ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

超能力に目覚めたかもしれない話

昨日ねねは風邪気味で風邪薬を飲んで9時頃早々に寝床で休んでいました。

ふと夜中に目覚めて「なにか…なにかが来る! 」と察して血眼かっぴらいていたところ、

ガタガタガタガタガタガタ

地震がきました。

「あぁ、地震か、きたな。早く揺れがおさまれ~」と思いながらぼーっとしているとそのうち揺れがおさまったのでまた寝ようとおもったのですが、もしかして今、地震を察知して目が覚めたの? という超能力覚醒感が沸々とわいてきました。

よほどのことがない限り、割と大きな地震でも寝ていて、よほど大きな地震でも起きて「はいはいはいはい、わかった、わかったから!今は寝てるから外に避難とか無理だから!」と頑なに起きないのですが、昨夜は違った、察して先に起きてしまったのです。

 

あ~目覚めちゃったかもしれない、目覚めちゃったかもしれないぃ~!

第六感的なの目覚めちゃったかもしれない~!

と特別な人間ぶってみたりして。平凡な人間だから特別な人間になることには憧れます。

地震予知能力に目覚めても避難しようと思わなければ助からないな。

 

それとも昨日の地震は寝ぼけていて揺れのあとに目覚めたのに揺れる前に目覚めたと勘違いしたのかもしれない。わからない。目覚めてるの?目覚めてないの?わからない。

 

厄年を抜け今年のさかもツインねねは何かが違うのかもしれない。

その証しにくじ運も引きも弱いくせに
f:id:sakamotwin:20180106233257j:image

とあるイベントでうつぼ鍋を食べたら
f:id:sakamotwin:20180106233241j:image

レアなタカラガイが入っていました。なめてみたらつるつるでした。

 

演技の良さそうな年明けを迎えております。2018年は色んな運をつかんでいきたいものです。幸先の良い1月をすごしているのでこの調子で頑張ります。超能力はまぐれの可能性も否定できないのでしっかりと身に付けていきたいです。

では。