ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

サボテンサトシへの65の質問1~36まで

サボテンサトシとは何者なのか。

先日ねね(姉)はサボテンサトシへインタビューをしてきたのでここにまとめようと思う。

ちなみに質問内容は前日夜に頭をひねりにひねって1時間かけて考えた。
f:id:sakamotwin:20180616225530j:image

なぜ65の質問かというと、質問カードとして使う単語帳がちょうど65枚だったからだ。深い意味はない。

では始めるとしよう。

 

1,サボテンサトシとは何者か?

サボテンサトシ(以下サ)

「まぁ…主人公…。主人公になりたいという願望があります。主人公哲学を学ぶために映画を見ます。僕が主役じゃない人の誕生日会とかは嫌いですね。カラオケも他の人の歌を聞かなくてはならないので苦手です。わざわざ質問考えてきてくれたんですか。体か喜んでますよ。」

インタビュアーねね(以下ね)

「どんな主人公が好きですか?」

サ 「ヒーロー物のレッドですね。」

どうやらサボテンサトシとはなかなかにクセのある男なのかもしれない。たった1つの質問に返してくるボリュームがでかい。このインタビューは長丁場になると覚悟をする。シャクれた顎は得意気に話を始める。

 

2,人生で影響を受けた人や出来事、作品は?

サ「母親です。うちは3兄弟で母親は誰かに音楽やってほしかったみたいなんですよね、言わなかったけど。小学3年のときに母親がオカリナ教室を申し込んできて僕が『行かない』って言ったら普段何も言わない母親が泣いちゃって。」

ね「オカリナかぁ~」

サ「オカリナです。その後小学5年生のときにギターをもらってそこからギターを弾き始めました。初めてギターを買ったのは高校1年生のとき。」

ね「文化祭とかでギター弾いたりしなかったたのですか?」

サ「僕仲間がいなかったので高校でも大学でもそういう場所でギター弾く機会はなかったです。」

ね「(切ない…)」

いつかオカリナで路上ライブをしてほしいと思う。

 

3,好きな色は?

サ「赤と緑です。僕クリスマスが好きなんですよ。あの色を見るとワクワクします。」

 

4,好きな歌手や歌は?

サ「好きすぎるのでこれは秘密で…」
f:id:sakamotwin:20180616231842j:image

 気になる方は本人に直接聞いてみてみるといい。

 

5,ギター芸人になってよかったことは?

 サ「歌が嫌いな人ってあんまりいないのでネタを見てもらいやすいところですね。お客さんのリアクションで『聴いてもらえている』という分かりがあるので嬉しいです。」

 

6,靴下はどちらの足からはくか?

サ「右が多いですかね?…あの、この質問 誰が得するんですか?」

 ね「誰も得しないです。」

 

7,サボテンサトシのおしゃれの流儀とは?

サ「僕のおしゃれの教科書はPOPEYEです。こんなの着ていいんだ、と思います。サスペンダーはおしゃれになりますね。便利なものを見つけたなぁと思いました。」

ね「確かにサスペンダーはいいですね。」

サ「BEAMSのレディースのやつを使っています。ZOZOTOWNでも買えるのでいいですよ。」
f:id:sakamotwin:20180616233058j:image

確かに山にいたときもサスペンダーをしている。これはおしゃれアイテムだそうなので気になる方はサスペンダーを買ってみてほしい。とりあえずねねは今のところ買う予定はない。

 

8,よく考えることは?

サ「基本的にネガティブだったり悲観的なので今が1番いいと思っています。これ以上未来がよくなるとは思えない。家があって飯が食えているので現状は満足している。きっと前世が相当ひもじかったんでしょうね。あんまり色んなことは望んでいません。」

ね「…悲しいなぁ。」

 

 

9,何型?

サ「O型です。」

ね「へぇ~。」

 

10,苦手な食べ物は?

サ「カブです。味噌汁に入っているカブの大根じゃないんだ、というフェイク感が。あと甘いものですね。」

ね「フェイク感というのはわからないけども、そういう変なつっかかりはわかる気がします。お酒飲むから甘いものはあまり好きでないタイプなんですね。」

サボテンサトシへのバレンタインの贈り物はカブと甘いものを避けると良さそうだ。女性ファンの皆様へ声を大きくしてお伝えしておく。

 

11,作品を作るのはどんなとき?

サ「あのね~、好きなコにフラれたとき。さみしいと創作が捗る。寂しくないと何書いてもおもしろくない。怒と哀で曲を書いています。」

ね「何かそれはわかる気がします。」

サ「先日ちょっと悲しいことがあって2曲かけました。」

ね「捗ってる~笑!」

 

12,作曲に行き詰まったとき、何をして気分転換するか?

サ「家の中をくまなく掃除します。クリーンになっていいですよ。した方がいいです。」

ね「ねねあんまり掃除好きじゃないからいいです。」

 

13,得意なことは?

サ「■■■■■」

ね「得意そう!」

※表沙汰にできないという本人の意向により伏せ字としております。

 

14,初恋の思い出は?

サ「小5のときです。同じ図書委員だった1学年下のSさんです。修学旅行で好きなコを言い合うやつで言ったら本人にチクられてその後無視されました。嫌われたみたいです。」

ね「よくあるやつ!ひどい話ですね!」

サ「懐かしいな~。その後進学校が別々になったんで会うこともなくなりましたけど

ね「Sさんに言いたいことは?」

サ「幸せになってほしいですね。」

ね「よくあるやつ!」

 

 

15の質問は微妙なやつだったので取り下げました。
お詫びとして不法投棄された冷蔵庫をあけるサボテンサトシの画像をお楽しみください。
f:id:sakamotwin:20180617004442j:image

 

 

16,モテたいか?

サ「あぁ、モテたいですね?誰よりもモテたいです。」

ね「わかるわぁ。モテたいです。」

 

17,モテるための秘訣は?

サ「いや、実際モテてないですからね。」

「僕ね、『男はつらいよ』が好きなんですけど寅さんって実はモテるけど、好きになってくれた人から逃げてしまうんですよ。多分童貞なんじゃないかな。僕も恋愛レベルとしては童貞です。彼女いたことあるから童貞じゃないけど。」

ね「その話長くなりそうなので切ります。」

サ「平成の寅さんが…」

ね「次いきます。」

 

 

18,好きなお茶は?

サ「ジャスミンティーです。酒ばかり飲みますがたまにジャスミンティー頼みます。あると嬉しいですよね。油を分解してくれるらしいし。」

 

19,今1番欲しいものは?

サ「オーブン?電子オーブン?いや、何かあった、何かあったけど忘れた。何だっけな。」

ね「ウワー、聞いててもやっとします。」

サ「まぁでも大体のものは時分で買えますからね。そんなに欲しいものはないです。」

 

 20,好きな女性のタイプは?

サ「自分を振り回す人です。」

ね「(それ幸せになれないやつだ…)」

 

21,理想のデートは?

サ「僕はロマンチックなので結構ベタだと思います。…え~と。丸々1日だとちょっと大変ですよね。」

ね「そしたら昼だけのデートなら?」

サ「景色のいいところ」

ね「夜だけのデートなら?」

サ「景色のいいところ」

ね「具体的には?」

サ「すいません僕恋愛偏差値が童貞レベルなんでこれ以上はちょっと。こういうやつ、ダメでしょ。ははは。」

乾いた笑いがかわいそうになってしまったのでこれ以上の追及をやめる。
f:id:sakamotwin:20180617001558j:image

サ「横浜はいいデートスポットありますね。こういうところ来たらいいんじゃないですか?」

 

22,顎が長くて困ったことは?

サ「飲み会で自分よりしゃくれているコがいると困ります。僕がいじられたりすると、そのコもいじられる空気になっちゃうじゃないですか。とはいえ一緒にいじってこられると『ちょっと!』と思います。」

ね「そこは気を遣いますね。」

 

23,毎日必ずしていることは?

サ「夜酒を飲んで寝て朝コーヒーを飲んで目を覚まします。」

 

24,歯ブラシへのこだわりは?

サ「特にないですが電動歯ブラシがいいと聞いて電動にした方がいいのかなと思っています。」

 

25,朝起きて1番にすることは?

サ「コーヒーを飲むことです。朝ごはんは食べません。」

 

26,いつも目に生気がないですね?

サ「目力がないんです。死んでいるんでしょうね?心が死んでいて肉体だけが生きている感じです。」

ね「なんか嫌なこと聞いちゃってごめんなさい。」

 

27,顎のケア方法を教えて下さい。

サ「ケア方法はありません、」

ね「ふーん。」

 

28,スポーツはできる方ですか?

サ「あー、できません。全くできません。走るのも遅いです。僕は1番になれなさそうなものに興味ないのでスポーツはあまり好きではないです。」

 

29,今1番怖いことは何ですか?

サ「実家で起きる不幸です。健康第一ですね。」 

家族想いのサボテンサトシ。

 

30,トリケラトプス~?

サ「たまにそういうの入りますよね?」

サ「ティラノザウルス~?」
f:id:sakamotwin:20180617003020j:image

 

31,よく服を買うところは?

サ「ユニクロやGAPです。今日着ているTシャツもGAPです。」

ね「GAPですね。」
f:id:sakamotwin:20180617003301j:image

 

32,帽子へのこだわりは?

サ「あんまりないですが、頭がでかいのでXLサイズがあるところのを買います。ニューヨークハットのを買うこともあります。」

 

33,子どもの頃好きだったアニメは?

サ「魔女の宅急便です。ジブリ作品はいいですよ。」

 

34,座右の銘は?

サ「適当」

 

35,1番大切にしていることは?

サ「友達です。友達がいないとなんにもできない。」

 

36,何をしているときが1番落ち着く?

サ「家でひとりで呑んでいるとき。芋焼酎が好きです。」

 

 

長くなったのでここいらで前半を終了とする。続きは後半で。