ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

漫画で金縛りにあう。

こんばんは。めめです。

 

6月。明日は30度位まで気温が上がるようですね。これから夏。

 

夏と言ったらホラー。

 

めめは鈍感なのであまりオカルト現象に遭遇したことはない。小学生の頃に学校の怪談が流行り気味の悪い本を買ってくるなと怒られながらも怖い本を読むのが好きだった。

でもオカルト現象には遭遇せず金縛りにあいたいと手を組んで寝てみたり、天井の四隅をぐるぐる見てお化けを見ようとして毎回失敗しオカルト現象に遭遇することはなかったのだ。そんな気味の悪い子だった。

 

 

そして中学生になり、ハンター×ハンターやワンピースなどのジャンプ漫画にはまりホラー本をあまり読まなくなっていった。

寄生獣を友人から借りたのを母に見つかりこんなのを読んでいるなんてと本気で心配された。親からしたら気味の悪い子だったはずだ。

 

高校生になってからはジャンプを毎週買い漫画漬けの人生だった。

その当時ドラゴンヘッドと言う漫画が流行っていたのでそれを全部読み同じ作者の座敷女と言う漫画も読んでみた。

 

⬇️望月峯太郎先生の座敷女⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B009SN9JDE/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_mxPhBbE5SHR1Y

とにかく気味が悪い漫画でうわーという風にはらはらした覚えがある。

そしてベッド脇に置いて寝た。

 

 

ビーンビーンビーン

 

 

嫌な感じ起きた。

 

え?身体が動かない。ビーンと身体が張りつめている。

 

 

まさか、

 

 

金縛り!

冷や汗をかくような冷たさとビーンビーンビーンと言う感じはなんとなく覚えている。そしてそれは収まって怖くて震えていた記憶もある。気持ち悪い体験だった。初めてのオカルト現象はあったらあったで怖いものだなと思った。

多分座敷女のせい。人生初の金縛りは。

 

 

大人になって金縛りにあうことはあまりなかったがこれもまたしんどい漫画金縛りにはあわなかったけど⬇️中山昌亮先生の不安の種⬇️

https://www.amazon.co.jp/dp/B00D44LLYI/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_TyPhBbVX030N2

これをビレッジヴァンガードで買い電車の中で読んでいた。

あまりの不穏さから来る恐怖にすぐに手放した程の漫画だ。

とにかく不穏、それが入眠をゆるさない。目を閉じても開けたらなにかいるのではと不安で不安で不安定になる。めめは1週間ほど眠れなかった。

 

 

それから歳を食ってから見つけた今日⬇️トルコ星座の男たち⬇️
f:id:sakamotwin:20180612014011j:image

 

リイドカフェでタダで読める!

劇画狼エクストリームマンガ学園007 飯島市朗 暴殺!デスマッチ

http://leedcafe.com/webcomic/exmanga007/
エクストリームマンガ学園007 飯島市朗 暴殺!デスマッチ

が収録されているのでとても気になっていたのだが単行本は簡単には見つからないと思って探しもしなかったのだが、今日中野ブロードウェイにあるタコシェと言う本屋に行ったら売っていたと言う。。。


タコシェ | 自主制作本, 書籍, CD, 映像, 絵画, 雑貨 | TACO ché

 

そして買った。


f:id:sakamotwin:20180612023556j:image

表紙が強すぎてもう金縛り確定。

読んでいてめめ、これ怖い。昔の時代が見えるの凄く怖い。

 

こちらも同じ作者のものなので試しに読んでみてください。

エクストリームマンガ学園011 飯島市朗 ゴリラとの結婚(後編)

http://leedcafe.com/webcomic/exmanga011/
エクストリームマンガ学園011 飯島市朗 ゴリラとの結婚(後編)

 

古い絵柄が恐怖心を呼び起こす。これはもう寝たら何か起こるそんな気がひしひしするんだ。