ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

"中川ホメオパシー"と言う奇才にはまってる

こんばんは。めめです。

 

気温も下がり、空気も乾燥して過ごしやすくなりましたね。まあ今日は雨なんですけどね。

ねんねこ大使館も大盛況、12時間睡眠なんてものは楽勝ですね。

 

そんな快適な秋、はてなブログさんは今週のお題「読書の秋」としています。

 

 あ、本読めと、ねんねこじゃなくて本ね。

 

はいはい。わかりました。

 

秋の夜長に読むならこれ!中川ホメオパシー先生のバトル少年カズヤです。


f:id:sakamotwin:20170928040016j:image


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E5%B0%91%E5%B9%B4%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%83%A4-LEED-Cafe-comics-%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E3%83%9B%E3%83%A1%E3%82%AA%E3%83%91%E3%82%B7%E3%83%BC/dp/4845842408


f:id:sakamotwin:20170928034624j:image

ぶ厚い本ですね。お父さんは心配性と比べると一目瞭然。その分厚さあら自立する本とも言われていますが他の本を立てかけても立っているストロング、パワー系の本です。


f:id:sakamotwin:20170928034724j:image

 

オモコロが好きでバトル少年カズヤは知っていました。


「バトル少年カズヤ 第1話」 | オモコロ

めめはバトル少年カズヤは始めは食わず嫌いで敬遠していました。

何故なら山下達〇やら梅宮辰夫やらクオリティが高すぎて激似のキャラクターがギリギリ、やっぱアウトのようで見てはいけない感がぷんぷんしていたからです。

第42話「狂乱!すてきなホリデイ」では


「バトル少年カズヤ 第42話」 | オモコロ

竹内〇りあかな?やだ~クリスマスなのにぃ、24の扱いが、犬が、タツローさんが、もうとにかくひどいでも何回も読んでしまう、そうすると気づくんです。この漫画最高と。

食わず嫌いで読みもしなかった漫画。読んでみて"ウワー"となる漫画。そこからドはまりするともうジャンキーですよ。この漫画が大好きとなります。

 

そんな漫画が多いのはリイド社。バトル少年カズヤもここから出版されています。

 
LEED Cafe – webまんが リイドカフェ

スマホで手軽に読める良質な漫画が勢ぞろいしていますので食わず嫌いしている漫画をあえて読んでみるのもよいと思います。