ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

平成最後のクリスマスの過ごし方

平成最後のクリスマスの予定は何もなかった。彼氏のいないねねのクリスマスは毎年そんな感じだが、今年は全くどこに行こうかとも考えつかなかった。もしかしてクリスマスに何もしないのはヤバいのではないかと急に焦りだした。

 

22日からの連休、世間はうかれている。朝起きる気がしなかったので気の向くまま寝ていた。夜はとある忘年会に誘われていたので行った。今年の忘年会の予定はこれ1件のみである。飲み会のお誘いがない=寂しい人というイメージがあるだろうが、この飲み会のお誘いがないというのはコスパがいいのである。飲み会にかかる3,000円そこそこをサウナにつぎ込んだら結構サウナに行ける。人付き合いが不得意なねねにとってこれは適切な寂しさなのである。

 

23日、喉の痛みがある。昨日滅多に使わない喉を酷使したからだろうか。ダルいし寝ていようと思った。きっと冬季うつだろう。何にもやる気はしないが食事はとれる。食欲さえあればうつじゃない。風呂に入れば大丈夫だ。風呂に入って温まった。ほくほくだ。さぁ寝ようと思ったら歯が痛い。虫歯とかではなく歯茎から歯全体が痛いのだ。頭も痛い。歯が痛いのはおかしいなと思って調べると副鼻腔炎などでも歯が痛くなることがあるらしい。あ、これはダメた。風邪かもしれないと思う。冬季うつじゃない。心なしか下半身の関節という関節も痛い。ねねの傾向として熱が上がるとき関節が痛くなる。新たに歯が痛くなるというのも付け加えておこう。

熱は測らずに風邪薬を飲んで寝た。

 

24日クリスマスイブ。23日の振り返り休日として月曜だがお休み。世間はよりいっそう盛り上がる。ねねは動けないでいた。布団の中でTwitterを見ながらぼーっとする。さすがに洗濯やら大掃除やらやりたいことがあったので洗濯だけでもと思い起き上がる。

 

夕方妙な寒気を感じた。

f:id:sakamotwin:20181225193318j:image

そういうことだった。クリスマスイブに発熱。

となると、クリスマスディナーはf:id:sakamotwin:20181225193355j:image

こうなる。ヒガシマルのうどんスープに冷凍うどん。もはや買い出しに行く元気もくそもない。世間の皆がチキンだケーキだやっているときにねねは素うどんを食べていた。

 

もうだめだと思い布団に入る。寒気が止まらない。「寒い寒い寒い」とひとりで言いながら眠りにつく。夜サンタは来なかったが心配しためめ(妹)が来た。配給の味噌汁とみかんを持ってきた。正直こういうときサンタはいらない。配給の方がいる。あ、でもサンタがいるならゴールデンカムイ全巻を持ってきてほしい。

 

起きたので検温。

f:id:sakamotwin:20181225193718j:image

今回の発熱トップです。おめでとうございます。さすがにここまでくるとどうしようもない。ぜんぜんだめじゃんと言って笑った。鼻水かとにかくすごい。黄色いものがズルズル出てきてとまらない。これに関しては多分脳がとろけて出てきていると思われる。今後の知能の低下が見られるようであればこれが原因だと思う。

そのあと汗をかいたのでシャワーを浴びて寝た。

 

25日クリスマス当日。

仕事はもう無理なので行かない。

熱は36℃台。やっと動けそう。3日ぶりに肉を食べた。配給にサラダチキンをお願いしたのだ。肉はおいしい。びっくりした。ずっとうどんとパンとチーズを食べていたのでサラダチキンを食べたときクリスマスだと思った。パンに挟んで食べた。

 

そして平成最後のクリスマスが終わる。

生きるとは。

今年もぼっちクリスマスでよかった。もし彼氏がいてクリスマスデートだディナーだなんやかんやと予定を立てていたら全部キャンセルになり気分を悪くさせてしまったと思うから。そんなのかわいそう。

世間の男性の皆さんねねの彼氏になってくれなくてありがとう(止まらない鼻水と涙により脱水、ポカリがぶ飲み)来年も頑張るよ!とりあえず来年のクリスマスは健康でいるということが第一です。