ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊

veryverycute家にいる猫、ゆんゆん丸! 朝はお腹が空いたり人間が恋しくなるとアォーンオーンワォーンと吠える。 4時、5時、6時と時間はまちまちだが薄ら明るくなる頃から人間がもそっと起きる頃まで不定期で吠える。 前日にたくさん遊んでいたので深夜0時に…

ねこのげぼ

ねこがげぼした。 昼、ご飯をあげてその間に洗濯物を干そうとほんの数分外に出て戻って床を見たらねこのげぼがあった。ギャアと叫んだ。 うちのねこはげぼをあまりしない。4月に電車に揺られ家に来たときの夜、電車酔いや環境の変化かげぼをした一度きりしか…

めめちゃんがワクチンを打った

さかもツインは現在2人で暮らしている。ねね(姉)は5月にワクチン接種完了。このたびめめ(妹)も2度のワクチン接種を完了した。1度目のワクチン接種では副反応は腕の痛みと腫れ程度だったが、2度目のワクチン接種ではバリバリに発熱してキツかったようだ。 ワ…

ワクチン接種完了

さかもツイン2号、めめのワクチン接種も2回終わった。8月の中旬に1回目の接種、モデルナなので4週間後の先週末に打ってきた。 とある筋でなんとか滑り込んで受けれたものの8月は自治体の枠、予約枠なし 大規模接種会場、予約枠なし 地元の病院、予約枠なし …

夢の城13号室に潜入

夢の城、と聞いて頭に何を思い浮かべるか。私はこんな城を思い浮かべた。 そう、ここはラブホテル。夜分に到着した我々を薄い緑の光が歓迎した。 光に吸い寄せられ我々が向かったのは13号室。 中では青い青い光が煌めいている。 夢の城。 あぁ夢の城。 平成…