ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

メリークリスマスのホットサンド

ブッシュ・ド・ノエル

それはクリスマスのお菓子。チョコレートクリームで丸太を模したケーキだ。

さかもツインはイオンで悩んだ。行列の出来ている⭕ージーコーナーは無理だ買えないよ。並びたくないとイオンの食品売り場でケーキを買うことにした。ショートケーキをやりたがったがなかった。クリスマス向けにタルト、プリンアラモードモンブラン、色んなものが並びときめいてしまった。

わくわくテンションが上がりどうにもこうにも良くわからなくなっちゃぅ~う。

あーだこーだ悩みながら結局クリスマスだからとブッシュ・ド・ノエルに決めた。これ⬇️

f:id:sakamotwin:20191225175812j:image

1,000kcalを越していたのでねねはおののいていた。

 

アイッ(だがやる)
f:id:sakamotwin:20191225175853j:image

クリームでチョコレートのふかふかスポンジなのでホットサンドに収まった。

f:id:sakamotwin:20191225175916j:image

あれ?なんか焼けてない?白いよパン。

説明しよう。ホットサンドメーカーで暖まったクリームが溶けて夏場のソフトクリームみたいにどろどろパンから流れ込んでしまったのだ。悲しいがススっと早めにホットサンドメーカーから救出した。
f:id:sakamotwin:20191225180116j:image

ビャン

ねねはコンロを綺麗にしたばかりだったがチョコレートクリームで大惨事、またゴシゴシとゴトクを洗っていた。

 

お味は美味しかった。がクリームが溶けてどろんちょになってしまったのでこれをホットサンドした意味と落ち込んでしまった。そんな令和元年のクリスマスイブ。