ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

アフタヌーンティーセットのワクワク感をおうちでも!

家ですることが限られてくると『食』が楽しみとなってきます。行動範囲内のスーパーで安売りされてる食品、普段使わない調味料、詰め合わせパック、最近は何を見ても「わぁ、なにこれ食べたい」という気持ちになります。普段なら手を出さないものにも挑戦し新たな食の可能性を模索する日々です。

お題「#おうち時間

家でも楽しく食がエンターテイメントになるよう考えた結果、アフタヌーンティーセットの食器を導入することにしました。


f:id:sakamotwin:20200510223653j:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/kvittera-serving-stand-three-tiers-clear-glass-stainless-steel-70279843/
IKEAのこれです。2,000円くらい。


本物のアフタヌーンティーセットはこういうのですがここまで本格的にやるとなるとケーキ、スコーン、サンドイッチ、紅茶、手間がかかります。その前に私の心が折れちゃう!
f:id:sakamotwin:20200510224303j:plain


ので我が一族宅では


f:id:sakamotwin:20200510224423j:plain

果物をのせるデザートプレートになりました!


食卓に出てきた瞬間「わぁ(お目目キラキラ👀✨)」という歓声。特に甥姪が大喜び。ウケました。ウケたので買ってよかったものだと思っています。


こどもの日はこどもの日特別仕様!

f:id:sakamotwin:20200510224704j:plain

まさかの柏餅(おはぎもアルヨ)です。
3段に夢が詰まってる!一族皆大喜びで手を伸ばしました。

こういう普段は使わないけどあるとワクワクするものっていいですね。

いや~ほんといい買い物したな!いつか手間かけて本当のアフタヌーンティーセット作って優雅な午後のひとときを過ごしたいな😊

f:id:sakamotwin:20200510225115j:plain


(3回ほど使ったのちに姉が盛大にアフタヌーンティーセットを割りました。床一面に飛び散ったガラスはキラキラしてましたね…床大掃除もできてよかった~泣 何て言うんですかね、こういうのは管理までが使うということです。おうち時間、皆様も割れ物には気をつけて…)