読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

酔っ払った婦人

こんばんは。めめです。

 

さっき電車の乗り換え途中でうずくまった婦人が駅員さん二人に介抱されていました。

 

婦人は

『だいじょうぶですー』

と大声を出していましたがどう見ても辺りに血が飛んでいて大丈夫には見えません。

 

駅員さんは救急箱を持っててきぱきと処置をしていて素晴らしい仕事ぶりでした。

 

婦人、きっと酔っ払ってこけてどこかをぱっくり切って流血したんだと思います。

 

お酒を飲んだら気をつけてとめめも気を引き締めた次第でございます。

 

めめがなんでこんなこと書くかって?人の不幸をネタにすんなよって思ったでしょう。

 

いえいえ、身近にね、同じように酔っ払って流血デスマッチかよって目にあった人がいるのです。

 

 

それは

 

 

めめの双子の姉、

 

ねねです。


f:id:sakamotwin:20170420001130j:image

 

今週のお題「自己紹介」

 

さかもツインは双子。

 

ねねは顎に1.5センチほどの白い線が入っています。

めめは顎には傷痕がありません。

さかもツインを、見分ける際のポイントです。

 

どうしてそうなったかと言うと何年前かの大晦日に無断外泊をし、家族を心配させたねねはお正月に顎に大きな絆創膏を貼り帰ってきました。

 

なんだなんだと聞くとダンマリ決め込みましたが、後々話してくれたことは

酔って転んで床に顎ぶつけて切れて大出血したとのことです。

処置が悪くくっつきかけた傷口の中をめりめり消毒されると言う拷問デスプレーまで受けたそうです。

 

その傷口は今でも残っています。バカの遺産ですね。

 

と言う訳でさかもツインは

  • 酔うとアホになりどんくささが拍車をかけてデンジャーなねね

f:id:sakamotwin:20170420002146j:image

※どんくさいからスライダー低速運転で渋滞を作る奇跡のねね

 

  • 酔うとアホになるけど持ち前の反射神経の良さで終電で帰ってこれるめめから構成されています。

f:id:sakamotwin:20170420003045j:image

※器用に穴から出てくるめめ

 

どうぞお見知りおきを!