ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

今夜はねね's barで

こんばんは、ねね(姉)です。

 

今日は昼間にファミマのバターチキンカレーを買って食べたのですが思ったよりも肉感というかタンパク質もっと食べたい感に襲われ足りませんでした。心もお腹も物足りない。もっとねねを満たしてよ!と気持ちが荒ぶったので夕食は大好きな餃子卵とじ丼にしました。


卵とじ餃子丼が記憶をなくすほど美味しかった話 - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

なんか、もういっか、やっちゃうか、と思い飲んじゃいましょう。ウィスキーの瓶もようやっと1本あきそうなのでジンジャーハイボールでやっちゃおう。

今日はねね's barだ!いざ開店!

 

お通し

もずく酢。最近ハマりもずく酢毎日食べています。もずくはポン酢で食べてもおいしい。主食の代わりに食べていたらあばら骨が浮き出ました。もずく酢は主食にすると痩せます。

丼の方はチャンジャキャベツ。器はこの後も使うという理由で凝っていません。いいんです。ねねひとりだから。誰に食わせるわけでないから気張らなくていいんです。

腹減りし手を抜けよご婦人飯とでと言おうか。

作ってあげたい彼ご飯、とかには載せられないレベルのおしゃれ皆無ご飯。せっかく作ってやっても見た目がとか文句言われたら首へし折ってやる。好きにやらせろよ。こちとら食いたいもんに忠実なんだよ。お前にその誠意はあるのか?

f:id:sakamotwin:20170529233730j:image

※ねねのねねの食に対する誠意を具現化したお通し

 

メインディッシュ

いや、このお通しの時点で結構キャベツ食べちゃってお腹いっぱいになったのでもういっかとも思ってしまった。多少ベロンベロンになりつつあったので寝たいなという気持ちも強く出てしまったんですが、もうここでいっちゃいましょう。

ごちゃごちゃ食べる前にもう速攻でメインディッシュ、餃子卵とじ丼いっちゃいましょう。

 

ハリオのご飯鍋最高。米がおいしいよ。ちょうど餃子卵とじ丼に合うようなややパサめの炊き加減。
f:id:sakamotwin:20170529234704j:image

これを今日はお酢買ってきたからね、お酢ぶっかけて酢飯にしちゃうんです。

 

餃子は冷凍ストックがあるので便利~いつでもおいしい餃子が食べられる。


ねね的フラワー餃子の作り方 - ここから先は私のペースで失礼いたします

2週に1度は餃子大量生産する画期的なシステムですので、週3位で餃子を食べています。

 

ライドオンタイム
f:id:sakamotwin:20170529234912j:image

あ、卵、はみ出てるよぉ~!

レッツオープンっ!
f:id:sakamotwin:20170529234931j:image

パカッ
f:id:sakamotwin:20170529235403j:image

見た目わるっ!
f:id:sakamotwin:20170529235425j:image

ぐしゃあ。これは絶対に提供出来ない。これを食べたいときは独りに限る。

 

今日は酢飯と醤油味しっかりめの卵をかけたので、いやぁ、おいしかった。本当においしかった。酢飯がよかった。良さを全面に押し出してた。完璧だよ~(見た目以外)。器も丁度いい。レンゲを買ってこよう。もっと良さが出てくるから。

 

餃子卵とじ丼は文明だよ~!人間はまだまだ進歩するよ~!作ってあげたい彼ご飯なんかいいから、とにかく餃子を卵でとじようよ。外食では食べられないよ~この美味しいやつは。だから餃子を卵でとじたもの、自分で作るしかないんだ。

あとはねね's barにお越しいただくしかない。

井川遥ハイボールのCMのbarみたいなオシャレさは求めないことですが。ねね's barと言うよりもねね's場末のbarみたいな感じですが。すぐメインディッシュ来ちゃいますが。飲みものはハイボールとか言いつつ常温で出てきますが。デザートのバナナ食べる前に寝ちまいましたが。それでいいんです。ねね's barはねねがルールですから。

 

 

しがない夕飯もbar仕様にしてみたらすっごく楽しかったのでまた開きたいと思います。では今日のところはここいらで閉店。ほいではまた!