ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

結婚予定のないアラサー独身OL、ウェディングドレスを買う

さかもツインめめ(妹)です。

 
毎日オフィスに行き、おっさんに囲まれときめくことのないしがないOLです。
 
子どもの頃こんな大人になるとは思わなかったよ。
 
齢30を過ぎれば結婚してウェディングドレスを着て幸せでキラキラなお嫁さんになっていると思っていました。が、そんなことはありません。世知辛いもんです。
 
欲しいものは自分の手で掴まないと。誰かが与えてくれるなんてそんな甘い考え、アラサー独身女子にはありません。
経験から分かっていることなのです。
 
でもあの頃憧れたウェディングドレスは着てみたい!

f:id:sakamotwin:20161025002853j:image
※あの頃のさかもツイン
 
 
ならば買うしかない。誰かが買ってくれるわけがない。
めめ自らの手で買うしか、ないのです!


 
欲しいドレスを見つけたらポチっとな。
 
そしたら2日後には届いちゃうわけ。
めめが選んだのは2万円位の安いやつ。
実際OLさんが着る、男ウケよさそうなオシャレなワンピースなんてそれくらいしますからね。
みんな金かかってんのよ。
 
人に媚びずに己に媚びろ。
 
これめめには大事。だから媚ワンピース買う金でウェディングドレス買おう。
 
ウェディングドレスなんて無駄、と思う前によく考えて。
 
男に媚びることをやめたら媚メチャ高ワンピ買わずにその分好きなもの買えるのだもん。
 

実際かわいいウェディングドレスの写真をたくさん見てときめき史上最高にわくわくしました。
 
ネットショップなら「挙式のご予定は?」とか煩わしいことなんて聞かれないので独身でもウェディングドレスが容易に手に入りました。
 
 
さ、早速着てみてお出かけしましょう。
 

f:id:sakamotwin:20161024221205j:image
しゃぴーーーん!
 

f:id:sakamotwin:20161024221229j:image
レッツゴー!
 

f:id:sakamotwin:20161024221251j:image
てへへ(照)
 
混沌としたこのご時世。自分の身は殿方ではなく自分で守るための腕力。誰かに守って欲しいけど、白馬の王子が来る前にお手を煩わせることなく腕力で解決するよ。
 
いつも腕立て伏せ(膝つかないやつ)してるから二の腕の全周(27.5cm)が太めで恥ずかしいんだ!
 
 
でも、隠さず出すね!
 
 
電車を乗り継ぎ
f:id:sakamotwin:20161024220922j:image
夜の浅草にやって来ました。
 
ウェディングドレスで東京観光と行きましょう。
f:id:sakamotwin:20161024221024j:image
雷門を持ち上げたり
 
f:id:sakamotwin:20161024221046j:image
仲見世通りを闊歩したり
 

f:id:sakamotwin:20161024221132j:image
浅草観音温泉に佇んでみたり

f:id:sakamotwin:20161024224948j:image
柳の妖精になったり

f:id:sakamotwin:20161024225024j:image
飲み屋街を支配してみたり。
 
f:id:sakamotwin:20161024225107j:image
浅草の巨大う○こを背に決めポーズとってみたり。
 
これは自分史上最高の服。
自身をここまで美しく引き立ててくれる服はないでしょう。
 
純白なロングドレス。未だかつてない興奮と幸福感。
かわいさ輝きキラメキ100倍。
 
満たされ度100%。

f:id:sakamotwin:20161024232936j:image
普段のめめは死んだ目でういろう食べていますから。
 
ウェディングドレスを買って生き返ったと言っても過言ではありません。
 
 
翌日…
 
f:id:sakamotwin:20161024225253j:image
キキッ

f:id:sakamotwin:20161024225312j:image
ガチャ

f:id:sakamotwin:20161024225334j:image
改めまして
どうも、めめです。
 
ピンクの乙女ロマンスカーのことは一旦置いておきましょう。
 
 
爽やかな休日の朝の公園にやって来ました。
 
f:id:sakamotwin:20161024225427j:image
世界の中心はウェディングドレスを着ためめだよ!
 

f:id:sakamotwin:20161024225550j:image
さて、と。
 

f:id:sakamotwin:20161024225614j:image
絶好の笑顔でこなすよ、今日のミッション!
 

f:id:sakamotwin:20161024225653j:image
自慢の腕力を駆使しウェディングケーキを作って

f:id:sakamotwin:20161024225737j:image
食べます!
 

f:id:sakamotwin:20161024225818j:image
 
はい、あ〜ん

f:id:sakamotwin:20161024225856j:image
フガッ
うっめっ!
 
 
こんなん、いちゃいちゃ見せしめにやってる新郎新婦に言いたい!
「自分で出来ることは自分でしよう」
お互いに依存するから喧嘩とかするんだよ。
要はセルフサービス。ワールドイズセルフ。
 
 
f:id:sakamotwin:20161024230152j:image
好きなもの好きなだけ好きなときに1人で食べる幸せっていうのもあるのですよ。
 

f:id:sakamotwin:20161024230344j:image
 
んだよっ!見せもんじゃねぇんだよっ!クソがっ!

f:id:sakamotwin:20161025122014j:image
こちとら朝飯代わりにウェディングケーキ食ってんだよ。

f:id:sakamotwin:20161024230456j:image
ペロリ。
 
いい朝餉やった。
 
極上ってこういうことでしょうね。
 
ウェディングドレスでピクニック気分。
 
こんな楽しい朝は何年ぶりだろう。
 
 

f:id:sakamotwin:20161024230746j:image
スっ
f:id:sakamotwin:20161024230806j:image
ズッ

f:id:sakamotwin:20161024230823j:image
ズシャァ
f:id:sakamotwin:20161024230908j:image
ズコッ
 
転んでもただでは起きない、それが独身OLスタイル。
 
うざい上司には舌打ちしちゃうんだ。
 
だから
 仕事辞めちゃった!
めめは無職です!辞めちゃお!OL!

f:id:sakamotwin:20161024231036j:image
仕事がなくても
f:id:sakamotwin:20161024231135j:image
めめにはウェディングドレスがある。
 
そしてこんな充実した笑顔がある。
 
人生、1度きり。
 
好きなように生きていくのさ。

f:id:sakamotwin:20161024231300j:image
※あんなでっかいう○こでたらスッキリするだろうなと考えるめめ 
 
 
だから独身アラサーOLの(特に結婚する予定がない)みんな!
 
恋をしろなんて言わないよ。
代替のときめきはウェディングドレスが与えてくれるから。
 
ストレスの元凶を断ち切ってウェディングドレスを買って、本当の自分の笑顔に出会おう!
 
終わりに…
f:id:sakamotwin:20161025033524j:image
 
ドレスは今、玄関に飾っています。
家を出るときは気分を明るくし、
家に帰るとドレスがお帰りと言ってくれます。
まぁ、無職なんで、えぇ、引きこもると思うんで、えぇ
ドレスが玄関にあろうがあるまいが見向きすることはないでしょう。
 
 
とりま、
クリーニングに出すか。
 
汚れちゃったから。泥で。


f:id:sakamotwin:20161025122720j:image