ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

上野散歩~旧岩崎邸とおやつと純喫茶を巡った話~

こんばんは、ねね(姉)です。まだまだ寒いですが真冬から脱しこの冬を無事乗り越えられたと自分をいたわりたいところです。 今日は春の日差しをたくさん浴びて元気になるよう上野散歩に行ってきました。 京成上野駅前には早咲きの桜が咲いていて、あぁもう春…

胃カメラから生還したねねはウザイ

こんばんは。めめです。 胃カメラを受けた それだけでねねは大人??の階段を登った気になっているようで何かにつけて、 お前はダメだな、胃カメラ飲んでねぇから。 それじゃダメだよ、胃カメラ飲んでねぇから。 と言ってきてうざいです。 胃カメラを受けた…

伊勢丹新宿のルパンコラボイベントが楽しかった

こんばんは。めめです。 今日は伊勢丹新宿店で行われていたルパンリストランテに行ってきました。 レストランは7階の催事場に出来ており、催事場入口に撮影禁止のモンキーパンチ先生の水墨画があり、それは物凄い迫力で素晴らしかったです。 レストランに入…

胃カメラ初体験は予想以上に辛かった話

こんにちは。ねね(姉)です。 昨日胃カメラの刑を宣告されましたので今日胃カメラやってきました。初体験です。 一言で言うと、「辛い」です。 もう一言言うなら「痛い」です。 何がどう辛いか、胃カメラ撮りたてほやほやのねねがこのブログにてお伝えしまし…

胃カメラの前日

こんばんは、ねね(姉)です。 今日はプレミアムフライデーとか言うやつらしいですね。 ねねの職場はゴリゴリ24時間体制の病院なんですけども、プレミアムフライデーで帰ってしまったら患者さん大変なことになるよ。 だからプレミアムフライデーにはのれません…

auユーザーでよかった!au×HAKUTO ローバー命名式&応援楽曲初披露LIVE に行ってきた話

こんばんは!めめです。 サカナクションのliveが当たり、 今日はイベントに、参加していました。 めめはKDDI時代からのau長期契約者だからか、当たってくれてよかったです。 日本科学未来館まで電車を乗り継ぎせっせこ埼玉からお出掛けしました。 ねねと一緒…

カントリーマアムクリームシチュー風味を食べたら胃痙攣を起こして寝込んだ話

こんばんは。インフルエンザ疑惑のありましたねね(姉)です。 結論から言うとインフルエンザではありません。 極論を言うと変なもん食って胃痙攣を起こして死ぬかと思った、です。 順をおって話しましょう。 土曜の夜、いつも飲み会に誘ってくれる人にまた飲…

インフルエンザ疑惑のねね

こんにちは!めめです。 昨日はビスケットサンドを外で食べました。外アイス美味しい~。 ねねが微妙に死にかけているようでしたので 家に寄るとねねべーやーな感じでしたので 買ってきたみかんやバナナを供え、リンゴをかじらせ、ポカリを飲ませておきまし…

フォトジェニックな埼玉の珍スポット吉見百穴(よしみひゃくあな)に行った話

今なにかにつけて言われる「フォトジェニック」「インスタ映え」「SNSで話題の〇〇」。 王道のフォトジェニックを上手に撮るスキルはないけども、 おもしろい 物珍しい 人の目を引く そんな写真を撮りたいとささやかに思っているさかもツインです。 フォトジ…

さかもツインより、暗闇から愛をこめて、

ねねちゃーん あっしょぼぉ ルンルン えー遊ぶの?かったるぅー。 そこをさ、なんとか頑張ってあしょぼ? わかったーー!あっしょぼぉーーーー! じゃかんれんぼしよ!隠れて隠れて! えっえっ?何処に隠れよう?あたふたかくれんぼだよー隠れて隠れて~ どんく…

わくわく広場でわくわくした話

こんばんは!めめです。 ねねとわくわくしたいが為にわくわく広場へと行ってきました。 ※バレンタインデーの火曜日のお話です。 わくわくする前には カレー屋さんでテイクアウトをしたナンを朝食がわりに食べました。 持ち帰る際とてもよいかほりが漂ってい…

ケツをフォークで刺されたことはあるか?

こんばんは、ねね(姉)です。 今日は弁当を忘れたためお昼ご飯はおにぎり2つだけで大変ひもじい思いをしました。 炙りタラコバターおにぎりと塩おにぎり。 世間一般の32歳独身女性のランチがおにぎり2つで足りるかも知れませんが、ねねはこれにほうれん草のバ…

マスターチョコを渡したらバレンタインとホワイトデーが一緒にやって来た話

こんばんは。ギブミーチョコレートの時代は終わった。これからはギブミー愛、ギブミー人生のパートナー。 オブラートに包んで伝わらない言葉ならいらない、伝えなきゃこの思い、そう、婚活武将は結婚したい、そんな強い思いで2017年のバレンタインを真っ赤な…

わちゃわちゃした日曜日のめめ

こんばんは。めめです。 炙りの事で充実していた週末でしたが日曜日は結構あたふたお出掛けしていました。 そんな無職の気ままな1日をご覧あれ。 先ずは御徒町まで行き湯島天神の梅祭りを楽しみました。 この日はラッキーなことに晴れていて少し暖かくて外を…

週末も炙るっちゃあ炙る

こんばんは。めめです。 週末もですね、炙っていたんですよ。 菓子パンをね。 今回はこちら。 ランチパックの桜風味クリーム&ホイップ 1枚153キロカロリーで西友で120円程。 袋を開けると桜のかほりが漂う。 こちらは4分炙ったもの。 あちあちっ! ふがふが …

変わらぬ愛

じぅじぅ ぼそっ じぅじぅ ぱっぱ じぅじぅ 真いかの塩辛 ぽてん じぅじぅ 完成 ねねは塩辛を変わらぬ愛で今後とも食べ続けていくことを誓います。 塩辛バターうどんレシピ 材料 冷凍うどんを解凍したもの バター 塩辛 コショウ少々 手順 フライパンにバター…

ライフハック!寒いけどアイスを食べたい時は

2月真っ只中の雪も降ったさいたまに住まうさかもツイン。 孤独とコンクリアパートが体感温度をますます低下させるが毎年の事なのでとりま耐えるっきゃない。 そんな冬シーズンは美味しいアイスが沢山発売される。 こたつでぬくぬくや、暖房の効いた部屋でぬ…

まじで起こったホラーストーリ

こんばんは。めめです。 混雑で遅れて到着した最終電車にのり30分が過ぎた。 誰も降りずに座れない。具合が悪くなってくるよね。 そんなアンハッピーな日にはなにか(食べ物)炙りたい。 でも具合が悪くて炙りにもすがれない夜もある。 もうどうしようもない。…

バレンタインのチョコは用意できたか

こんばんは、ねね(姉)です。 もーいくつ寝るとおバレンタイン。 知ってましたか?ねねは知っていました。 バレンタイン前の意気込み、甥氏(小1)に聞いてみました。 「んーと、チョコよりも虎笛(近所の和菓子屋)のゼリーがいいなぁ」と恥ずかしそうにもじも…

炙る女

こんばんは。 薄型のパンを見るとワクワクするめめです。 これならトースターに入るな。 成城石井の焼きドーナッツ399円10%引 セット! ははははいったぁー がしゃこん スウッと消えた焼きドーナッツを見たときには キマった!とガッツポーズ。 がしゃこんっ…

トースターが最近活躍している

こんばんは。めめです。 ランチパックを焼いて以来、ポップアップトースターを活用しています。 ねねが真面目になっていたとき、めめはランチパックを焼いた - ここから先は私のペースで失礼いたします カフェオレクリームを4分がしゃこんしました。 セット…

餃子たまごとじ丼を作ろう

こんばんは、ねね(姉)です。 ここ最近お粥ばっかり食べていたらいよいよ皮膚色が黄色白くなり、思わず「し、死んでる…」と叫びました。 食べることは生きること、栄養のあるものをちゃんと食べようと思いまして今日の夕飯はアレにしようと意気込んで帰りまし…

大根を煮た話

大根の煮物を作りました。レシピはこちら。 ・大根 あれ?なんかこの大根小さいなぁ ・豚肉 ・砂糖 ・みりん ・塩 ・酒 ・醤油 ・めんつゆ まずは大根を下茹でします。 あれ?茹でても白い白濁した大根だなあ。 下茹でした大根と豚肉、水を鍋にいれ、沸騰さ…

台湾最終日も歩きまくり食べまくる

こんばんは。めめです。 もう台湾から帰ってきて大分日にちが過ぎましたが、やはり台湾ゴハンが恋しいです。 夜10時を過ぎるとご飯を食べれる所は限られてしまい、さっと食べて出れるのはチェーン店位しかなく、夜に働くめめ的にはいつも腹を空かせて終電に…

結婚って面白いのものなのではないか?アラサー独身女性が結婚について考えた結果

こんばんは、ねね(姉)です。 もうすぐバレンタイン♡ 今年のチョコを買う前に、家にあるチョコを一掃食っちまおうって思って賞味期限1年切れたチョコを食べたら夜中見事にリバースして涙がこぼれたのが今年のバレンタインのアツい思い出です。 リバースした…

無職になってから色々こわい世の中のシステム

こんにちは。無職になってから早3ヶ月ほどたつめめです。無職ライフ(たまにバイト)はとてもリラックスしたもので睡眠時間が増えたり、満員電車に乗らずに済んだり、職場のおっさんにイライラすることがなくなりました。※昔のめめは荒んでいたのです。 正露丸…

ねねが真面目になっていたとき、めめはランチパックを焼いた

こんばんは。 めめです。 なんだかねねがべーやーに深刻なブログを書いたんでびっくらこきました。 結婚についてアラサー独身女子が考えてみた - ここから先は私のペースで失礼いたします ちょっくらね出来が良すぎだったので色んな人に読んでもらいたいもん…

結婚についてアラサー独身女子が考えてみた

こんばんは。ねね(姉)です。 今日はちょっと真面目に、結婚に憧れ続けてン十年の婚活武将ねねが結婚について考えたいと思います。 きっかけは職場の一緒に働く人(以下〇さん)の一言。 珍しく恋話になり、〇さんの彼氏について色々聞いてみました。 付き合って…

高田馬場にて食を楽しむ

こんばんわ。めめです。 なんだかねねが具合が悪そうですがめめに体調不良が移ったら危険ですのでねねはめめんちには入らないでください。 鼻の穴から脳みそって出る? - ここから先は私のペースで失礼いたします ツインの業務連絡が出来るはてなブログって…

鼻の穴から脳みそって出る?

ねねは健康で酒飲んでもほとんどリバースなんてしないんですけど、 おととい夜中に急にリバースしまして。 ほんと小6から成人まで一切リバースをせず、23歳くらいのときにもつ鍋を食べてリバース。 25歳の時に自身の送別会で見事にリバース。 その後は30過…