ここから先は私のペースで失礼いたします

さかもツインの健康で文化的なようでそうでもない生活をお送りいたします

レッツゴー歯医者

今日の昼休み、
コンビニでパスタを買った。
店員『おはしでよろしいですか?』
めめ『おはし?』とっさ過ぎてバグる
店員『おはしとフォークどちらにしますか?』
めめ『(普通は)フォーク(だろ?)で』


スプーンが入ってました。

こんなどぎついギャグな水曜日。勘弁してけろ。

そんなめめは今日、歯医者に行ってきました。
おっさんみたいにくぁーって口を開けたら『えっ?う○こ食ったの?』みたいなかほりを放ちたくないから。

うそ!アタシのおくちくさい?と口を押さえたねな。
f:id:sakamotwin:20160713235036j:image

歯はだいじ。
歯はみがけ。
歯医者に定期的に通え。

これ大事なんで。歯がなくなったら入れ歯です。

めめは虫歯や歯周病はないのでもっぱらスケーリングと呼ばれる歯石取りです。

コレがたしか保険の関係で何分割かにして通わないといけないのです。
一発で終わればよいんだけどね。
保険の点数を決める人は会社務めしたことないから土日休み、平日が早めに終わる歯医者にサラリーマンが時間を捻出してどう通うか?なんて考えないんでしょね。
まぁそんなこんなで毎回待たされながらも歯石取りにせっせと通います。
めめを担当してくれる衛生士さんは美人さん。
でも、
でも、
見た目とは裏腹にワイルド。

超音波スケーラーを垂直には当てないと言う使い方を無視し明らかにギャオオオオンと角度きつめに当ててくる。
ハンドスケーラーと言うガリガリとやる器具のストロークは2ミリほどだった気がするんだけどもガリィガリィーと、御約束以上にガリィガリィー(ストローク長すぎ)してくれます。指を固定しないからずりっと滑るときもある。危ないんだよこれ。
器具の置き方もガターンと荒め。

当たり前なんだが、痛いんすよ。ガリィガリィーは。

でも終わって
『さかもさーん、きょうはこれで終わりですよぉ(^^)』
と言われると美人ぷりに痛みを忘れることが出来ます。
美人ってすごいもんです。

家に帰る電車のなかでねねからのビービビッ!で機嫌が悪いことをしりました。

f:id:sakamotwin:20160714004240j:image

荒れまくっているようなので
触らぬ神にたたりなし!
とめめはねねんちに遊びに行くのをやめときます。