ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

仙台で婦人心が大爆発

こんばんは。めめです。

 

仙台観光のお話を。

ホテルをチェックアウトしてから向かったのは仙台朝市、観光前の下見です。

朝市と名前がついていますがお店は夕方までやっています。

野菜や果物、お魚が中心に売られています。


f:id:sakamotwin:20170511182859j:image

宮城県産だけではなく他の県のものも売られています。なのでそこらへんはBBAアイをきゅぴんきゅぴん光らせて宮城物を購入しましょう。

 帰りは何を買うかをイメージし仙台の町をうろつくことにしました。

 

歩いていたらイオンがありねねの好きそうなローカルパンでも買おうかなも思い立ち寄ると
f:id:sakamotwin:20170511182843j:image

ディッパーダンとドムドム

 

ドムドム

 

 …。

 

迷わずドムドムしちゃいました。



f:id:sakamotwin:20170511183215j:image

DOMDOM 

 


f:id:sakamotwin:20170511183503j:image

DOMDOM 


f:id:sakamotwin:20170511183517j:image

DOMDOM 

 

フィッシュバーガーは揚げたてでガリガリしていて美味しかったです。

 となりのディッパーダンではコーラタピオカが販売されていました。
f:id:sakamotwin:20170511233311j:image

試せば良かったですがタピオカはミルクティーが1番と思いやめておきました。

 

 ねねに豆パンを買いその後、

泉中央駅へ向かうと駅前にあったのは

 

セルバ!

 

 
タグ「セルバ」の記事

オモコロで更新されていた4コママンガ、セルバをネタ、舞台で好きだったあの

 

セルバ!

 

わくわくしながら中を見るとスタバなど無茶苦茶おしゃれでした。

 

セルバってすごい。

 

 

泉中央に来たのは仙台の恋愛パワスポと言われる二柱神社です。駅から10分ほど歩きます。

http://f-shrine.com/s/
二柱神社

 

f:id:sakamotwin:20170511233126j:image

お清めの水が蛇口って初めて見ました。

 


f:id:sakamotwin:20170511233414j:image

白の藤がとてもよいかほりを漂わせながら揺れていて風情があって良いです。

 


f:id:sakamotwin:20170511233544j:image

お参りを済ませ絵馬を書きさかもツインの良縁を祈ります。

 


f:id:sakamotwin:20170511233634j:image

 


f:id:sakamotwin:20170511233647j:image

おみくじをひくとどんな人が良いかと言う内容でめめは牡羊座でB型で30うさぎ年の人が良いそうです。

 

ドンピシャな人がいたらコメントください。

 

仙台駅に戻りご飯を食べることに。

伊達の牛たん本舗へ行ってきました。
レストラン
f:id:sakamotwin:20170512004529j:image

今日は小雨続きで寒かった仙台。温かいテールスープでほっこりします。


f:id:sakamotwin:20170512005519j:image

塩とたれのミックス。牛タンの食感って美味しいーとガツガツ食べました。

 

歩いて仙台朝市へ戻り買い物をします。
f:id:sakamotwin:20170512005627j:image

 

今回は観光はごくわずか。その理由は新鮮な野菜と魚を持ち帰るため!

 

BBA、頑張っちゃうよぉー。

 

えっちらおっちら仙台から埼玉へ持ち帰りました。
f:id:sakamotwin:20170512005736j:image

ラインナップは青森のリンゴや仙台セリ、小松菜、イチゴ、さくらんぼやお菓子です。

セリはセリご飯へとトランスフォーム。


f:id:sakamotwin:20170512010101j:image

フレッシュな野菜は何をしても美味しいです。


f:id:sakamotwin:20170512005849j:image

つやつや

お刺身は、マグロ、カツオ、ほやです。

脂がのっていてんまーーーい!

ほやはバターでやりました。


f:id:sakamotwin:20170512005932j:image

 なにこれ。なにこれ。なにこれ。と無心で食べました。

 

交通費がかかるからきっと関東で買った方が格安。ですが新鮮で買い物をする楽しさがあるので仙台朝市、おすすめです。