ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

サボテンサトシへの65の質問37~65まで - ここから先は私のペースで失礼いたします

サボテンサトシへの質問、まだまだ続きます。

 前半分はこちら↓


サボテンサトシへの65の質問1~36まで - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

37,自分の素晴らしいと思うところは?

サ「根拠のない自信」

 

38,ミジンコ、好き?

サ「また急にそういう質問が…」

サ「頑張って生きてるなら好きです。僕虫殺せないんですよ。」

ね「ミジンコ好きなんですね。へぇ。」

※ミジンコとは…ミジンコは、水中でプランクトンとして生活する、微小な甲殻類である。
f:id:sakamotwin:20180617115332j:image

ねねとしてはミジンコは金魚のえさというイメージくらいしかない。好きでも嫌いでもない。

 

39,幸せとは?

サ「自分にだけは嘘をつかないことですね。」

 

40,自分へのご褒美あげてる?

サ「めちゃくちゃあげてます。水曜日にケンタッキーフライドチキン9ピースが1,000円安くなるんでそれを買って何日かに分けて食べます。おいしいですよ。」

ね「知らなかったです。」

サ「ねねさんもやったらいいですよ。」

誇らしげに語るサボテンサトシ
f:id:sakamotwin:20180617115724j:image

 

41,舞台から見える世界はどんなものか?

サ「いつもいっぱいいっぱいで意外とあまり覚えていないです。楽しむ余裕は1%。」

 

42,今いる場所は光か闇か?

サ「今は光です。」

 

43、ねるねるねるね、食べたことある?

サ「こういう不毛なお菓子、わりと好きです。」

ね「そうですか。(ねるねるねるねを取りだしプレゼントする)」
f:id:sakamotwin:20180617120138j:image

サ「え!あるんですか!あぁ、ありがとうございます。食べます。へぇ、クラシエから出てるんだ。」

ね「食べたら感想をTwitterにアップしてください。」

あれから数日経つがサボテンサトシがねるねるねるねを食べたというツイートは見ていない。

 

44,何て呼ばれるとうれしいか?

サ「だいたい皆さんサボテンとかサボテンさんと呼びます。サトシと呼ばれるのは5%くらいなのでレア感があっていいですね。たまに本名の名字で呼ぶ人(舞台上で)がいるのでそのときは『ちょっと!』と言います。」

サボテンサトシのことをサトシ、と呼ぶと喜ぶようなのでぜひ呼んであげてほしい。ちなみにねねはサボテンと呼んでいる。1度サボちゃんサボちゃんと呼んでみたがしっくりこなかったのでやめた。

 

45,親に何と呼ばれているか?

サ「父親には呼ばれない、お前って言われます。母親にはサト(ちゃんはつかない)。弟たちにはアニキです。」

※サボテンサトシは三兄弟の長男なのだ。

 

 

46,コンビニでつい買ってしまうものは?

サ「あんまりコンビニ行かないんですよ。行くと迷って時間かかります。強いて言えばセブンイレブンの揚げ玉は優秀です。大小いろんなサイズの揚げ玉が入っていておいしいです。」

ね「コンビニで揚げ玉買う人なんているんだ…(驚愕)」

 

47,ヘアケアは?

サ「何にもしていません。11年くらい美容室行ってません。自分で切ってます。」
f:id:sakamotwin:20180617123222j:image

普段帽子で隠れているが、地毛は癖毛でもっさりしているらしい。鏡でヘアスタイルを念入りに調整するサボテンサトシ。

 

 

48,今までで1番ひどいお酒の失敗は?

サ「27歳のときですかね。血まみれで国道で寝ていました。警察に起こされて気づきました。自転車で転んだみたいです。手とか顔とか傷だらけでした。スマホはなくしました。」

サ「結構そういうの多くてつい最近もスマホと財布なくしました。」

 ね「もう外で酒飲まない方がいいと思います。」

 

49,1番ひどいフラれ方は?

サ「■■■■■■■■…」

ね「この質問はなかったことにしましょう。」

 

50,好きなスーパーとそこのいいところは?

サ「僕高円寺に住んでいるんですけど、タカノ青果店ですね。野菜がとにかく安いんですよ。高円寺の物価はどうかしています。」

サボテンサトシは自炊しているためコンビニよりもスーパーに行くことが多いようだ。

 

51,ライバルはいる?

サ「います。」

誰だかは公表しないが、その人、と聞いてあの人はすごいよ。おもしろいよ。という芸人さんが出てきたのでサボテンサトシの内に秘めたギター芸人としてのプライドを垣間見た。

 

 

52,ファンの子をくってしまったことは?

サ「ありません!そもそもファンがいないです。」

 

53,サボテンサトシにとって歌うこととは

サ「息をすることと同じ」

 

54,最近心の底から笑ったことは?

サ「あんまりありませんねぇ。(しばらく考えてきて)自分の新ネタですかね?」

サボテンサトシは基本的に暗いのであんまり笑わないようだ。

 

55,今1番会いたい人は?

サ「静岡県にいるS田さんです。4つ下の昔のバイト仲間です。いいやつなんですよ。」

静岡県にいるS田さん、東京にお越しの際はぜひサボテンサトシに会いに行ってやってください。

 

 

56,サボテンサトシの歌を聞いてくれるファンに言いたいことは?

サ「優等生みたいになっちゃうんですけど、ありがとうございます、ですね。ライブに来てくれる人って僕のために時間とお金を使って来てくれるじゃないですか。それってすごいことですよ。嬉しいですよね。」

 

57,今の人生で1番大切にしている時間は?

サ「現状に満足してしまう性格なので、新しい曲を作る時間はとるようにしています。ネタは鮮度が大切なので。」

 

 

58,あなたにとって食べるとは?

サ「僕人前で食べるのが苦手なんですよ。誰かと食事に行くのはちょっと緊張しますしあんまり食べられなくなります。外食も少ないです。基本は自炊して家で食べる、お米が主食ですね。」

 

59,得意料理は?

サ「カレーですね。回を重ねるごとにうまくなります。この前作ったトマトと手羽先のカレーはとても美味しくできました。」

 

 

60,国道駅とはどんなところでしたか?

サ「時代に置き去りにされた、僕みたいな場所ですね。」
f:id:sakamotwin:20180617133205j:image

 

 

61,つくづくひとりだなぁと思うときは?

サ「バイトが終わって23時くらいにマルエツプチに寄るんですけど、高円寺って風呂なしの家もまだあるのかな。銭湯帰りのカップルが楽しそうにマルエツで買い物しているのを見るときですね。楽しそうなカップル多いですよ…」

 ね「切なくなりました。」

 

 

62,あと100年ギターをやり続けるためのモチベーションとは?

サ「モテたいと思い続けることです。」 

 

63,人生のテーマは?

サ「主人公であること、です。」

 

64,モテワンコンテストへの意気込みは?

※お詫び ねねが尿意を堪えていたため聞いたことをメモし忘れたうえに、何て言ってたかも多分聞いていなかったのでサボテンサトシのアンサーはあったけどなくなってしまいました。知りたかった方、申し訳ございません💦

 

65, 『l love you』を何と訳す?

※サボテンサトシは高校英語教員免許を取得している。http://p-hit.net/html/talent48_sabo.html
プロダクションHIT_タレント一覧_サボテンサトシ

 

サ「行かないで、ですね。」

ね「あ~それはいい言葉ですね。うん、いい。ねねはトイレ行きたいのでここで終わりにしましょう。じゃ!また!」

サ「え!あ!ちょっと!あ、ありがとうございました。」

 

 

そうしてねねの尿意のため電車内でインタビューは変な形で終了した。

 

65の質問を終えて、サボテンサトシの質問されたことにきちんと答えるという丁寧で真面目な人柄が伺える。

話をしていて言葉遣いなど品があっていいなと思えた。お笑い芸人だからふざけるのが仕事という考えはないようだ。無茶ぶりにもきちんと向き合う器の大きさがある。

とはいえ内に秘めたサボテンサトシの情熱、怒や哀しみは計り知れない。それを歌にのせて息をするように吐き出していく。聞いて何をし感じるかは聴き手次第となる。

このインタビューブログを通してサボテンサトシのことを少し知ってくれたら嬉しい。全く知らない人に対して人はバリアを張る。そのバリアを少しでも取り払いサボテンサトシに興味を持ってくれる人がいてくれればこの65の質問が報われると思う。

 

 

【ちょっと告知】

ちょっと残念でかわいそうな男の歌を聴きたいかたへ。

6月22日恵比寿ヌリカベにて
f:id:sakamotwin:20180617135906j:image

 

6月23日町田トロススペインバルにて


おかげさまでトロスは3周年を迎えることが出来ました! ご愛顧に感謝して、6月23日(土)に3周年記念イベントを行います! 食べ飲み放題で¥4.000、16時スタートです。 みなさま、お待ちしております! #トロス#スペイン料理#町田#サボテンサトシ | 町田トロススペイングリルバル -TOROS SPAIN Grill&Bar-
f:id:sakamotwin:20180617135924j:image

6月28日新宿ライブフリークにて

http://www.live-freak.com/live.html
新宿 Live Freak
f:id:sakamotwin:20180617135937j:image

 

ライブ出演の予定があるのでお時間あるかたはぜひ。ざっくりとした告知なので分かりにくくてすみません💦何かありましたらサボテンサトシのTwitterをチェックしていただければです。

サボテンサトシ (@sabotensatoshi)さんをチェックしよう https://twitter.com/sabotensatoshi?s=09