ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

旅先でのおしゃれファッション講座

みなさんこんにちは、ねね(姉)のファッション講座のお時間です。

今回は旅先でのファッションについてのお話です。旅行に行くとき何を着ようか悩みますよね。持っていく服は限られてしまうので

・ある程度の気温の変化に対応できる

・着まわしが効く

・汚れが目立たない服(すぐに洗濯できないのでシミなどがついても平気なものが良い、白地の服はやめたほうがいい)

・シワが目立たない

・旅先での用途に合う

・かわいい

・長時間着ても苦でない/着心地がいい

という条件を満たす服を選ぶといいかと思います。全て満たすのは難しいかもしれませんが、旅先で写真を撮ったとき変な服だと後でがっかりしますからね。なるべく最良の服を選びましょう。

Tシャツ地のワンピースなんかは楽チンで旅ウケしますけどそれだとワンパターンになりがちです。ねねのおすすめは柄ワンピースです。柄であればシミ、シワが目立たないのでポイントが高いです。

先日2泊3日で旅行に行ったのでその時のねねのコーディネートを紹介しましょう。

 

1日目

f:id:sakamotwin:20190522213952j:image

白のワンピースです。早速禁忌をタックルしてきましたね。白のワンピースはかわいいので許可します。そのかわりシミをつけたらこの15000円のワンピースは終わりです。飯は食わない方がいいです。終わりにしたくないので。

ただし小物のコーディネート次第でかわいいは減点されます。

・キモい

・ダサい

・荷物が多すぎる

・おしゃれが下手

・帽子とスカーフが異常、宗教勧誘のおばさんみたい

・乞食の結婚式

ロボトミー手術研究施設から色んなものを持ち出して脱走したおばさん

・ファッションを何一つ理解できずに終わる人

という評価が下りました。さすがにここまで言われるとちょっと落ち込みますよね。まぁ気にしませんけど(気持ちが重ための女が浮気した彼氏の前で「気にしないよ」と言いながら彼氏のスマホを鈍器で叩きまくるときの顔で)

 

 

2日目

f:id:sakamotwin:20190522214922j:image

友人にもらったワンピースです。柄が異常に派手なのでシミ、シワが目立ちません。

#男を威嚇する服 としても使えます。(男を威嚇する服とは…モテ服から対極にある服のこと。あまりの強烈な服装に見る者を威嚇し痴漢やナンパから身を守る服。ただし見慣れぬ服に興味を持つおばちゃんから話しかけられることがしばしばある)

・嘘のクリスマス

・露骨な毒蛇

・チカチカして目に悪い

ブルーライトカットメガネでも効かない目への攻撃性

・目が悪くなりそう

・気分も悪くなりそう

精神衛生上悪いみたいです。着ている本人は見えないのでまぁそれはそれでいいかな。

 

3日目
f:id:sakamotwin:20190522215525j:image

f:id:sakamotwin:20190522215552j:image

これは今季投入した3,500円くらいの古着屋で売ってた量産品ワンピースです。f:id:sakamotwin:20190522215653j:image

よく見るとインコがいるのです。木綿の爽やかなワンピースです。1枚で着ても透けないので重宝してます。

・新緑に擬態してる

・新緑に同化して攻撃してくる

ウォーリーを探せみたいで目がチカチカする

・ウォーリーが見つからなくてイライラする

・これはウォーリーを探せじゃないのか、紛らわしくてイライラする

・もう何も見たくない

やっぱり精神衛生上良くないみたいです。

 

どうします、これ?参考になりました?え、ロボトミー手術研究施設に帰った方がいい?わかりました。ロボトミー手術研究施設に帰ってファッションについて1から勉強しなおしてきますね(気持ちが重ための女が浮気した彼氏に別れを突き付けられて納得できずに刃物を持ち出してきたときの顔で)