ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

ワクチン接種完了

さかもツイン2号、めめのワクチン接種も2回終わった。8月の中旬に1回目の接種、モデルナなので4週間後の先週末に打ってきた。

とある筋でなんとか滑り込んで受けれたものの8月は自治体の枠、予約枠なし

大規模接種会場、予約枠なし

地元の病院、予約枠なし

と本当に予約が出来ず困ったもんだとなっていた。

今は予約がスムーズになってることを願おう。

 

1回目は発熱せず、微熱程度で物凄く元気だった。腕が痛いくらい、1週間後にかゆかゆーかゆーいのモデルナアームで腕のかゆみがあったくらいで副反応は大したことなかった。

ねねはモーレツに発熱、体調不良が起こっていたのでそれを見ていた分、拍子抜けしてしまった。

 

2回目の接種で副反応が強く出る様子がツイッターなどで見受けられたのでねねの残したブログからおかゆ経口補水液などを準備しておいた。


ワクチンを打ったあとのためにやっておいた方がいいこと - ここから先は私のペースで失礼いたします

 

接種当日、10時の予約で待機時間を含めて10時20分にはすべて完了とスムーズに接種してもらった。の誘導やアナウンスがしっかりしていた。うろうろおろおろすることなくしっかり受けれてきた。

今回利き腕の右手に接種をしてきた。整体の先生から左手だけ2回打つと左半身に負荷がかかるからなんちゃらという理由で次は右手に打ったほうがいいねと言われたからだ。

何回か右手ですねと確認されて接種。ダーツを打つのかなってダイナミックにプスッといく看護師さんで腕ちょっと痛かったな。

接種後は全然元気でちょっと眠いかなーと言うくらい。スーパーで買い物をしたりお惣菜のお店などを巡ったりして帰宅した。

シャワーを浴びて布団に入る。昼寝をして暑さで目が冷めたので体温計で測ってみたら36℃の平熱だった。なんだ全然副反応でないじゃん。

全然元気で夜8時過ぎにはカキフライを食べたりもりもりと食欲旺盛であった。

 

0時頃、あっ、なんか寒いかもと思ったら37℃過ぎに。発熱来たかもキャッキャ副反応ちゃんと来てんじゃん免疫反応やるねぇとか思っていた。

 

0時55分、一気にヒートアップ38℃代。

寒い、身体痛い、しんどい、辛い寝れん!がやって来る。

 

2時40分、ハァハァウッウッーウ~ン、39℃代

キター39℃は意味分かんない暑い!と流石に解熱剤を飲む
f:id:sakamotwin:20210914184746j:image

 

5時00分37℃代に下がる

あ、元気になったのかとそのまま寝る。

 

11時解熱剤が切れて再び38℃代へ突入

寒い、暑いわかんない、痛いけついたい、右手を下にしたら寝れそうなのに痛くて無理だ、寝れないヒィヒィ。おかゆ、バナナを食べて解熱剤投入。

 

午後、なんか、元気!と洗濯をして掃除もした。解熱剤が効いている時と切れたときの差がヤバさを後ほど知る。お椀で作るカップヌードルを食べた。

 

夕方、また寒い暑いがやってきた。38℃代。嘘でしょ薬切れるとこんなフィーバーしちゃうの?

 

ハァハァゼイゼイと寝ていると猫が遊ばないんですか?アッシのこと構ってくれないんですかね?と異様にわおーーーんわおーーんと鳴くのでゆんゆん丸ーと名前を呼んだ。だめだ、わおーーーんわおーーんが止まらないけどこっちも動けないからごめんよ

 

そんな中で仕事に行ってたねねが帰ってきた。

猫にはそっちに行ってもらいめめは配給をもらった。抹茶のアイスと剥いてもらった梨。甘いものしか食べたくない。経口補水液はここで600ml✕3本飲んだ。体液を薄めるためにたくさん飲んでと言われているから意識的に物凄く水分は取るようにしてた。

夜は解熱剤のお陰が少し落ち着いて寝れる。ずっと寝込んでいたはずなのにクマがひどい。とても老けた。悲しみ。

 

接種から48時間後、だいぶ落ち着いて微熱程度に。取り敢えずゆっくりベットで過してる。

食欲も少しずつ戻りねねの作った親子丼も食べれるようになった。

 

今回利き腕の右手に打った事で不自由はあった。腕が痛いのでトイレでパンツの上げ下げが難しい、けつをふきにくいなどのトイレトラブル。具合が悪くてトイレと思ったらもう行きたいけど動けない、ヨロヨロとトイレに向かうがズボンが下ろせないで四苦八苦した。ヨレヨレ気味のスゥエットで良かったがコレがピチッとしたレギンスだったら全部漏れていただろう。

また無意識で右手をすっと動かして何かを取ろうとするのでそのたびにウウッと痛みで唸ってしまう。

って位で左手に打ったときよりも動かすせいか接種の痛みは早く抜けそうだ。

 

副反応で水分補給としてこちらを飲んでいた。ヨレヨレの握力ない状態でもパキャッと開けられた美味しいやつ。

 

アサヒ からだ想いの補水生活 600ml×24本

 

接種後は食欲が無くなるので美味しいものを食べたかった。某スーパーのお○付きのおかゆを食べたけど全然美味しくなくてドロドロの白いもんを食わされてる状況に泣けてしまったのでおかゆは100円以上の良いものを買おうと思った。食べ慣れてないレトルトはやめといたほうが良かったなと思う。

アイス、バナナ、フルーツはスルッと食べれたので好きな人は用意しといたほうが良いと思う。これも安いやつではなくて美味しいもののほうがいい!

 

解熱剤の効きっぷりが怖すぎたけども今は熱も微熱になって薬を飲まなくても過ごせている。明日からは仕事復帰だ。

こんなリスクがあるワクチン接種はこええなとか思うけどコロナの本物に罹るよりまし。誰かに移すよりいい。ここまで強いワクチンを打たないといけないコロナは本当に恐ろしい。いつになったら終息するのかね?とワクチンが終わってもほっとは出来ない現実が待ってる。取り敢えずこれで重症化は回避と少しだけ明るい気持ちでいよう。