ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

フォトジェニックなあじさいを見に横浜イングリッシュガーデンと山手洋館に行こう

ねね(姉)です。
梅雨の中休み、暑さがアラサーティ⑸の身に堪えます。

外に出て暑さに慣れようと、そして今が見ごろのお花を見に行こうと今日は横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

f:id:sakamotwin:20160611233930j:image


今まで聞いたことも行ったこともない。

この時期神奈川県なら江ノ島だ鎌倉だ、魅力的なところは他にもありますが、元町中華街も近いので横浜イングリッシュガーデンに足を伸ばしてみることにします。

横浜駅から無料送迎バスに乗ります。

バス停が横浜駅西口ヨドバシカメラのちょっと先にありわかりずらいのですが、アラサー×2(=60)位のマダムがうようよいるバス停があり、一目でわかります、あそこだって。


10分も乗らずに住宅展示場前に到着後、少し歩くと横浜イングリッシュガーデンが見えてきます。

横浜イングリッシュガーデン

f:id:sakamotwin:20160611233129j:image

外に移動販売の軽食とベンチがあるので腹ごしらえをします。

シロツメクサの芝生になっており、ねねは
f:id:sakamotwin:20160611233258j:image
2本四つ葉のクローバーを見つけました。
探せばあるので、幸せになりたいアラサーティ⑸には探すことをお勧めします。

ビュッフェスタイルのカフェも併設してるので、たくさん食べたい人はこちらを。

お土産やさんではアイスを売っています。


入場料700円を払い、中に入ると

f:id:sakamotwin:20160611233556j:image
おお!

f:id:sakamotwin:20160611233626j:image
傘のオブジェが!

天気良すぎて傘の日じゃないですが、だいぶおもしろい展示です。



f:id:sakamotwin:20160611234007j:image
バラのピークの見頃ではないようですが、遅咲きのバラがキレイに咲いています。


f:id:sakamotwin:20160611234154j:image
あじさいが見頃で、色んな種類の花が咲いてます。


f:id:sakamotwin:20160611234238j:image

f:id:sakamotwin:20160611234256j:image

f:id:sakamotwin:20160611234309j:image
ちょっと変わったあじさいが多いのでフォトジェニックな1枚を狙うカメラマンが多かったです。

土曜の昼間の割にはそんなに混んでおらずゆっくり写真が撮れました。


f:id:sakamotwin:20160611234414j:image
顔より大きなバフバフしたあじさい

f:id:sakamotwin:20160611234449j:image
白のゆり


f:id:sakamotwin:20160611234532j:image
新緑


f:id:sakamotwin:20160611234610j:image
緑のアーチ


f:id:sakamotwin:20160611235038j:image
傘付きのベンチもあるのでゆっくり休めます。

イングリッシュガーデンらしく他にも色んな花が咲いておりかなり楽しめました。

1時間ちょっといて、今度は山手の洋館へ向かいます。

横浜駅からみなとみらい線に乗って元町中華街へ。


海の見える丘公園

バラとあじさい両方がちょうど見ごろです。

f:id:sakamotwin:20160611234917j:image


f:id:sakamotwin:20160611235025j:image
ハートのあじさい

f:id:sakamotwin:20160611235123j:image
八重咲きのふんわりした花びらがつくバラが見ごろです。

f:id:sakamotwin:20160611235217j:image


f:id:sakamotwin:20160611235231j:image

淡い色合いの優しい花に癒されます。


f:id:sakamotwin:20160611235402j:image
友人K藤は何かを召喚しようとしていました。


えのきてい

歩き疲れたのでひと休み。
せっかくなので、洋館カフェで。
えのきていに行きます。

まさかのピエロ人形の隣の席。
普段こういうの見慣れてないから恐怖ですよ。
視線が気になってしかたありません。

ローズケーキは最高に美味しかったデフ。
f:id:sakamotwin:20160611235506j:image



山手公園

ここはおもしろい空間ゾーンなのでフォトジェニックフォトジェニック言いながら写真を撮ります。

f:id:sakamotwin:20160611235911j:image


f:id:sakamotwin:20160612000159j:image

f:id:sakamotwin:20160612000221j:image

f:id:sakamotwin:20160612000238j:image
横浜タワーを眺めると空がきれいです。

f:id:sakamotwin:20160612000328j:image
船の見学時間は終了してたので外だけ。

横浜中華街

横浜と言えば中華街。

中華街と言えば占い。

なので行きました、占い。

横浜バザール1階の奥の方にひっそりとあるところ。
f:id:sakamotwin:20160612000446j:image
まさかの五百円ぽっきりでできるとの事。

霊視もできるらしいオジサマがいらっしゃる。

たいてい横浜の占いは千円くらいで手相を見てくれるのですが、ここは生年月日をパソコンに入れると

f:id:sakamotwin:20160612000949j:image
なんだかよく分からない紙が出てきて解説してくれます。

ねねは結婚について聞くと開口一番
「来年結婚ね、今年子どもうまれる、あれ、順番おかしいね、生まれるじゃなくて授かるかな、あれ、そか、そうだね。」
と順不同の違和感を占い師さんがめちゃくちゃ感じていました。

おぉ、ねねまさかの授かり婚になるのか。

しかも相手は
外科医か、空手をやってる食べ物が好きな人か、先生か。
いや、そんな人いないよ、知らないし見たこともない。

こっから来年結婚は難しいだろうなぁ笑

ちょっと不安になる占い結果でしたが、当たったら凄いので、経過観察していくことにします。
 
霊視は
体調いい、悪いとこない、だそう。その自覚あります、ねね。

一緒に行ったK藤さんは甲状腺が調子悪いだそう。

占い師の霊視は悪いところは黒く見えるらしい。

そういう人もいるんですねぇ。


そして中華料理を食べて満腹で帰宅です。


デートにも、女子旅にも、1人でも。

どんなシーンもしっくりハマる横浜旅、満足なショートトリップでした。

今日のまとめ
  • 横浜イングリッシュガーデンの花の見頃はフォトジェニック
  • 横浜駅から元町中華街へのアクセスもいいので、山手~中華街まで、ハシゴできるよ
  • 洋館カフェの大きめな人形はちょっと怖い
  • あんまりこみすぎて無いのでのんびりできる
以上この午後半日で、400マイ程の写真を撮って見返すのにひいひいするねねでした。