ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ねこいた

やっと雨が上がり久しぶりに傘を持たないで良い日。肌寒くて夜はブランケットをかぶって寝てる今年の梅雨はとても変。

 

雨が降るとねこねこスポットに猫がいない。雨だから何処かに隠れているのだろう。猫はいない。触れない。寂しい。癒し系の野良猫の存在はとても大きかったなと思う。

 

昨日は夜散歩してねこねこスポットに寄ってみた。いない。猫いない。

と思ったら茶色い弾丸みたいなシュッとした塊が。

 

「ねねちゃん!」

 

走って出てきた癒し系の野良猫、ねねちゃん(通称)が出てきた。久しぶりの再開を喜ぼうと思いきや白い弾丸も飛び出してきた。こちらはうにゃちゃん。触ると引っ掛かれる雄猫だ。

 

どうやら二匹はケンカしていたのか縄張り争いなのか追いかけっこをしていたようで。

ねねちゃんとイチャイチャしたかったのにうにゃちゃんがめめの元にいた。

 

???

 

「うにゃちゃん」と声をかけるとうにゃあと鳴き猫パンチシュッシュッ。しっぽバタバタしてる。明らかにイライラしてる猫うにゃちゃん。

でもお腹を見せてごろんごろんする愛嬌振り撒くうにゃちゃん。

猫の心はわからない。だからうにゃちゃんのお顔にお尻をぬっと近づけてみた。無反応だった。

 

はやく梅雨終わって。また野良猫とイチャイチャしたいから。