借りて1,000円のお会計だった。

 

服を脱いで風呂場へ向かう。平日の20時頃だったが10~15人程はいて割りと混んでいた。

身体を洗い空いているぼこぼこ泡のでる湯船に浸かる。はじめての銭湯は良く足元をみないといきなり深くなっていたりとトラップがあるので慎重に移動する。とある銭湯でほげーと思考を停止していたら深いところにスポンと落ちアホみたいに『ふぉっ』と叫んだ事があるからだ。あれはな思い出すと恥ずかしいんだ。

 

少し身体を暖めてサウナへ向かう。ここは鍵を貰って開けるタイプのサウナ。首から鍵を引っかけられるように長めのヒモが付いているのは嬉しい。

 

サウナは74度でアツアツが好きなめめには物足りなかった。コンフォートサウナと言う湿度があるサウナなので喉がからからすることなく快適にいられる。テレビも付いていて他にいたおばちゃんは横たわってゴロゴロしていた。長くゆったり暖めるサウナだなと思う。

 

水風呂はバイブラ付きで17度ほど。冷たい水が肌に当たりキンキンする。こちらの水は全て軟水なので肌がツルツルするし水の肌触りもスルゥッとしていて心地よい。

 

何度かサウナと水風呂を繰り返しお湯を楽しむことにした。炭酸風呂、露天アロマ風呂、シルク風呂、ジェット風呂など沢山の種類がある。

炭酸風呂は入るぬるくゆっくり浸かる。疲れが抜ける。風呂から上がると疲れが流れ落ちて身体が軽くなっている。

シルク風呂は白い、微細な泡が出ている様で白いらしい。

アロマ風呂は露天で熱くカァッと身体が暖まる。

 

そして潤いたい、そんなめめが目玉として楽しみにしていた屋外プール!

アクア東中野にはプールがある。裸で泳いでも警察が来ないプールがある。

25メートルの学校にあるような規模ではないがスイスイスイスイと4クロール程は出来るプールだ。

水温は22度で入ると冷たいが慣れれば快適に入っていられる。

 

私の前におばちゃんが2人いて気持ち良さそうに浸かっていたので露天風呂で二人がいなくなるのを待つ。少ししたら冷えたのか中に戻ったおばちゃん。

 

プールチャンス到来。

 

 

めめはスウウウもプールに入った。ゴーグルは付けられないので目に水を入れたくないがために犬かきを一心不乱でした。

馬鹿みたいにジャバジャバ犬かきをした。面白かった。

 

“私潤ってない?”

 

ジャバジャバ犬かきをしながら喜んでいた。大人になってプールで泳ぐことをしなくなった。ジムに入会するのが何だか嫌でプールに行く機会がない。だがアクア東中野に行けば泳げる。

関節に体重と言う負荷を掛けることなく運動が出来るプールは最高だ。健康になるしかない。人が来たので上がり身体を暖めてまたプールに向かう。おばちゃんがバシャバシャ泳いでいた。風呂場でルール違反にならず泳げる誰にも怒られず泳げる夢のアクア東中野。最高。

もう少し寒くなったら外の気温が下がり水温も冷たくなるだろう。全裸で泳げるのに合法。サウナのあと頭まで潜っても髪の毛が水に入ろうとも怒られないオアシスだ。

 

アクア東中野は子どもは1時間、入浴は2時間、サウナは3時間と時間制限があるようで私は3時間ほど滞在した。

サウナお風呂プール全ての楽しみをクリアし達成感があった。

 

髪の毛(ドライヤー3分20円)を乾かすときに顔を見た。

驚くべき変化があった。

 

 

なんとアタクシの口角か上がっていたのだ。気持ちがハイになっていて自然に顔がほころんでいた。こんな素の顔が優しく楽しそうな顔になっているのはいつぶりだ?わかんね?そして久しぶりにご機嫌なめめちゃんはかわいいねと思った。

 

独身だしひとりでいることが好きだからひとりでいる事が多く普段は感情を省エネしているので表情がない。ぼんやりしている。だがアクア東中野に行ったら喜の感情がにじみ出てしまい結果可愛くなっていたのだ。

 

普段風呂から上がり顔を見るとスッピンのババアだなてめぇはと思うが、可愛くなってると言う現象が起こっていて驚いた。

 

全裸で泳ぐと言う行為は開放的で楽しい。それが全部顔に出たのか。凄い、凄すぎる。ありがたいアクア東中野。また行きたい。

ただいるだけでカワイーと言われた子ども時代には戻れないけど少し可愛くなることができたからこれは大発見なんだ。